Gamerch
戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki

【戦国BASARAバトルパーティー】リセマラの効率的なやり方【バトパ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43986

戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)でのリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速リセマラの手順やガチャの仕様なども解説しているので、戦国BASARAバトルパーティーのリセマラの参考にしてください。

タイトルロゴ

リセマラランキングはこちら

リセマラは必要?

結論から言うとリセマラはおすすめできません

その理由を下記に記載していきます。

全ての武将が最高ランクまで強化可能

バサラ魂

登場する武将は全て最高ランクまで強化することが可能です。

そのため、始めのガチャで最高レア度の武将を狙う必要性が低いので、どんどんゲームを進める方が効率的です。

ガチャお札(券)はデイリーで入手可能

ガチャを引くことのできる「武将ガチャお札」はデイリーチャレンジを達成することで毎日入手することができます。

配信初日のうちにアカウント作成しておくことで、最も多く回収することができるので、早めにプレイ開始しておく方が効率的です。

国主レベルが重要なゲームシステム

戦国BASARAバトルパーティーは国主レベル(プレイヤーレベル、ランク)を上げていくことで、「武将レベルの上限」や「スタミナ所持量」が増加していきます。

そのため、リセマラに時間を消費するよりも早めにゲームを始めて国主レベルを上げていく方が強くなりやすいです。

武将はガチャ以外でも入手可能

武将はガチャ以外のコンテンツ(PvPやイベント)から入手することができます。

真田幸村や竹中半兵衛など強力な武将も入手できるので、無理してリセマラをする必要はありません。

リセマラの効率的なやり方

上記の通り、バトパではリセマラの必要性が低いですが、それでもリセマラをしたい方は下記を参考にしてください。

リセマラの大まかな手順

アプリをインストール
サーバーを選択し、チュートリアルを完了する
チャレンジから入手したお札を使用しガチャを引く
目当ての武将が出なかった場合は、ユーザーデータを削除して②から

※サーバーが異なるユーザーとは友だちやチャットなどの機能は使用できません。

ユーザーデータ削除でリセマラ時間短縮

ユーザーデータを削除することでチュートリアル/初回ダウンロードを省略することができます。

リセマラで回数をこなす上で、チュートリアル/初回ダウンロードが省略できることはとても大きいメリットなので、リセマラする場合は必ずユーザーデータ削除をしましょう。

ユーザーデータ削除のやり方

データリセット

ユーザーデータの削除はチュートリアル後、タイトル画面の「サーバー選択」→「リセット」から行えます。

リセット後は初回同様にサーバー選択します。その後「チュートリアルスキップ」の確認ウィンドウが表示されるのでスキップを選択すればリセマラ時間を大幅に短縮できます。


また、事前登録報酬はリセットしても問題なく受け取ることができるのでご安心ください。

会話シーンはスキップ(初回時)

会話シーンはスキップ

チュートリアル中の会話シーンは右上のボタンでスキップすることができます。

スキップすることでタップ回数/会話時間を短縮することができるので、リセマラする場合はスキップしましょう。


データ削除後はチュートリアル自体がスキップできるため、会話ごとのスキップは必要ありません。

事前登録報酬の受け取り方

事前登録報酬の受け取り方法を紹介します。

少々わかりづらい場所にあるので、下記を参考にしてください。


事前登録報酬は受取箱ではなく、チャレンジから受け取ることができます。

画面右下チャレンジタブ
▲画面右下の「チャレンジ」をタップ後、
▼「イベント」タブで下にスクロールしていくと「事前登録報酬」ページが登場

ホーム画面右下の「チャレンジ」→「イベント」→「事前登録報酬」の順番にページを進めることで該当ページに行くことができます。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ