【アッシュアームズ】アハトアハトのステータスと評価解説
アッシュアームズの「88mm FlaK36 アハトアハト」のステータス及び評価解説です。スキルや性能など掲載しているので「88mm FlaK36 アハトアハト」を調べる時にご活用ください。
目次 (88mm FlaK36 アハトアハト)
アハトアハトの基本性能
88mm FlaK36 アハトアハト | |
---|---|
レアリティ | ☆☆☆ |
タイプ | 重対空砲(陸上タイプ) |
学連 | 黒十字帝国学連 |
声優 | 渕上舞 |
ステータス
耐久 | 278 / | ||
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装甲 | 68 / | 機動 | 40 / |
対地 | 437 / | 対空 | 228 / |
命中 | 52 / | 貫通 | 71 / |
会心補正 | 30 / | 会心DMG | 0 / |
幸運 | 68/ | 反応 | 40/ |
小隊規模
突破段階 | 小隊数 | レアリティ |
---|---|---|
3 | 1 | ☆☆☆ |
4 | 2 | ☆☆☆☆ |
5 | 3 | ☆☆☆☆☆ |
脅威度 | 6 | |
意識容量 | 6 | |
AP | 3 | |
CP | -1 |
アハトアハトのスキル
スキル詳細
防空型 | ||
---|---|---|
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
固守 | 対空射撃 | 航空ユニットを攻撃する |
対空警戒 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中にエリア内の敵を攻撃する | |
固有スキル:連射 | 同一の敵に対し連続で2回攻撃を行う | |
陣地哨戒 | ||
固守 | 対空援護 | 捕捉済みの敵航空ユニットが存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能 |
固守射撃 | 敵を攻撃する | |
対空警戒 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中にエリア内の敵を攻撃する | |
火力型 | ||
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 | |
固守 | 陣地砲撃 | 敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 | |
支援砲撃 | 捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能 |
パッシブスキル詳細
偽装 | 自身の脅威度をダウン |
---|---|
対空戦闘群 | 黒十字帝国学連の対空砲撃型DOLLSが3体以上健在な限り、黒十字帝国学連に所属する全ての対空砲撃型DOLLSの会心補正をアップ(重ね掛け不可) |
偽目標 | 初めて攻撃を受けた際のダメージを無効化する(1回のみ) |
アハトアハトの武装
武器 | |
---|---|
Flak36 | 反応40/対地火力433/対空火力226/貫通71/命中26 |
Flak37 | 反応40/対地火力390/対空火力251/貫通71/命中26 |
装備 | |
標準型砲身 | 耐久値276/機動40/装甲値68 |
改良型防盾 | 耐久値276/機動42/装甲値65 スキル:偽装 |
弾種 | |
通常弾 | 会心率20/幸運68/命中26 |
アハトアハトの評価解説
アハトアハトは数少ない対空砲タイプのキャラです。対空砲は陸上のみならず、航空の敵へ攻撃することが可能です。
とくに頭上の空中の敵に攻撃が得意のため、ある程度前へ前進できると射程圏内に入りやすいです。
そのためアハトアハトをガードできるように前衛タンクの戦車がもっと前に出て防衛ラインを守れると安定します。
ジョブを「陣地哨戒」にするとかなり攻撃に制限がかかりますが、頭上の前3マス内の航空に対し、敵軍作戦フェーズ中に攻撃してくれるためお勧めです。
バトル開始時に使用する場合は、航空ユニットはその場から動かさないようにして敵をおびき出しましょう。
また「Ⅵ号戦車ティーガー初期型」がいると、パッシブスキルにより装甲値や貫通がアップするので相性が良いです。
命中率が気になる場合はインプラントで補正するようにしましょう。
アハトアハトのその他の情報
画像・スキン
画像・スキン名 | |
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ハロウィンスキン | |
形態切り替え後 | |
DOLLS詳細
物静かで大人しく、他人の命令や意見に意義を唱えることが殆どない為、あまり上手くコミュニケーションがとれない様にも見える。自ら進んで提案を繰り出すことは滅多になく、どちらかと言えば「命令のままに従う」ようなDOLLS。
幼い少女というよりも、純情でおとなしい小動物と捉えるべき。移動が大の苦手で、自分のことを「ハっちゃん」と呼ぶ。
セリフ一覧
ログイン時挨拶1 | お疲れさま……代理人……ハっちゃん、命令を欲する |
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編成 | ハっちゃん……出番?頑張る |
出撃 | 任務了解、ヤヴォール…… |
状態変換1 | 移動は苦手……動きたくない |
状態変換2 | 設置完了……攻撃準備 |
隊長スキル | 前進……あるのみ |
通常攻撃1 | 干渉弾装填、Feuer! |
通常攻撃2 | 頼むから……墜ちて |
特殊スキル1 | アハトアハトは……伊達じゃない! |
特殊スキル2 | 敗北は……許されない! |
CAスキル | お願い・・・この空を汚さないで! |
勝利 | よかった……勝てた…… |
敗北 | すみません、ハっちゃんのせいで…… |
被弾1 | いたい…… |
被弾2 | やめて…… |
被弾せず | ハっちゃんは……ここにいる |
戦闘不能 | ハっちゃん……守れなかった……ごめんね…… |
レベルアップ | ハっちゃん、ぱわーあっぷ……なんちゃって…… |
MVP獲得 | ハっちゃん……結構頑張ったよ…… |
入手時 | 88mm高射砲……アハト・アハトって言われいるらしい……ハっちゃんって呼んでくれたら・・・嬉しい。さん、はい…… |
量産発注 | いっぱいのハっちゃん……これが全部、私 |
強化1 | ここから……本気で…… |
強化2 | 力が……みなぎる…… |
強化3 | ハっちゃん……頑張る…… |
戦闘帰還 | ただいま……かえりました…… |
タップ/頭1 | ハっちゃんに気安く触れるのは……ちょっと…… |
タップ/全身1 | ハっちゃんの手にかかれば……超硬化ガラスの中にいるロボットだって倒せる…え?あれは…ロボットじゃなく「人間」? |
タップ/全身2 | 空だろうと陸だろうと……ハっちゃんに倒せないモノはない……ハっちゃんが負けるときは……装填が間に合わなかった時だけ……多分 |
タップ/全身3 | 敵か味方かは……しっかりみないと……うっかり味方に当てちゃったら大変……ハっちゃん、とても強いので……この前はM4シャーマンさんが… |
メール | メール……らしい……開けてみる? |
改造開放 | ハっちゃん、進化できるみたい |
改造 | じゃじゃーん……ハっちゃん……進化した……砲身も長くなった……これで……ふふん♪ |
コマンド選択1 | うん、わかった |
コマンド選択2 | なの? |
コマンド選択3 | ただいま |
コマンド選択4 | 疲れた |
タイトルコール | アッシュアームズ-灰燼戦線- |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
352019年12月31日 21:03 ID:bg6o6q7dふっ。偶々良いクリスマススキンで我が同胞の心を盗みおった泥坊猫が我らがアハトアハト様に勝てるとでも?
確かに追い上げて来ていることは認めよう。
だがここまでだ!
我らの力に平伏すがよい!
ところでこれ、1位とったら何かあるの…?
どっちも可愛いよね
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ななしの投稿者
342019年12月18日 10:31 ID:b7ohz921まあハっちゃんがテクテク歩いてる時点で固定砲とか関係ないから大丈夫じゃない?
それか、記述通りに3体=三人で小隊数じゃなくほんとに人数で発動するように調整されるかだな
正直対空砲3部隊編成に入れても役に立たん
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ななしの投稿者
332019年12月18日 00:53 ID:t2jgyz90えぇ…(困惑
わざわざ教えてくださってありがとうございます
(四号の車体使ってる対空砲はヴィルベルの派生として扱われちゃいそうだし…それ以外の史実のドイツ対空砲ってペーパープラン含めても38t対空砲、E-100対空砲かケーリアン後は固定高射砲ぐらいしか思いつかないけど、どうするんだろ…)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
312019年12月17日 01:11 ID:t2jgyz90パッシブスキルの対空砲戦闘郡の発動条件の黒十字&対空砲3種類って8.8㎝とヴィルベル以外に居ましたっけ?
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ななしの投稿者
302019年12月16日 06:33 ID:q45wxgqp最終強化終了
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ななしの投稿者
292019年12月01日 16:56 ID:b7ohz92188mm(ハっちゃん)・・・・・・・・・!! そいつは素敵だ 大好きだ
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ななしの投稿者