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ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】涅マユリ(千年血戦篇2019)★6【心】のステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2021年07月26日 20:15
    • ななしの死神さん
    150
    2020年05月17日 21:14 ID:c0kvbctm

    >>149

    重ねる。

    • ななしの死神さん
    149
    2020年05月17日 21:01 ID:a3q44k9r

    2体被ったけどどうすればいいですか?

    • ななしの死神さん
    137
    2020年02月10日 14:52 ID:ll9k6r9o

    >>134

    画面全体じゃないぞ…

    解析サイトで範囲900だから通常の画面全体攻撃と比べて1割狭い

    ちなみに範囲アップキャラの画面全体攻撃は1200だからそっちと比較すると25%も狭い

    • ななしの死神さん
    134
    2020年01月27日 09:57 ID:bgbtmg4i

    このマユリの強3狭くなくね??

    普通に画面全体だぞ??

    スタークや妖白夜に比べればそりゃ多少劣るかも知れんがこれで範囲狭いとか言ってたら他のキャラもみんな狭くなる

    • ななしの死神さん
    131
    2019年11月06日 15:06 ID:ji5vpc49

    >>102

    悪いな。確かにその通りかも

    • はまぽ
    124
    2019年10月06日 21:31 ID:c8zw5c5c

    >>123

    なんでピックで引かんの?

    頭弱いの?🤔

    • ななしの死神さん
    123
    2019年10月06日 21:17 ID:f2ozhxkv

    マユリ八体目!もういらんゾンビくれ。

    • ななしの死神さん
    122
    2019年10月06日 16:35 ID:p25tn9kd

    正直マユリの強3は白一護よりもCFYOWゾマリに近いと思う

    • ななしの死神さん
    117
    2019年10月04日 22:49 ID:pix1u1mv

    >>105

    ありがとうございます!

    • ななしの死神さん
    114
    2019年10月04日 18:01 ID:gtwsgxxo

    >>108

    なんかおかしいと思ったらそういうことか。

    敵がたった5体でも少し縦寄りの陣だと機能しないのは辛いなあ。

    突進技としてではなく追い討ち用として割り切った方がまだマシかも。

    • ななしの死神さん
    108
    2019年10月04日 15:04 ID:sncwtpfd

    下で言われてるやつ、どういう事?と思って調べてみた

    この間合いで撃ってもそんなに離れてないはずの奥の氷結だけ倒せない

    卍解一護ならもう少し手前で撃っても奥の氷結を倒せる

    アクセは転身滋養撒き餌

    リンクは体力晶集めたいからドロUPの1枠継承

    • ななしの死神さん
    107
    2019年10月04日 14:39 ID:muzzv0ep

    >>102

    わかる。

    ドンさえ無ければ使い勝手よかったのにあれのせいでフルヒットさせられる範囲が狭くなってる。

    卍解一護は奥の敵までフルヒットするから下であったように強1は一護の方が使いやすい。

    これわかんないとか上の人はバカなんだと思う。

    • ななしの死神さん
    105
    2019年10月04日 12:53 ID:eelbl1o2

    >>103

    リンクは、状態異常付与・強ヒットキャラなのでクールガン積みか1つははんぺんで2つはクール。ただし、強攻撃範囲アップはついてないので、はんぺんよりクール3つがいいかなと。

    アクセは、強攻撃ヒットキャラなので霊圧あげる滋養・ハンチングか、滋養・映画アクセ。あともう一つは転身体。

    第2効果は、全部霊圧30がいいかと。

    • ななしの死神さん
    103
    2019年10月04日 11:10 ID:bbclqua3

    リンクとアクセはどうしたらいいでしょうか??

    教えて頂けると助かります。

    • ななしの死神さん
    102
    2019年10月04日 04:27 ID:ldhwm19x

    おいおい何度か使ってる内に強1の不便さに気付いてしまったじゃないか

    強攻撃の範囲は実際気にならないが強1のモーションだけだめだろこれ

    突進の前のドン!がいらない

    大体のキャラの突進技は最終到達地点付近の敵にもフルヒットするがマユリの場合ドン!を当てないと話にならない

    しかもドン!の範囲が狭いから敵にかなり近づかなきゃいけない挙げ句、敵集団が固まってたら後方にはドン!が当たらん

    敵が少し散らばってたらどう位置取りしてもやはり全敵にフルヒットは無理

    優秀突進の申し子の共刀一護を見習ってくれ

    マジでドン!がいらん

    普通のにしてほしかった

     

    ドンドンうるさくて済まぬ

    他に言い方が思いつかん

    • ななしの死神さん
    101
    2019年10月04日 02:30 ID:c39h52no

    >>94

    自身周辺の強3はほぼ大差ないよ。強2の射程距離はグルバトで重宝するけどグルバトとかあんまりやらない人達にはうけないのかな?アビリティに関しては無月のエリアチェンジ回復が地味にありがたかったりする。マユリはマユリで全状態異常無効とあとなんか強ダメヒットアップついてるのにさらに20パーアップついてなかったっけ。そこで火力底上げされてそう。汎用性が高い死神キラーもいいね。彦根は足速いしモーションもまとまってるからまだまだ活躍しそう。個人的にはどれも大差ないと思うけどなあ

    • ななしの死神さん
    100
    2019年10月04日 02:09 ID:c39h52no

    >>98

    今イベントでボナだからボナキャラ足りてないならイベント終わるまでは合成しない方がいいかも。その後は大してコンボ稼げる技もないし合成かな

    • ななしの死神さん
    98
    2019年10月03日 21:25 ID:thtl1qfs

    2体目当たったらスキルレベル上げた方がいいですかね?

    • ななしの死神さん
    97
    2019年10月03日 21:25 ID:lsz479bm

    >>94

    共闘S評価=ぶっ壊れではないぞ

    そいつらレベルの爽快感や殲滅力はないがアビリティ含めた汎用性の高さを考慮しての暫定Sだからな

    それに心死神キラーでは卍解一護と並んでツートップって意見結構あるしトップはトップだろ

    • ななしの死神さん
    96
    2019年10月03日 21:14 ID:el0ctcao

    >>94

    強2強3欠点

    あぁそうですか?

    はいはい

    デ?アビリティとかは完璧に勝ってるんですけど?w

    欠点ばっかり掘ってたらきりないよ

    どっちも足りない部分あって

    両方強いでいいでしょ?

    持ってなくて片方上げたいだけなら問題外

    • ななしの死神さん
    95
    2019年10月03日 19:09 ID:cqpjpqbm

    >>94

    わざわざ他のキラー&属性と比較する必要ありますか?おれはふつうにぶっ壊れだと思ってるんだけどなぁ

    • ななしの死神さん
    94
    2019年10月03日 17:46 ID:eszhgei7

    モーションは良いと思うし全耐性も良いけどさぁ

    強2と強3が狭いからこれが玄人、彦根、無月と並んでトップはあり得ないと思う。

    強2離れて上手く撃てば横判定も付くけど、それ気にして操作する時点で脳死モーションの上3キャラと比べて操作性が低いし、これをトップキャラと言うにはかなり痴がましい。

    • ななしの死神さん
    91
    2019年10月03日 00:32 ID:m3phuegd

    >>45

    少し離れてうてばまきこみやすいよ

    • ななしの死神さん
    89
    2019年10月02日 22:59 ID:aidpu9oj

    >>62

    無月いるならいらんな〜

    • ななしの死神さん
    71
    2019年10月02日 13:09 ID:oflh2iq9

    >>62

    まぁこれだな

    強1強3は一護のが使いやすい

    強2はどちらも敵の湧き方によって左右されるが次湧きが離れてる場合でも貫通狙えるのはマユリ

    一護は全体の火力上げ+自身の火力大幅上げ

    マユリは麻痺ばら撒き、状態異常無効、防御低下

    どちらも一長一短はあるし、どちらもサポートに回れるタイプでもある

    ガンガン突き進みたいなら一護、安全に進みたいならマユリといったところか

    煽ってるわけじゃないが必殺に麻痺ないと困るならマユリを使えばよろしいかと

    • ななしの死神さん
    62
    2019年10月02日 02:48 ID:ckq1p8m9

    火力なら卍解絨毯

    使いやすさならマユリ

    • ななしの死神さん
    54
    2019年10月02日 00:35 ID:po8niksd

    >>30

    黒歴史製造マシーンで笑った

    たまにいるよねこういう語り口調というかNHKのナレーションみたいなの

    • ななしの死神さん
    53
    2019年10月02日 00:31 ID:ts3ku6bf

    >>52

    新規の方はマユリの評価をしないで下さい キラーが違います

    • ななしの死神さん
    52
    2019年10月01日 23:47 ID:juta12va

    マユリ、無月より強く感じる

    無月飽きた

    • ななしの死神さん
    49
    2019年10月01日 22:04 ID:e0si3huj

    >>30

    喋り方きんも、強いのは知ってるから、好きなの使えや黒歴史製造マシーン

    • ななしの死神さん
    45
    2019年10月01日 18:29 ID:odakij8g

    強2の横判定がかなり狭いのだけがストレス

    • ななしの死神さん
    41
    2019年10月01日 17:53 ID:lkkjuxe8

    おためしで使った感想だと通常が若干遅いかなぐらいで移動の仕方も面白いし強3もそれほど狭いと感じないし麻痺持ちですべての状態異常無効だし心の赤の死神キラーではかなり強いと思います。必殺演出好きです。80連で出なかったのでピックアップ狙います。

    • ななしの死神さん
    36
    2019年10月01日 14:02 ID:j7b8maud

    >>35

    こういう混在的な評価を書くことが荒れる種になるんだと思いますよ。

    スペック、アビリティが優秀なのは事実ですが、それらのアビリティは強2強3の範囲の狭さを補うものではありません。独立した長所と短所です。

    結論部分は確かだと思います。

    • ななしの死神さん
    35
    2019年10月01日 13:48 ID:eh4ogn33

    スペックが高すぎるせいで狭いの関係なさすぎる。どうでもよくなるぐらい強い。心死神キラーは一護とトップ2ですね。

    • ななしの死神さん
    30
    2019年10月01日 08:45 ID:fati5j6w

    >>29

    モーションは全体として大きな穴はない。

    しかし物足りなさがあるのも事実。千年マユリの唯一の欠点だろう。

    モーションが力白一護と同じ。マユリも通常・強攻撃範囲アップを持たない。

    突進強1は問題なし。強2は横幅の狭さが難点。強3は全画面ではない。(全画面推しのプレイヤーでなければ許容範囲)

    モーションに物足りなさはあるが、強2がネックのリルカ、状態異常が無い卍解一護(範囲アップもなし)と対抗馬も足踏み要素を抱えている。

    現状では千年マユリが素材として心属性死神キラーのトップと言える。

    • ななしの死神さん
    29
    2019年10月01日 08:43 ID:fati5j6w

    客観性を重視して評価。

    現状「素材」として「千年マユリ」は「心属性死神キラー」の最高位。

    アビリティ・ベース数値・モーションで対抗馬に勝る。(対抗馬とは、夜一・VDリルカ・卍解一護)

    作り込みと使用感のバランスが素晴らしい。

    千年藍染では作り込みを重視しすぎ、使用感に難を産んだ。マユリは使用感に寄せた出来になっているのが評価ポイント。

    アビリティは麻痺付与、全状態異常無効、回避回数、防御低下と実用的な4種を装備。状態異常延長も取りこぼさず完備。最高クラスの仕様。

    全状態異常無効がオート性能で評価されている。しかし何よりも、今後の高難易度クエで真価を発揮するだろう。

    • ななしの死神さん
    20
    2019年09月30日 23:41 ID:lp2pylva

    オート共闘の安定度は桁違い。

    ただ爽快感は少ない。

    • ななしの死神さん
    18
    2019年09月30日 21:06 ID:ml8vkf06

    強3は少し物足りないよねぇ。。画面全体にしても良かったと思うけどなぁ…

    • ななしの死神さん
    16
    2019年09月30日 20:06 ID:ts3ku6bf

    全状態異常無効はえぐすぎるわ.....

    バカ強い

    • ななしの死神さん
    15
    2019年09月30日 19:32 ID:i2lldyth

    強攻撃が狭いという欠点があるもののただ共闘、オートにおいて事故が少なすぎる。今回のあたりはこいつで間違いないと思う。

    • ななしの死神さん
    14
    2019年09月30日 19:24 ID:i8igi8zv

    状態異常無効が強範囲の狭さを補って余りある

    事故が少ない

    • ななしの死神さん
    12
    2019年09月29日 22:32 ID:b949awun

    >>6

    この全状態異常100%短縮ってマユリっぽいよなー。ネムとセットでほしいなー。

    • ななしの死神さん
    11
    2019年09月29日 19:56 ID:md1a9yx5

    >>6

    全状態異常100%短縮これは非常に、非常に使いやすい

    • ななしの死神さん
    6
    2019年09月29日 03:04 ID:ml8vkf06

    全状態異常100%短縮は半端ないって!今回のガチャのあたりは間違いなくこいつ。アビリティが優秀すぎ。クール12%も強いキャラには必須条件。

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)
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ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls 9周年 アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年07月23日
    • Android
    • リリース日:2015年07月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 TVアニメ『BLEACH』に登場した黒崎一護たちを操作しアニメゲームを楽しもう!

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