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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (63ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022年07月18日 18:50
    • ななしの投稿者
    234
    2019年11月02日 19:12 ID:hgm1o1ka

    >>228

    そうなんですか! なら心配はなさそうですね

    命中低いからちょっと心配でしたけど最前線任せれそうです。

    • ななしの投稿者
    233
    2019年11月02日 18:23 ID:c4w1jr9z

    補充って最大999なの?

    • ななしの投稿者
    232
    2019年11月02日 17:58 ID:d5yvl0eu

    >>231

    あー対地だと出ませんね・・・バグなのかどうか・・

    • ななしの投稿者
    231
    2019年11月02日 17:56 ID:rrk4dxqw

    >>230

    スツーカ対地型の高空形態って、

    高空射撃・巡行反撃・対地掃射・極限降下

    がスキル欄に書いてあるけど、戦闘中は対地掃射までしか出てこない状況なんよ

    • ななしの投稿者
    230
    2019年11月02日 17:52 ID:d5yvl0eu

    >>229

    高空でしか使えないですよー

    • ななしの投稿者
    229
    2019年11月02日 17:12 ID:rrk4dxqw

    スツーカの対地型って、極限降下は使えないのかな?

    スキル欄にはあるんだけど戦闘で出てこないや

    • ななしの投稿者
    228
    2019年11月02日 15:58 ID:tukrk3f4

    >>227

    マウス改造後、人格で命中率補正してますが攻撃のミス全然気にならないぐらい安定して戦える様になってます。

    • ななしの投稿者
    227
    2019年11月02日 15:20 ID:hgm1o1ka

    >>213

    改造報告したものですが、

    改造後Lv50まうまうで対地マス一個だけ全部解放しましたけど

    命中64しかないですね…Lv30未改造ティーガーがマス全解放で61なので

    命中はティーガーの方が良さそうですね

    ただ装甲は装甲マス一つの2解放だけで191になっているので

    全解放したら殆どダメージ受けなくなりそうです。

    • ななしの投稿者
    226
    2019年11月02日 13:44 ID:fmdgrbjb

    >>225

    ああ、そうか基本値は当然あるからそれが有力そうですね

    有難うございました

    • マチルダ様のお茶汲係
    225
    2019年11月02日 13:31 ID:d80uvfts

    >>224

    基本2000+レベル×100と5chのスレではあった

    • ななしの投稿者
    224
    2019年11月02日 13:16 ID:fmdgrbjb

    180/1Hで回復する合金保有量の最大値って

    プレイヤーレベル×200なんかな?

    • ななしの投稿者
    223
    2019年11月02日 13:11 ID:tukrk3f4

    >>222

    ☆1キャラの最大のメリットはコストが低い!

    手間はかかるがそれなりに強くなるから周回要員として必須かと思います。

    • ななしの投稿者
    222
    2019年11月02日 12:53 ID:k3594ofy

    >>220

    性能が悪いけど星3以降のスキルが優秀なIー16ー5が支援役にオススメ

    (後継機の185にしてようやくマスタングや零21クラスなのがネック過ぎるけど)


    星3以降スキル

    「整備士」

    「同じマスにいる航空機ユニットの機動、対地、対空を強化(1ターン)」


    ただ団子になるから範囲で焼かれるわ、性能悪いから脅威度注意しないといかんわで

    布教したいキャラだけど星1からスタートだから手間が

    • ななしの投稿者
    221
    2019年11月02日 10:50 ID:qq84t0bk

    >>215

    バフの重ねがけバグの時に問い合わせしたのだけど、めちゃくちゃ丁寧に返答があってビックリした。


    テンプレじゃなく、こちらの意見をちゃんと読んでないと返せないような内容だったのでクレームからファンに繋がるっていうのは本当によく分かる。


    ユーザーに寄り添った運営をしてくれるから長く続けたいと思うし、絶妙難度なクエストも個人的にはかなりツボなのでこれからも頑張ってもらいたい。

    • マチルダ様のお茶汲係
    220
    2019年11月02日 09:25 ID:d80uvfts

    >>219

    なるほど、どのみち先頭切って切り込む運用はできない感じですね、爆撃機と足並みそろえて進撃する護衛戦闘機的な運用かな

    • ななしの投稿者
    219
    2019年11月02日 08:18 ID:s31bqwb6

    >>217

    対地のポジションスキルにある巡航反撃ってやつが2マス迎撃+迎撃回数無限で便利。重爆の空中要塞と違って他所への攻撃にも反応するから大群相手には便利。白刃はできなくなるけど

    • マチルダ様のお茶汲係
    218
    2019年11月02日 08:02 ID:d80uvfts

    >>217

    重戦闘機は史実通り爆撃狩りと対地攻撃の補助に運用するのが一番かなあと思います


    一方零も完全無欠の航空戦力というわけでもなく、選択できるジョブが少なく(偵察、空戦、制空のみ)汎用性や火力などではマスタングに軍配が上がりますね

    • マチルダ様のお茶汲係
    217
    2019年11月02日 07:56 ID:d80uvfts

    >>216

    あえて双子を使おうとするなら空戦型の2マス白刃で攻撃範囲を稼ぎつつ耐久進軍するくらいでしょうか。それでも軽戦闘機が組み込まれてると戦場到着前に役割がなくなってることも・・・

    • マチルダ様のお茶汲係
    216
    2019年11月02日 07:53 ID:d80uvfts

    >>214

    双子は正直メザシとかペロハチと呼ばれても仕方ないような性能してます、現状

    AP3のCP-で編成が重くなり、デフォルトのユニット数が1なのも制空戦には不向きで受け盾(それも重爆撃の方が有用)か単騎の大物狩りくらいにしか使えない


    ダブル軽戦闘機は制空と偵察を分業できるので空を抑えつつ捕捉ができ、上手くいけば邀撃型に1ターン目から役割を持たせられるので重宝してます。避け盾が二枚あるとも考えられますし、零の燕返しによる先制反撃も制空能力の高さに一役買ってます

    • マチルダ様のお茶汲係
    215
    2019年11月02日 07:45 ID:d80uvfts

    >>212


    イベントのアプデに合わせて難易度も少し緩和してくれたし、少しずつ改善されて言ってるやる気のある運営だよね

    最初の一週間ほぼ連日メンテしまくってたけど、そうやって対応を手早く丁寧にしたおかげでそれなりにいたであろうクレーマーがファンになったってのも少なからずあるかも(実はその一人)


    ヒューマンエラーで一日早く林檎ストア更新してしまったせいでバージョンが合わずにゲームできなくな一連の騒動が初のゲーム進行に関わる致命的なバグってのもなかなか珍妙やった

    • ななしの投稿者
    214
    2019年11月02日 07:43 ID:m19n7c7u

    >>210

    スマホからなんでID違うけど203のものです。

    相当やりこんでますな。自分は★4ミッチェル、マスタング、アハトアハト、もうすぐ★4ティーガーなんですが大体ミッチェルの空中要塞(装甲、脅威UP)の反撃スキルからの爆撃ですね。

    素材足りず火力方面に振れてなくジリ貧負けしてるので素材集めに勤しみますか。

    途中でライトニング育成やめたんですけどマスタング、零のダブル軽戦闘機使い勝手良さげです?

    • ななしの投稿者
    213
    2019年11月02日 06:59 ID:q2d9hajh

    ではティーガー改造の情報も

    改造後の武器に重型特攻陸

    弾に対地-106弾種ダメージ222(弾種ダメージってなんだ?)

    戦闘スキルに今まであった鉄壁戦闘群と新しく耐弾姿勢が追加されます

    効果は攻撃を受ける前に確率で装甲アップ

    まうまう持ってないのでわかりませんがまうまうの命中が虎より高いなら虎はあんまりなのかも?

    • ななしの投稿者
    212
    2019年11月02日 06:21 ID:q2d9hajh

    石配りも多いし対応も早いし良運営ですね…

    • ななしの投稿者
    211
    2019年11月02日 03:35 ID:hgm1o1ka

    マウス改造しました 改造見る限りかなりカッチカチになりそうです。

    入手出来る武器に重型に対して会心中・火力小アップの

    巨獣殺しという装備スキルがありました ボスアタッカーになりそう

    装甲は一回損傷軽減機構に戻ります、超重装はまた入手しないといけないので注意

    弾種に改良型榴弾が入手出来ます 使い道わかんないっすけど

    以上です 既に出ている情報でしたら申し訳ありません。

    • マチルダ様のお茶汲係
    210
    2019年11月02日 02:54 ID:d80uvfts

    >>209

    更に訂正、この攻略案4B-10じゃなかった4B-7だった(上記の編成でクリア済みで航空戦力はいないのでマスタングに対地仕様で削りやって貰ってた。改善案でやればもっと楽にはなったかも)


    マチルダ様を不当に戦力外通告したので午後ティー献上してきます・・・

    • マチルダ様のお茶汲係
    209
    2019年11月02日 02:46 ID:d80uvfts

    >>208

    ヤクパンは邀撃でした、訂正

    進撃中のカブトムシがバックしてきて零が焼かれるので一回偵察したら3ターンで決めないといけないってのがまたきつい・・・


    改善案は

    ・前線奇襲出来る子を強化してマチルダ様達にはティーブレイクして頂く

    ・カブトムシのせいでほとんど活躍できてないスカイレイダーを地上部隊と入れ替える

    ・カブトムシの進撃時にマスタングを囮にして1ターン時を稼ぐ


    問題点は

    ・重戦車はCPが-なので凸重戦車三人で脳死前線奇襲出来ない

    ・地上4ユニットは、はみ出した子がカブトムシの射程に早く入ってしまう

    ・そもそもマスタングがどこまで耐えられるか未知数、運が悪ければ1ターン持たない

    • マチルダ様のお茶汲係
    208
    2019年11月02日 02:32 ID:d80uvfts

    >>203

    頑張って改造しました。その代わり他の子に手が回ってないから戦略の柔軟性が・・・


    フル改造★4マスタング 同じく零 フル改造スカイレイダー

    フル改造★3マチルダ様 同じくセンチュリオン ★4ヤクパン


    制空マスタングで制空権取ったら地上重部隊3を対空カブトムシ3小隊に気をつけつつヤクパンの前線奇襲と火力型の支援砲撃で処理

    5・6ターン目にカブトムシが何もしてこなくなる時期があるので一気に一番奥まで偵察零を突っ込ませ、残りユニット1にはなるが安全圏から偵察、地上部隊の火力攻勢で削ってるうちにカブトムシが進撃。範囲攻撃で地上部隊が黒焦げに・・・


    ってとこまではいけたんだけどなあ・・・

    • ななしの投稿者
    207
    2019年11月02日 02:28 ID:fmdgrbjb

    >>206

    ③ウルヴァリンやった

    • ななしの投稿者
    206
    2019年11月02日 02:27 ID:fmdgrbjb

    >>205

    ちなみにここで落ちる構造体で拾った数は

    ①Ⅱ号戦車 44個

    ②グリレ 19個

    ③ウルファリン 8個

    ④Ⅲ号戦車 7個


    構造体の2個ドロップは今まで無かったから

    構造体がドロップする時の振り分けは

    ①50% ②30% ③10% ④10% くらいで

    ドロップ率設定されてるのかな

    • ななしの投稿者
    205
    2019年11月02日 02:17 ID:fmdgrbjb

    星3スチュアート  地上 

    星3スピットファイア  空中

    の2体(改造、レベル、人格で命中100↑)

    で1-2半日近く周回して 

    2号戦車の構造体44個だった

    1週間くらい頑張ったら、★5にできるな

    使用合金が少ないから周回続けられるし

    ついてに鉄インゴット150 鉄鉱石150程度拾った

    キャンディ拾える内はがんばる。

    再戦ボタンとオート永続選択が欲しい。

    • ななしの投稿者
    204
    2019年11月01日 23:58 ID:c1u4fnta

    >>203

    A面では5面のボス1番やりやすかったからB面も5面からやって05B-08Nまできたけど、4人PTじゃそろそろキツイ;

    • ななしの投稿者
    203
    2019年11月01日 22:22 ID:c1u4fnta

    >>201

    かなり進んでますねー

    そこまでいくのにかなり強化してそうですな

    • ななしの投稿者
    202
    2019年11月01日 22:02 ID:dbxvuvof

    >>191

    01-06 Ⅱ号戦車C型、M10ウルヴァリン

    • マチルダ様のお茶汲係
    201
    2019年11月01日 21:46 ID:d80uvfts

    4B-10まで来たがボスやばい・・・

    4Aのやつと変わらん+2匹ほど随伴やけど同じ感覚でいくと1ターンで3万削らんと防衛ライン割られて負けるとか無理ゲーでは・・・?それとも地上に壁をおいとくのか・・・敵の白刃で細切れにされる未来しか見えない

    • ななしの投稿者
    200
    2019年11月01日 19:51 ID:qq84t0bk

    >>199

    はっちゃんクリの話をしていたらまさかの連射でクリでました!!

    かなり確率は低そうですが、会心補正35で2A-10ボスに出る事を確認です〜!

    • ななしの投稿者
    199
    2019年11月01日 18:42 ID:tukrk3f4

    うちのマウス(防衛型)リリースから全出撃させてますが同じくクリティカル見た事無いですね…

    素材集めの時単騎でチェックしてましたが会心20ありますが全く出ませんでした。

    • ななしの投稿者
    198
    2019年11月01日 18:09 ID:qq84t0bk

    >>197

    はっちゃんクリですが、火力型にして陣地砲撃やったらサクッと出ました。

    防空型は悪い意味で補正かかってるかもしれませんね。

    • ななしの投稿者
    197
    2019年11月01日 17:49 ID:qq84t0bk

    >>195

    情報ありがとうございます!

    リリース日からほぼフル出撃させているのにお目にかかれないので、バグか仕様かと思っておりました!


    >>196

    2連クリを夢見て人格組んでいたのですが、期待薄のようですね…

    もう少し会心補正上げて様子見てみますが、取り急ぎの実験では会心補正36で2連50発くらい撃っても出ないので…運が無いだけだと信じたい…

    • ななしの投稿者
    196
    2019年11月01日 17:26 ID:q7s08de2

    >>190

    195のコメ見るに速射の二連射撃ではクリティカルでない感じか。防空型運用の自分も見たことないし。仕様かバグかはわかりかねるが

    • ななしの投稿者
    195
    2019年11月01日 17:00 ID:nl9gc2lv

    いますよ、一度だけLV43 FLAK 41で950くらい

    ちなみにジョブは陣地哨戒、対空警戒強いな~

    >>190

    • ななしの投稿者
    194
    2019年11月01日 16:05 ID:ea5e42pn

    >>191

    01-02 II号戦車C型

    • ななしの投稿者
    193
    2019年11月01日 16:03 ID:ea5e42pn

    >>191

    追加

    01-06 ハリケーン

    04A-06N M3スチュアート

    04A-08N Bt-5

    05A-06N グリレ

    • ななしの投稿者
    192
    2019年11月01日 15:47 ID:md3w9l53

    >>191

    追加で

    04-04N バレンタイン、3号、

    01-04N ハリケーン、3号、M10

    • ななしの投稿者
    191
    2019年11月01日 14:40 ID:ea5e42pn

    まだ全部じゃないけどとりあえず自分が確認した構成体ドロップ

    01-04 グリレ


    02A-02N ワイルドキャット

    02A-04N I-16

    02A-06N ハリケーン

    02A-08N ワイルドキャット


    02B-02N ハリケーン


    03A-02N He111

    03A-04N スツーカ

    03A-06N ドーントレス

    03A-08N He111


    04A-02N T-1

    04A-04N T-34


    05A-02N グリレ

    05A-04N ホイシュレッケ

    05A-08N グリレ

    • ななしの投稿者
    190
    2019年11月01日 10:41 ID:qq84t0bk

    はっちゃんでクリティカル出たところ見た事ないのですが、出てる方いますか…?

    因みに会心補正20かかった状態です。


    同じく会心補正20のマウスではクリティカル結構出ているのですが、対空とか連射では出ない仕様とかなんでしょうか…?

    • ななしの投稿者
    189
    2019年11月01日 10:26 ID:dbxvuvof

    >>185

    下方修正てか説明通りの性能になったのはお知らせにあったよ

    捕捉なしで一方的にボコれたのはチートすぎた

    • マチルダ様のお茶汲係
    188
    2019年11月01日 02:23 ID:d80uvfts

    マチルダ様改造できたがまた改造地獄始まるのか・・・お嬢様のためとはいえなかなかきつい上に要求素材が変わるから未改造の子の素材とは集める場所が違う・・・

    デイリー一回だけになったから、これ主力を一通り改造しきってからデイリーハード回す方がいいな

    • ななしの投稿者
    187
    2019年11月01日 01:48 ID:d80uvfts

    >>186

    おお!やったぜ!なんだかんだ神運営の素質あって好感度上がってるわ、ここんとこ

    • ななしの投稿者
    186
    2019年11月01日 00:36 ID:tukrk3f4

    >>184

    ウィークリーの補填来ますよ!

    ちゃんと受け取っちゃった人とまだ受け取って無い人調べた上での補填との事です。

    • ななしの投稿者
    185
    2019年11月01日 00:05 ID:fjch7irt

    前線奇襲の下方修正来てしまいましたか?

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月24日
    • Android
    • リリース日:2019年10月24日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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