Gamerch
あやかし恋廻り

イベントの走り方【ストーリーイベント編】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

準備すること

目標を確認する

ポイント/ランキング報酬を確認して、目標を決めましょう。

今までのボーダーを見る

※ 復刻イベントについて ※

ポイント報酬で獲得できなかった分は、イベント実装から半年後に復刻イベントとしてプレイして獲得できます。

例:180万ptでイベント終了し、ポイント報酬で1枚、ランキング報酬で1枚獲得した

→復刻イベントで100万pt報酬のSSRカードが未入手扱いになり3枚目を獲得できる


カードを育成する【★★★】

イベント直前〜開催中では、手合わせで使う属性を確認して育成すると良いです。


カードスキルを上げる

SSRカードは元々のカードスキルが強いです。

ぜひリーダーに置いて活躍してもらいましょう!

スキルレベル1の効果
N班の属性値を5%UP
R班の属性値を10%UP
SR班の属性値を15%UP
SSR班の属性値を20%UP

カードスキルは成長の道で強化することができます。

ただし、霊水が必要な素材になります。

なかなか集まらない素材なのでよく考えて使いましょう。


レアリティによってスキルレベルの上限も違っています。

スキルレベルマス解放に必要な素材
素材
N,R,SR,SSR×1 ×5 ×15
SR,SSR×3 ×10 ×20
SSR×15 ×20 ×25
R,SR,SSR×1 ×10

※ 1回覚醒をすると解放可能


特効カードを育てる

イベントガチャカード、イベント報酬カード、バースデーカードは特効によって能力値が大幅に向上しているので、育成を優先するとよいでしょう。

特に、手合わせの強と最強に合わせた属性のカードを優先させると良いです。


班編成・リンクスキルを活用する

手合わせの班のメンバーによって「リンクスキル」が発動します。

リンクスキルが発動すると班の属性値は最低でも+5%の補正がかかります。

各属性ごとに発動するリンクスキルは違っています。

リンクスキル一覧を見る

イベント固有の「特効リンクスキル」もあり、かなり強力な補正になるので組んでみると頼りになるかもしれません!

特効リンクスキルは各イベント情報ページにて紹介しています。


ランクアップ調整とSP【★★】

見回りをしてユーザーRANKが上がると、SPが最大値まで回復します。最大値の場合は、最大値の2倍まで溢れて回復します。

イベント開始までに、これを利用するとSP10の状態でスタートダッシュが切れます。

さらにSP最大値にした後も見回りを続けて、次のRANKアップまでの経験値調整ができればすぐにSP回復が狙えます。


※課金可能なら、毎月の初めにのみ購入できるご利益霊符を利用すると最大SP20でスタートダッシュできます。


アイテムを貯める【★★】

LP回復
(見回りに必要)
カステラライスオムレツ
SP回復
(手合わせに必要)
ミルクアイスクリン

上記アイテムは確保したいアイテムです。

イベントで手に入るアイテムは使える期間が決められており、イベント終了とともに使えなくなります。

ただし、まれに行われるキャンペーンなどで入手できるアイテムは無期限なので、走りたいイベントまで貯めておくこともできます。


イベント開始後

アイテムを活用する【★★★】

通行章毎ターン手合わせが起きる見回りコースを60分間解放する。
イベント開始から3日間と最終日に配布される。
挑戦状発生する手合わせを「強」「中・強」「中」に固定する。
熊手最強以外の手合わせで得られるポイント数を2倍、1.5倍、1.2倍にする。

上記のアイテムを使うことで、素早くポイントが稼げます。


熊手と挑戦状はイベントのポイント報酬でも獲得できます。

手合わせのレベルをなるべく上げてからアイテムを使い始めた方が得です。


自分のSP効率を把握する【★】

獲得pt数÷消費SP

1番効率よくポイントを稼げる手合わせを把握しておくと良いです。

リンクスキルや特効カードを活用した上で、自分自身の戦力を把握しておきましょう。


フレンドを探す【★★★】

  • 最終ログインが直近
  • スキルレベルが高い
  • 自分の推しとリンクスキルの相性が良いキャラ推し
  • 自分があまり持っていないキャラ推し

選り好みするなら上記のような探し方をするといつもの手合わせが楽になります。


  • 自分と推しが同じ

目の保養になります。

極端な話ですが同じタイミングでイベントを走ったりガチャを回すので、走りたい時に特攻をサポートに出してくれる可能性が高いです。

ただし、違うイベントの場合はリンクスキルを組みにくくなります。


ゲーム内の友達検索では、自分よりもユーザーRANKが低い人しか表示されません。

手合わせのサポート選択では自分よりユーザーRANKが少し高い人も表示されます。

Twitterや当wikiの掲示板でフレンド募集を活用してもいいかもしれません。


メニュー

イベント/ガチャ情報
イベント一覧
2018,19年2020年
ガチャ一覧
2018,19年2020年

カード
SSRSRRN


★当サイトについて★

「あやかし恋廻り」の非公式攻略情報・交流サイトです。
株式会社ボルテージ「あやかし恋廻り」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。©︎Voltage

コメント (イベントの走り方【ストーリーイベント編】)

新着スレッド(あやかし恋廻り)

注目記事
ページトップへ