Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】リセマラ終了後の立ち回り|初心者ガイド

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【最新キャラクター】
Reimagineガチャ
ウルキオラ(anew)ウルキオラ(第二階層)ウルキオラ(Hidden)

【転生追加】
矢胴丸リサ有昭田鉢玄猿柿ひよ里

ブレソルの序盤の立ち回りについて解説しています。リセマラが終わった方や初心者の方で次にどうすれば良いか分からない方はぜひご覧ください。

目次

キャラを育成しよう

まずはリセマラで引いたキャラを育成しましょう。1体育成しておくだけで効率よく他のキャラも育成することが可能です。


キャラ育成の中でも序盤の一部のみピックアップして掲載しています。


詳しいキャラの育成方法はこちら

キャラを強化しよう(レベル上げ)

キャラを強化(レベル上げ)

キャラを強化させましょう。キャラはクエストに連れていくと経験値が獲得でき、強化されます。

その他にも「経験石」というアイテムを使用し、強化させることができます。


効率の良いレベル上げのやり方


おすすめの経験値クエスト

キャラを限界突破させる

キャラを限界突破させましょう。限界突破させると、レベルの上限が上がります。


限界突破のやり方は、キャラ画面>限界突破/装備から、要らないキャラを素材にし、合成するをタップするとできます。


レア度が高くなれば限界突破で得られる経験値も増えますが、★5を素材にするのは、おすすめしません。

キャラのソウルツリーを解放する

ソウルツリーを解放するこで、ステータスの上昇やソウル特性の強化などができます。★6キャラになるとアビリティの解放をすることもできます。


ソウルツリーの強化方法は、キャラ画面>キャラ強化>対象のソウルをタップです。

降臨キャラでソウルツリーを解放

★6のソウルツリーに降臨キャラが必要な項目が出てきます。


必要な降臨キャラを集めるとアビリティが解放でき、さらに性能が上がるため、ある程度キャラを育成したら降臨クエストなどに挑戦しましょう。


降臨クエストがクリアできない場合

  • 開放ノ鍵を使用

開放ノ鍵を使用

無条件で一つのアビリティを解放できる「開放ノ鍵」というアイテムがあります。開放ノ鍵はイベント「開放ノ鍵プレゼントクエスト」から入手できます。


開放ノ鍵の入手方法と効果

アクセサリをキャラに装備させよう

キャラクターにアクセサリを装備しましょう。アクセサリを装備することでステータスを上昇させることができるため、装備していないよりはした方が良いです。


アクセサリについて

▶︎おすすめのアクセサリ

アクセサリ一覧

クエストを進めよう

ストーリーや共闘クエストなどに挑戦して遊んでみましょう。クエストをクリアすると霊玉の他に、アクセサリチケットなどが手に入ります。

ストーリー

ブレソルを始めたらまずは、ストーリー1章NORMALのクリアを目指しましょう。

1章NORMALを全てクリアすることで下記のイベントクエストや共闘クエストが解放されます。

イベント(ソロ)

ソロクエストは基本的に難易度が易しめで、初めて間もない方でも、クリアすることができます。

共闘クエスト

少し慣れてきたら、共闘クエストに挑戦してみましょう。共闘クエストはマルチプレイとなっており最大4人と一緒にクエストに参加することが出来ます。


難易度は少し高めですが、報酬はソロクエストより多いです。


共闘クエストのやり方と注意点

バトルに挑戦しよう

キャラを育成したらバトルに参加してみましょう。バトルは基本的にオートで、勝敗がつくのを見ているシステムになります。


バトルに勝ち、昇格をすると階級(リーグ)が上がったり、ランキング報酬などを獲得することができます。


階級は、プレイヤーのやりこみ度や指定クエスト(極限共闘)に参加など重要なファクターになっているので、なるべく上げていくようにしましょう。


バトルの進め方

グループに入ろう

グループバトル

ブレソルにはグループと呼ばれるギルド的なシステムがあります。


グループに入ると、グループレベルに応じてダメージ量が増えたり、グループバトルで報酬が獲得できたりと様々な恩恵を受けられるため入ったほうがお得です。


グループ募集掲示板

グループバトルとは?




ブレソル攻略wikiトップページへ

コメント (序盤の立ち回り)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/04/18 22:40
  • 表示設定

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる