Gamerch
アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】

【アストラルチェイン】レギオン別おすすめスキル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)のおすすめスキルについてまとめた記事です。各レギオンのおすすめのスキルと解説をしていきます。

おすすめスキルツリー解放手順

頻繁に使用するレギオンのスキルを解放しよう

すべてのレギオンのスキルをまんべんなく解放せず、もっとも使用頻度の高い(自分自身がプレイして)レギオンのスキルを解放していこう。

使用頻度の低いレギオンのスキルを解放しても、戦闘でそのレギオンを使用しなければスキルの意味がなくなるうえに、使いたいレギオンを特化してスキル解放すれば戦闘が快適となるため。

シンクアタック系のスキルを最優先!


▼シンクアタックのパターンを増やす

シンクアタックは初期状態は攻撃後にしかできない。

しかし、シンクアタック系のスキルを習得することで回避後の反撃とチェインアクション後の追撃が可能になる。


▼シンクアタック系スキルの利点

シンクアタックの使用回数が増えることで、敵へ与えるダメージが増加するだけでなく爽快感を感じながらプレイできるため序盤で習得しておきたいスキルだ。

「オートバインド」で1vs1に強くなる

オートバインドは自動でチェインバインドするスキル。

スキル使用時にレギオンがオートでチェインバインドをするため便利。また、「チェインバインド成功時+シンク」スキルとの相性が良く、オートバインドからシンクアタックにつなげることができるためボス戦でおすすめ。

しかし、複数体の敵との戦闘ではオートバインド中に攻撃を受けやすいので注意。

攻撃力・ダメージカット率は後回しでOK

攻撃力+〇〇%、ダメージカット率+〇〇%のスキルを解放するのは、戦闘に苦戦してからにしよう。

特に重要なスキルは、シンクアタックに繋げるスキルなので、レギオンのステータス底上げは後回しで問題ない。欲しいスキルの先にあった場合はスキルを解放してしまおう。

「ジャストレギオン」で反撃時にレギオンON!

ジャストレギオンとは「ZRボタン(レギオンON)」を押すことで回避とシンクアタックができるスキル。

「ジャスト回避+シンク」のスキルと違い回避の手間を省き、シンクアタックを繰り出す。回避の手間を省いたことで、戦闘時にシンクアタックを使いやすくなる。

ソード・レギオンおすすめスキル

ラウンドソード

ラウンドソードはレギオンの周囲を回転する剣をまとうスキル。

ラウンドソードを使用後に攻撃すると回転する剣も当てることができる。1度で与えるダメージは少なめだが、ヒット回数が多いため合計与ダメージは多い。近接攻撃のソードレギオンと相性の良いスキルなためおすすめ。

ヒットラッシュ

ヒットラッシュはスキル使用時にレギオンがオートで攻撃するスキル。攻撃が終わるとレギオンは戻る。

レギオンとキャラクターで分かれて攻撃できるため、与ダメージの増加や攻撃の効率化といった利点があるのでセットしておきたいスキル。

アロー・レギオンおすすめスキル

スピードスター

レギオンONの時、キャラクター、レギオンの移動・攻撃速度が上昇するバフスキル。

動き回る飛行の敵に対して有効で、攻撃速度と移動速度を上げることですばやく回避と攻撃を行える。通常戦闘やボス戦闘でもすばやい遠距離アタッカーになれる。

ヒットラッシュ

ヒットラッシュはスキル使用時にレギオンがオートで攻撃するスキル。攻撃が終わるとレギオンは戻る。

レギオンが自動で連続射撃をするためキャラクターと別れて攻撃できる。また、ヒットラッシュは与ダメージも多いためボス戦でも活躍できる。

ビースト・レギオンおすすめスキル

※調査中

アーム・レギオンおすすめスキル

※調査中

アックス・レギオンおすすめスキル

※調査中

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (【アストラルチェイン】レギオン別おすすめスキル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】)
注目記事
ページトップへ