Gamerch
アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】

【アストラルチェイン】戦闘について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)のレギオンと戦闘について解説しています。

戦闘について

レギオンとのデュアルアクション

主人公とレギオンは精神を共有しながら別個体として行動する。バトルが苦手ならば攻撃はレギオンに任せ、自分は回避や回復に専念するという戦い方もできる。

レギオンの5種類のスタイルの解説はこちら!

キメラに対抗するために造られた生物兵器

異形生物「キメラ」に対抗するために、キメラから造られた生物兵器特殊なチェーンで接続して精神を共有し行動を制御できるようにしたもの。

対象を拘束する「チェインバインド」

レギオンの鎖で対象を囲み、拘束する「チェインバインド」。生物だけではなく、通常の人間には見えない亜空間物質も拘束できる。

連携攻撃「シンクアタック」

敵を攻撃中、閃光が見えたら同調の合図。タイミングよく命令できれば、強力な連携攻撃「シンクアタック」が発動できる。

守護機能で快適にプレイ

各章開始前に戦闘のプレイスタイルを選択

各章の開始前にプレイスタイル「拮抗」「有利」「守護」から好みに応じて選択する。

「守護」を選択すると攻撃や回避などの戦闘中のさまざまなアクションが自動的に行われる。

・「有利」を選択してもプレイ中に「守護」機能をON/OFFすることが可能
・1度クリアしたミッションなら難易度が上がる「極限」が選択可能
・プレイスタイルを変更しても、ストーリーに影響はない


▲一部のアクションだけを自動化することも可能


▲「守護」の場合、主人公の目が光りオーラを纏う

守護について詳しくはこちら

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (戦闘の解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】)
注目記事
ページトップへ