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ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】ウルキオラ(3周年記念)★6【力】のステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数167
  • 最終投稿日時 2023年04月05日 01:16
    • ななしの死神さん
    491
    2018年07月27日 11:59 ID:pnrvjzyl

    千年日番谷使ってるけど、継承などでキラー刺さらなくてもウルキ強いですよ。気分とタイミングで使い分ければいいだけです。それにフル継承してアクセ完璧な日番谷じゃなければ、ただの爽快キャラで火力は五分五分ですから。

    • ななしの死神さん
    489
    2018年07月27日 11:01 ID:dtlq7aga

    >>487

    継承はソロと共闘があるから

    • ななしの死神さん
    488
    2018年07月27日 11:01 ID:rqhysxw8

    ウルキオラ当てた皆さんどうやって使います?自分はバリアしてバリアの間強3貯めます❗️皆さんの意見聞きたいです。

    • ななしの死神さん
    487
    2018年07月27日 10:18 ID:hc9pyfck

    >>482

    >>強いの指標が継承ソロだったらウルキはかなり強い。

    まじか・・・

    クールじゃないとか状態異常延長がないとか

    同じ属性に日番谷がいるとか

    色々ウルキを下げる評価はあると思うが

    個人的に1番評価を下げてるのが

    “継承で使えない無属性キラー”だからびっくり

    • ななしの死神さん
    486
    2018年07月27日 10:15 ID:rp33b3kq

    >>484

    共闘とかならそれでいいと思うよ...私も初心者だけど...w

    • ななしの死神さん
    485
    2018年07月27日 10:14 ID:rp33b3kq

    >>477

    そもそも比べるのが間違ってますよねー

    • ななしの死神さん
    484
    2018年07月27日 10:00 ID:di4fst7n

    バリバリ初心者です、すみません

    3周年ウルキのアクセは霊圧重視、

    リンクはクール短縮。これって正解なんですかね・・・

    • ななしの死神さん
    482
    2018年07月27日 09:09 ID:kgfx8mtx

    「強い」がなんなのかみんなわけわかんなくなってるだろ

    ウルキオラは火力効率は相当良い。それこそ日番谷恋次山爺にも追随するレベルで

    ただ、使いづらいことは確かだね。初心者から中級者からしたら日番谷のが圧倒的に使いやすく、それが「強い」にもつながってるんだと思う。上級者にしてもストレスフリーの日番谷と比べたら気を張ったプレイが求められるから使いやすいとは言えない。が、火力は出せる。

    強いの指標が継承ソロだったらウルキはかなり強い。汎用性面でもバトルでの使用も現実的なウルキは高評価を得てもいい。ただ、それが多くの人の「強い」には当てはまっていないから評価が低くなってる。

    • ななしの死神さん
    481
    2018年07月27日 08:36 ID:m6vedavh

    バリア持ちなら遠距離

    オートにする・バトルで使うなら強3は画面全体

    バフ持ちならクール短縮

    状態異常持ちなら時間延長

    詰め込んだ結果、弱くはないけどただただ使いにくいキャラになってる

    • ななしの死神さん
    477
    2018年07月27日 04:05 ID:t6nhwyh5

    日番谷と比べるとやっぱ劣るんは確か

    そもそも日番谷がぶっ壊れやから別にウルキが弱いわけじゃない

    使いにくいだけやねんな

    日番谷持ってない人はウルキでもええと思う

    • ななしの死神さん
    474
    2018年07月27日 01:50 ID:tpffjh0m

    最近のキャラにしては通常範囲狭過ぎ

    通常ダメアップ20%とかいう中途半端なアビ付けるぐらいなら範囲アップ欲しかったわ

    それと溜めの範囲も共刀山爺ぐらいしかない、ここは知ウルキと同じで良かったじゃん

    ブースト&バリアやりたかったんだろうけどバリアあればスパアマいらんし逆も然り

    ブースト&強攻撃範囲アップor通常ヒット数アップとか新たな試みすればよかったのにと感じる

    めちゃくちゃカッコイイだけに残念だった

    自分の中で期待値上げすぎたのもあるけどあのpv見たら仕方ないじゃん…

    • ななしの死神さん
    461
    2018年07月26日 23:43 ID:pbysqswp

    まあ、普通に考えて千年キャラを引き合いにしなければ使い勝手もいいし強キャラでしょ。

    ただセロ使わないのが個人的に残念

    • ななしの死神さん
    426
    2018年07月26日 17:27 ID:jixfjpff

    初めてバリア持ちキャラ使ったけど、リンクを全部クールに回せばバリア解除からの次発動までインターバルが大体5秒前後くらい?で基本は被弾気にしないでいけるの楽でいいな

    • ななしの死神さん
    422
    2018年07月26日 14:19 ID:imbx93ry

    >>401

    バリアも相まって似てますよね

    • ななしの死神さん
    415
    2018年07月26日 09:04 ID:n6egkpc6

    グルバトしたが無所属に対しての火力がエグイ。

    雨竜は人間扱いだし、シュテルンリッターは無所属なるかな・・いや、ワカメと同じはずないか。

    • ななしの死神さん
    414
    2018年07月26日 08:30 ID:jixfjpff

    >>403

    普通に強いと思いますが使いやすくはないですね

    • ななしの死神さん
    411
    2018年07月26日 02:10 ID:cheoizgm

    >>403

    ウルキオラはどの形態でもだいたい使いやすいですよ

    日番谷やノイトラ等と比べるバカがいますけどそもそもキラーや運用方法が違うので無視してください

    • ななしの死神さん
    405
    2018年07月26日 00:00 ID:j4d1xk0r

    >>403

    色々意見はあると思いますけど間違いなく強キャラです

    • ななしの死神さん
    404
    2018年07月25日 23:59 ID:j4d1xk0r

    >>403

    普通に強いですよ

    • ななしの死神さん
    403
    2018年07月25日 23:49 ID:gmfsch4u

    ウルキオラ好きで引いたけどそんな強くないってマジ?

    • ななしの死神さん
    346
    2018年07月25日 08:44 ID:l3wdr1b0

    >>343

    ありがとうございます!

    ひとまずは残しておきます!

    まだレギュラー3体も満足に育成出来てないので、そこからにします

    • ななしの死神さん
    343
    2018年07月25日 08:36 ID:o89nojik

    >>340

    上げるメリットとしては、必殺技レベルが1上がるごとに必殺技の威力が0.25倍づつ上がっていくことです。必殺技の威力が高いキャラは上げることがオススメされます。

    上げないメリットとしては、リンク要員として使用する場合です。3周年ウルキオラの場合、強攻撃25パーセントアップのリンク要員として使えます。上級者の方だとリンク要員は足りてる場合がほとんどなので被りは必殺技レベルを上げることが多いですが、初心者の方はまだキャラが揃っていないと思うので、残しておいた方がいいと思いますよ!

    • すいません。
    340
    2018年07月25日 08:03 ID:l3wdr1b0

    初心者です。まぐれで3枚当たりましたが、必殺技レベルを上げた方がいいでしょうか?上げるメリットと上げないメリットがわかりません

    • ななしの死神さん
    329
    2018年07月24日 22:33 ID:tch1h1u6

    強攻撃1…6ヒット

    強攻撃2…6ヒット

    強攻撃3…12ヒット

    必殺技…4ヒット

    です。

    • ななしの死神さん
    328
    2018年07月24日 22:15 ID:ghw5iaie

    結構むやみに敵に突っ込んでいけるのが楽しい。バリアとスパアマはかなり便利。攻撃と防御のバランスがいいん気がする。。。

    • ななしの死神さん
    321
    2018年07月24日 20:39 ID:qq0c8oqn

    性能で言えば現状最前線のキャラには劣る。でも当然弱くはないしソロで遊ぶなら十分な強さがある

    性能だけで使用キャラ選ぶ人もいれば好きなキャラ使いたい動かしたい!っていう人もいるのは当たり前。

    前者の人は強さだけでキャラ全否定するような言い方するのやめよう好きな人からしたら嫌だから

    後者の人はしっかりした根拠なくSSSやらぶっ壊れやら言うのやめよう事実と異なるし反感買うから

    自分と違う楽しみ方いるのがわかりきってるんだから棲み分けようぜ。自分が使いたいと思うか否かで決めればいいじゃん

    • ななしの死神さん
    299
    2018年07月24日 18:09 ID:g55h8oa6

    >>292

    ちゃんとキャラ育てば3席まであんまり考えなくても勝てるよ

    • ななしの死神さん
    298
    2018年07月24日 18:09 ID:apuds5bu

    >>279

    ほんとそれ。

    新要素を盛りたかったのと、千年日番谷と差別化したかったのかな?って思うけどまとまりないよね。

    それでも強キャラだしデザインは好きだから使うけどね。

    • ななしの死神さん
    296
    2018年07月24日 17:59 ID:n6egkpc6

    >>292

    バトルでも使えますよ。

    キャラが揃ってくると自ずと組み合わせられると思います。いろいろ試してみてください。

    強キャラなので最初はメインで使っていいキャラです。

    • ななしの死神さん
    292
    2018年07月24日 17:40 ID:ep7k6xvv

    初心者なもので、質問失礼します、、、。バトルでは使えますかね?何で使ったら一番いいかわからなくてすいません(´;ω;`)

    • ななしの死神さん
    285
    2018年07月24日 16:19 ID:hohqlk5l

    分かりづらいけど強3って吸い込み+溜め攻撃っていう新要素なんやね

    さほど効果は感じられんけど…

    バリア+ブーストや無所属キラー と新要素を盛り込みたかったんやね

    • ななしの死神さん
    280
    2018年07月24日 15:02 ID:is6yxuid

    >>279

    あと原作キャラの特性的にシールドというか回復キャラっぽいのになぁとも

    • ななしの死神さん
    279
    2018年07月24日 14:59 ID:is6yxuid

    強いのは確かだけど運営の取り敢えずなんでもかんでも使えそうなものくっ付けました感で結果まとまりない感じ

    シールドあるならスパアマ別に要らないしその枠に用途不明なキラーだけじゃなくて使いやすいキラーもう1個追加とか両刀用に通常ダメ40%とかあってくれれば分かりやすかった。

    ましてやインフレ筆頭の力属性で出すなら

    • ななしの死神さん
    273
    2018年07月24日 14:29 ID:is6yxuid

    >>233

    正直レンジよりは使いたくなる

    • ななしの死神さん
    268
    2018年07月24日 14:19 ID:is6yxuid

    >>195

    シールド持ちなのにスーパーアーマーとかオーバースペックで勿体ないと思ったな

    溜め攻撃を安定して出させたかったんだろうけど3回シールドあればスパアマ要らんかったわ

    その分通常40%upとかダブルキラーが欲しかった

    まぁ強いことには変わりないよ

    • ななしの死神さん
    265
    2018年07月24日 14:15 ID:is6yxuid

    >>206

    8月以降の登場キャラに銀城とかがいるのを見ると多分無属性キラーを使わせたいんだろうなぁ

    • ウルキ愛好
    245
    2018年07月24日 12:03 ID:jj7yhl6h

    強2とスーパーアーマー

    考えてリンクに通常上げ

    とクールタイム、強上げ

    積んだ。

    強3の使い所でなんとか

    役に立ってくれる。。

    日番谷と比べるのは酷かな〜

    キャラデザは間違いなく最強なんだが

    • ななしの死神さん
    235
    2018年07月24日 11:36 ID:n6egkpc6

    >>233

    ごもっともです。これに+@したらインフレが進む3年目になります。逆にバランス取れてて助かります。

    • ななしの死神さん
    234
    2018年07月24日 11:33 ID:kkt3pivn

    >>232

    接待ステージは絶対来るから引いた方がいいよ

    じゃなきゃこのままだとマジで産廃

    • ななしの死神さん
    233
    2018年07月24日 11:31 ID:kkt3pivn

    もう一度言うが、そもそも千年日番谷、恋次とかと比べるから微妙な性能に見えるんだよ

    あくまでも常設キャラなんだからこれくらいの性能で十分

    • ちゃま
    228
    2018年07月24日 11:09 ID:kcaheweo

    >>117

    力の山爺も強いんですね、技だけだと。

    ありがとうございます

    • ななしの死神さん
    227
    2018年07月24日 10:58 ID:ld2tmxws

    下のみんなが言ってるように、このウルキわざわざ追ってまで引く価値ないとおもう、、、

    • ななしの死神さん
    222
    2018年07月24日 10:45 ID:bu3cfu1z

    >>218

    言われてみれば…

    千年血戦編と比べるのはダメですかね

    べつにウルキに対する批判のつもりはないので、紛らわしい書き方をしてすいませんでしたm(_ _)m

    • ななしの死神さん
    218
    2018年07月24日 10:26 ID:n6egkpc6

    >>210

    普通に広いですよ。両方持ってるけど並のキャラに比べるとウルキもチート級ですよ。

    例えるならダクルキの強3タメ無しと比べてくださいよ。

    千シロに囚われ過ぎです。

    ・・さすがに千シロにはかないませんが。

    • ななしの死神さん
    217
    2018年07月24日 10:20 ID:orpffyvq

    >>177

    正直現状ではSS+は過剰評価だと思う。同ランクの他のキャラに比べると欠点が目立つ。

    ただこれから無所属の敵が増えてキラーが生きるようになったらわからないね。自分も好きなキャラだから今後に期待してる

    • ななしの死神さん
    216
    2018年07月24日 10:13 ID:bu3cfu1z

    >>214

    返信ありがとうございます

    強1、2はすごく優秀なので少し残念感はありますね

    • ななしの死神さん
    214
    2018年07月24日 09:57 ID:diiyiby8

    >>210

    実際狭いですよ。溜めは溜め持ってないキャラのフルスクリーンよりだいたい狭い気がする。

    • ななしの死神さん
    210
    2018年07月24日 09:13 ID:b9ovwajk

    出も早くて使いやすいけど、強攻撃の範囲が思ったより狭い気がする(特に強3)

    日番谷とかで感覚マヒしてるだけ?

    • ななしの死神さん
    206
    2018年07月24日 07:49 ID:n6egkpc6

    いつかキラーが報われるさ・・それまでは愛で使おう。

    決して弱くはない。

    日番谷という壊れがいるが故の虚無です

    • ななしの死神さん
    201
    2018年07月24日 03:59 ID:gkp4q54p

    >>195

    日番谷の比にならんよ!

    ウルキ当てれてないからm(__)m

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ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls 9周年 アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年07月23日
    • Android
    • リリース日:2015年07月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 TVアニメ『BLEACH』に登場した黒崎一護たちを操作しアニメゲームを楽しもう!

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