Gamerch
アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】

【アストラルチェイン】初心者が押さえておきたい8選【ASTRAL CHAIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるびー

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)の初心者が押さえておきたい8選をまとめています。

初心者が押さえておきたい8選

ストーリーを優先的に進めよう

ストーリーを最優先で進めよう。一度クリアしたストーリーの、サブクエストやサプライケースの回収はせずに、ストーリーを進めよう。
ストーリーを進めていくことで、新たなレギオンを入手することができ、過去のFILEでは出来なかったレギオンアクションができるようになる。

ストーリー攻略チャート一覧はこちら

捜査が行き詰った時はサブクエストを確認してみよう

捜査パートで行き詰ったら、やみくもに捜査せず、レギオンを使ったアクションや、サブクエストのレッドケース、ブルーケースを捜査して、進捗度の%が上がるか確認しよう。

アビリティコードを入手したら装備しよう

アビリティコードとは、レギオンに「被ダメージ-5%」、「クリティカル率+2%」などのパッシブスキルを付けることができるアイテム。アビリティコードは装備するのを忘れやすい、また各レギオンごとにアビリティコード装備しなければならないので注意しよう。

▶︎アビリティコードの詳細はこちら

戦闘中はレギオンを常に出しておこう

レギオンを呼び出してる時は、常にリミットゲージを消費する。しかし、敵をフィニッシュするとリミットゲージが回復し、リミットゲージを消費しきることは少ないので、気にせずレギオンを召喚し続けて戦闘しよう。

▶︎知っておきたい戦闘のコツはこちら!

サプライケースを回収しよう

サプライケースには、強化パーツや回復アイテムが入っているので回収しておこう。また、取り逃しても後から回収することができる。

まずは共通操作を覚えよう

まずは、戦闘で頻繁に使用する共通操作を覚えよう。。レギオンには、全レギオン共通の操作とレギオン別の固有操作がある。

※操作プリセットAの場合

共通アクションボタン
チェインジャンプZLボタン+ZRボタン
チェインバインドLSスティック
チェイントラップZL+RS
シンクアタックZLボタン
▶レギオンの共通アクションの概要やポイント

操作タイプ

普段からアクションゲームに慣れている人は、操作プリセットC,DだとA.B.X.Yボタンに攻撃などのコマンドが配置されているので、プリセットC,Dおすすめ。特に、こだわりがない人は初期プリセットAのままでも操作性は悪くない。

▶操作方法についてはこちら

主人公の容姿変更ができる

主人公の容姿は後からロッカールームで変更することができる。しかし性別は変更できない。

▼オーダー達成で名前変更

オーダー「人間観察」を達成すると名前変更機能を貰える。

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (【アストラルチェイン】初心者が押さえておきたい8選【ASTRAL CHAIN】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/09/07 17:13
    • ななしの投稿者
    3
    2019/09/07 17:13 ID:pnpeo2af

    ジャイロセンサーはゲーム内オプションにて

    『OFFにすることが出来ない』ので

    ジャイロセンサー対応アクションやイベント…

    更には遠距離攻撃などのエイム時にすら勝手に

    ジャイロセンサーで標準がズレる。

    操作方法が周回や掲示板閲覧を前提としてるため

    至る所が説明不足の作品。

    フリーダムウォーズとペルソナとゴッドイーターを

    混ぜたような作品。

    以上の事を知らずに広告だけ見て購入すると後悔する作品。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/08/31 11:11 ID:eq4pa8oh

    >>1

    ありがとうございます!

    記事に追加しました!

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/30 06:31 ID:fu4c00vf

    オーダー達成により名前の変更が可能です

新着スレッド(アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】)
注目記事
ページトップへ