Gamerch

【アストラルチェイン】初心者が覚えておきたいバトルのコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)のバトルのコツについてまとめた記事です。戦闘時に覚えておきたいアクションやコマンド紹介していきます。

最初に覚えておきたいバトルテクニック

アストラルチェイン初心者のプレイヤーに向けた通常、ボス戦闘で役立つ情報を紹介。

戦闘が不利になる状況や有利になる情報を分けて解説していく。

通常戦闘の基本立ち回り

1.敵に合わせてエクスバトン(武器)を選択する

アストラルチェインでは武器の種類で敵との有利不利が決まる。

例えば、飛行している敵にはブラスター(銃)、大きな敵にはグラディエイト(大剣)といった風に敵を倒しやすい武器を決めてから戦おう。

2.弱い敵から倒して数を減らす

アストラルチェインでは敵に囲まれると厳しい戦いに追い込まれる。

なので、通常戦闘時は敵の数を減らすことを意識したい。そのため、中ボスを狙うより、周囲の敵を狙って倒していこう。

3.コンボでシンクアタックを積極的に使う

アストラルチェインの戦闘ではシンクアタックが攻撃力が高く、爽快感ある気持ちいいアクションだ。

コンボ後にシンクアタックを積極的に使うことで敵をすばやく倒すことができるため、戦闘では必須アクションだ。

4.チェインアクションは狙いにくい

チェインアクションを使う途中は操作がレギオンに集中するためプレイヤーにスキができる。

チェインアクションはレギオンを操作している際に敵から囲まれやすい。そのため、敵の多い通常戦闘にはチェインアクションは不向きだ。

チェインアクションについて詳しくはこちら

ボス戦闘の基本立ち回り

1.ボス以外の敵を優先して倒す

敵との戦闘は1対1になれば有利な状況に運びやすくなる。

ボス戦ではボスと1対1の状況を作ればチェインアクションを決めやすくなるので、周囲の敵から倒していこう。

2.チェインアクションを積極的に狙う

ボス戦で1対1になればチェインアクションが決めやすい。レギオンで囲ってチェインバインドを使い、ボスの動きを止めよう。

また、突進攻撃をする敵にはチェイントラップが有効。

3.ジャスト回避後のシンクアタックで反撃

ジャスト回避シンクアタックの利点

ボスの攻撃をタイミング良く避けて、シンクアタックで反撃しよう。コンボ後のシンクアタックはコンボ中にボスから反撃を受けやすいので、チェインバインド成功時に使おう。

ジャスト回避シンクアタックの習得

ジャスト回避後のシンクアタックはレギオンのスキルツリーで解放しなければ、シンクアタックを発動できないので注意。

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (【アストラルチェイン】初心者が覚えておきたいバトルのコツ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/02 16:00
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/09/02 16:00 ID:j8k3nj7i

    シンクアタックは怯ませる力はあまりないが、通常のジャスト回避アタックは大体の敵を1発で怯ませられる。

    シンクアタックは隙も大きいので、すぐ近くの別の敵が攻撃しそうだったり、大型キメラの連続攻撃などは通常のジャスト回避アタックで怯ませる方が被弾が少なくなります

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/09/01 19:05 ID:rb7sy4fp

    とにかく回避は必須級なのでできるようになろう。

    見た目より判定が大きのか攻撃判定が早く発生してるだけなのかはわからないが、他ゲーでジャスト回避慣れしている人ほど序盤は攻撃を食らうのではないかと思う。回避連打でよけるのではなく落ち着いて1回1回ボタンを押して回避していこう。

    ボス級の敵によっては回避連打をするとタイミング的に回避狩りをされることもあるので要注意。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ