Gamerch
アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】

【アストラルチェイン】マルチプレイはできる?マルチプレイの方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)のマルチプレイ(おすそわけプレイ)についてまとめた記事です。マルチプレイが可能なのか、マルチプレイの方法などを紹介していきます。

アストラルチェインのマルチプレイについて

マルチプレイはできるの?

アストラルチェインではマルチプレイ(おすそわけ)は可能で、2人で一緒に遊ぶことができる。

マルチプレイ時はプレイヤー(1P)とレギオン(2P)で分かれて操作する。

マルチプレイの方法

マルチプレイの始め方

-ボタンでメニューを開き、SHAREを選ぶとマルチプレイを始める事が可能。

マルチ時はプロコンが使用不可

マルチプレイはプロコン(コントローラーpro)を使用することができない。ジョイコンのみプレイが可能。

マルチプレイのコツ

プレイヤーサイド(1P)のコツ

基本操作はソロプレイと同じ

プレイヤー(1P)はカメラ視点を変えることができなくなるが、基本操作はソロプレイと同じだ。

となりにいるレギオン担当のプレイヤー(2P)にカメラ操作とチェーンで囲うなどの指示を出しながら立ち回ろう。

アストラルチェインのマルチプレイは、それぞれ行うべき役割がはっきり分かれている。

自分の役割を早く理解して、2人で声を掛け合いながらワイワイ楽しもう。

レギオンサイド(2P)のコツ

基本はカメラ視点操作とチェーン囲み

レギオン(2P)のバトルはオート操作となる。

なので、レギオンサイドは、レギオンの移動と、プレイヤー(1P)の見えやすいようにカメラの視点を動かしてあげることがメインとなる。

また、戦闘中のチェーンで囲う動作はオートではないため、SLボタンとスティックで移動して敵を囲おう。

レギオンサイド(2P)は、プレイヤーサイド(1P)からさまざまな指示を受けつつプレイするため、1Pの意志をくみ取って立ち回ることが大切だ。

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (【アストラルチェイン】マルチプレイはできる?マルチプレイの方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】)
注目記事
ページトップへ