Gamerch
戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki

【戦国BASARAバトルパーティー】リセマラ当たりランキング【バトパ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43986

6月24日更新!戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)の最新リセマラランキングを掲載しています。リセマラのやり方やガチャの当たりキャラ、排出確率などを掲載しているのでぜひご覧ください。

【戦国BASARAバトルパーティー】リセマラ当たりランキング【バトパ】

サーバーはどれにした?

回答受付期間: 2019/6/24 ~ 2019/7/3

  • No.2 大和
    70
  • No.1 山城
    58
  • No.6 伊賀
    57
  • No.5 摂津
    38
  • No.4 和泉
    32
  • No.3 河内
    23

リセマラの要点

戦国BASARAバトルパーティーのリセマラをする際のポイントを掲載しています。リセマラの可否や事前登録報酬の仕様などをまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラは可能?必要?

武将ガチャのお札

戦国BASARAバトルパーティー(以下バトパ)ではガチャシステムがあり、事前登録キャンペーンの報酬で、「武将ガチャお札」がもらえるためリセマラはできます

「武将ガチャお札」はタイトル画面のチャレンジ>イベントから受け取ることができます。


事前登録報酬の受け取り方の詳細はこちら

ガチャから入手できる各武将のバサラ魂を必要数入手すれば武将を解放することができるため、リセマラはあまり重要ではありません

ガチャからURは排出されない

ガチャからは最高レア度URは出ないほか、ガチャからは各武将のバサラ魂や弾幕、ひょうたん水筒などのアイテムも排出されるため「闇鍋ガチャ」となっています。


現在、武将一覧に表示されているUR「織田信長」は戦闘力番付イベントでバサラ魂を集めることで獲得することができます。

バサラ魂はレア度昇格に使用する

ガチャから手に入る各武将のバサラ魂をキャラ解放後、使用することで武将のレア度を昇格することができます。そのため後半、バサラ魂も重要なアイテムとなっていきます。

事前登録報酬で3体の中から好きな武将をゲット

好きな武将を選ぶ事前登録特典

事前登録報酬で手に入る「武将選択つづら」を使用することにより、「島左近」、「いつき」、「浅井長政」のうち好きな1体を入手することができます。


【事前登録つづらの受け取り方】

「武将選択つづら」などの事前登録報酬は武将ガチャお札の受け取り方と同じくチャレンジから入手することができます。

事前登録武将選択つづらでどの武将を入手した?

回答受付期間: 2019/6/24 ~ 2019/7/3

  • 島左近
    161
  • いつき
    82
  • 浅井長政
    77

ゲーム内でデータのリセットができる

公式からの発表でゲーム内からデータをリセットすることができるため、アプリを再インストールすることなくリセマラができ、時間を短縮することができます。


【データリセットのやり方】

ゲームのタイトル画面>サーバー選択>リセットボタン

※タイトル画面に行きたい場合はゲームをタスクを落とすか設定画面からタイトル画面に戻りましょう。

高速リセマラのやり方

DLリンク

リセマラで引ける回数12回
リセマラにかかる時間10~15分

アプリをインストール
サーバーを選択し、チュートリアルを完了する
チャレンジから入手したお札を使用しガチャを引く
目当ての武将が出なかった場合は、ユーザーデータを削除して②から

※サーバーが異なるユーザーとは友だちやチャットなどの機能は使用できません。


リセマラの効率的なやり方の詳細はこちら

最新リセマラ当たりランキング

戦国BASARAバトルパーティーの武将ガチャお札で引けるリセマラの当たりキャラを掲載しています。

SSランク(即リセマラ終了)

画像
キャラ名
おすすめポイント
北条氏政
北条氏政
SRレア/防型
・単体攻撃+自身のガード強化
・1列攻撃+敵のバフ解除&自身のダメージ減少率を上げられる
・確率で復活する
・縛りがなく汎用性が高い

Sランク(SR武将1体以上でリセマラ終了)

画像
キャラ名
おすすめポイント
後藤又兵衛
後藤又兵衛
SRレア/技型
・単体攻撃+防型特攻&敵の防御力ダウン
・1列攻撃+防型特攻が優秀
・特定の敵に応じて会心率上昇
かすが
かすが
SRレア/技型
・攻型特攻の固有技使用可能
・1列攻撃+味方の女性武将のデバフ解除&ガード貫通率を上昇できる
・女性武将パーティにおすすめ
ザビ―
ザビ―
SRレア/技型
・敵の入信させ、バサラ技の火力を上げることが可能
・味方の信者の戦闘不能時、バサラゲージを引き継げる
・ザビ―教信者パーティにおすすめ
濃姫
濃姫
SRレア/技型
・単体攻撃+敵のガード発生をダウン
・1列攻撃+確率で敵に気絶を付与可能
・特定の武将達の攻撃力を上昇できる

Aランク(リセマラやり直し)

画像
キャラ名
おすすめポイント
いつき
いつき
Rレア/技型
・単体攻撃+HP50%の敵キラー
・HPが最も少ない敵に攻撃+HP50%の敵キラー
以下SR武将省略以下SR武将省略

リセマラの終了タイミング

戦国BASARAバトルパーティーのリセマラを終了する目安を掲載しているので、止め時が分からない方などぜひご覧ください。

SR1体以上確保

ガチャからはSR武将までしか入手できないため、あまりリセマラをする必要性はありませんが、少しでも序盤に良いキャラをゲットしたいという方はSRキャラを1体以上確保しましょう。


特に「北条氏政」のような汎用性のあるSR武将がおすすめです。

ガチャの排出確率と演出

戦国BASARAバトルパーティーのガチャの提供割合や演出をまとめています。

ガチャの排出確率

キャラ1~9回目の確率10回目の確率
SR武将2%(各0.4%)(各5%)
R武将6%(各0.4%)(各5%)
アイテム92%-

ガチャ演出まとめ

兜アイコンが出現

お札ガチャを引いた際に兜のアイコンが出現したら、武将が確定となります。

SRとRの将軍どちらも排出されるためそこまで喜べない演出ではありますが、予め把握しておくと今後のガチャやリセマラがより効率的になるでしょう。



コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/28 23:17
新着スレッド(戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ