Gamerch
【アストロニーア】Astroneer攻略まとめwiki

【アストロニーア】初心者向け攻略・序盤の効率的な進め方【Astroneer】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なな

アストロニーア(Astroneer)の【初心者向け攻略・序盤の効率的な進め方】をまとめています。


初心者向け攻略・序盤攻略

攻略チャートの記事で、ゲームの流れも、初心者向け攻略も序盤攻略も書きました。

・かなり長い記事になっているので、ここでは特に覚えておいた方が良い序盤のコツ・及び最序盤の丁寧な攻略チャートなどを抜き出して書きます。


詳細な攻略チャート・ゲームのコツはコチラ

ゲーム画面からチュートリアルを見よう

・説明も特に何もなく、急に惑星に放り出されて『第一歩』『基礎の構築』というミッションが始まるので、何をして良いか途方に暮れてしまうプレイヤーさんも多いと思います。

・特に、ゲームシステムがわからないまま遠くに行こうとして酸素切れで死亡、となる方も多いと思うので、最初の攻略チャートは丁寧に書きます。

・ゲームの理解の為に、メニュー画面を開いて左から5番目にチュートリアルの説明が色々書かれているので、まずはチュートリアルを読みましょう。

・メニュー画面の開き方は操作方法参照です。



最初のミッション『基礎の構築』

酸素供給機を開封し、シェルターに酸素供給機を組み込み、プリンターをシェルターの電源に繋げば完了です。

・特に遠出や冒険の必要はありません。

・しかし、ケーブルの長さには限りがあるので、少々、アイテムの移動を伴います。

・開封したり電源を繋いだり、の操作の仕方は操作方法参照です。


『基礎の構築』完了の後は

・ミッションログにより、ミッション『基礎の構築』の達成報酬がもらえます。

・更に、ミッション『第一歩!』の達成報酬ももらえます。

・報酬を受け取るを選ぶと、発着場に酸素供給機とプリンター、そしてテザー(棒の塊)が現れます。


次のミッション『深宇宙で深呼吸』

・テザーを置いて、酸素供給機からの酸素ラインを伸ばします。

・酸素供給機からテザーに酸素が流れ、その範囲内なら酸素があるので安全に動けます。

・このようにして、出来そうなミッションをこなしながら『探索範囲』『行動範囲』『生産できるアイテム』など、『出来る事』を少しずつ増やしていくゲームです。


詳細な攻略チャート・ゲームのコツはコチラ
コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【アストロニーア】Astroneer攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ