Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】バトルの基本情報と進め方|初心者ガイド

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【最新キャラクター】
Reimagineガチャ
ウルキオラ(anew)ウルキオラ(第二階層)ウルキオラ(Hidden)

【転生追加】
矢胴丸リサ有昭田鉢玄猿柿ひよ里

ブレソルのバトルの基本情報と進め方について解説しています。バトルとは何か?どうやって進めたらいいのかわからない方はぜひ参考にしてください。

バトルの基本情報

バトルは、自分のデッキと他のプレイヤーのデッキで勝負し、ランキングを競うものです。

ランキングは一週間(月曜日の6時~日曜日の24時)毎に集計され、順位に応じて報酬が貰えます。


バトルを1回プレイするためには、闘魂符が1枚必要です。


闘魂符は1日1回、0時に5枚まで回復します。


闘魂符がなくなった場合は、霊玉を1個使用することでバトルに参加することもできます。

リーグについて

バトルにはリーグと呼ばれる階級があり、3~10席官リーグ・副隊長リーグ・隊長リーグの11種類があります。


初は10席官リーグからスタートしますが、一週間のランキングが集計される時点で昇格ゾーンにいると、上のリーグに昇格することができます。


上位のいーぐに上がるほど、ランキング報酬が豪華になります。

ランキング

リーグ内での自分の今週の順位です。日曜日の24時までのスコアによって順位と報酬が決まります。

詳細を確認したい場合は、「ランキング」ボタンから確認できます。

スコア

バトルの勝利・敗北時に貰える点数です。

バトルで勝利すると100、敗北すると10のスコアが貰えます。


スコアはランキング集計期間(月曜日の0時~6時)が終わるとリセットされます。


※ランキング集計期間中は、バトルをプレイすることができません。

連勝ボーナス

バトルに連続して勝利すると、次にバトルで勝利した時にスコアボーナスがつきます。

報酬

一週間のランキング戦が終わると、自分がいるリーグと順位によって報酬を獲得することができます。

メダル交換所

バトルの報酬で獲得したレアメダルは、メダル交換所で好きなものと交換することができます。


メダル交換所のラインナップは定期的に更新されます。

ランキング

各リーグの現在のランキングを確認できます。


バトルの進め方

戦うデッキや作戦、使用するアイテムなどを決め、対戦相手を選ぶ画面です。


作戦

自分のデッキのキャラクターの戦い方を決めます。


各作戦によって、様々なステータスボーナスがつきます。

作戦名ステータスボーナス動きの特徴
攻撃+10%強攻撃を優先的に使って攻撃します
防御+10%フィールドに現れる「ソウルボム」を優先的に取りにいきます
体力+10%属性が有利な相手を狙いに行きます

アイテムを選択

バトルでチーム全員のステータスをアップさせ、有利に戦うことができるアイテムを環で購入することができます。


「スコア×2」はバトルで獲得できるスコアが2倍になります。


バトルを開始するまでは、環は消費されません。

リスト更新

環を使用することで対戦者リストをリフレッシュすることができます。

対戦者選択

対戦する相手を選びます。
たまに「スコア×2」のアイコンがついているプレイヤーが現れます。


この時は、バトルで得られるスコアが2倍になります。アイテムの2倍効果とは重複可能です。

バトル中の操作

バトルは基本的には自動で進行します。
ただし、バトル中にフィールドに出現するソウルボムを獲得すると、必殺技が使えるようになります。



ソウルボムがたまれば、必殺技を使いたいキャラクターのアイコンをタップすることで、そのキャラクターの必殺技を発動させることができます。


初心者向け記事まとめ

コメント (バトルの進め方)

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)

注目記事
ページトップへ
閉じる