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防振りうぉーず攻略wiki

【防振りうぉーず】雑談掲示板 コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1015
  • 最終投稿日時 2021年08月08日 13:29
    • ななしの投稿者
    205
    2020年01月30日 18:59 ID:r7ii3wzr

    >>198

    溢れ今450(45ページくらい)ですが、溢れ120(12ページ)くらいから一括受け取りが出来なくなり、一点一点受け取らないといけなくなります。特に巻物が溢れやすいのでお気をつけ…○| ̄|_

    • ななしの投稿者
    204
    2020年01月30日 18:35 ID:ebawqxo4

    速攻メンテきましたね

    • ななしの投稿者
    203
    2020年01月30日 18:33 ID:ebawqxo4

    ちょっとwww

    編成もできないwww

    • ななしの投稿者
    202
    2020年01月30日 18:31 ID:smlpfqa8

    >>201

    15文字ああああああああああああああああああwwwwww

    • ななしの投稿者
    201
    2020年01月30日 18:26 ID:jghqgq80

    カスミ当たったけど、能力が極振りどころじゃないw

    強化は出来ないし、編成したくてもパーティーに入れられないバグだ~


    メンテになるかな?

    • ななしの投稿者
    200
    2020年01月30日 16:34 ID:bma37bet

    >>199

    ボスを出現させる条件は

    1:オブジェクトを破壊しない程度に一定のダメージを与える

    2:一定時間の経過

    の2つが基本となります。

    ストーリーで出現するボスの場合、出現条件は1が該当します。

    イベントなどでは2や1との複合パターンなども有りえますのでご注意ください。

    • ななしの投稿者
    199
    2020年01月30日 14:45 ID:tnt4iclb

    長文失礼します。ボスステージでボスが登場する条件が分からないです…

    双刃サリーのパッシブ3スキルの解放のため、クリスマスローズを倒そうとしています。が、出現がメイン3章のボスしかなく、それも戦闘を長引かせても数回に一回しか出ず、苦戦しています。

    wiki内検索で「ボス」と検索してもめぼしいものが見当たらなかったので、ご存知の方は教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    198
    2020年01月30日 13:04 ID:ebawqxo4

    >>196

    私ももうランクアップし尽くしてるんですよー

    ☆1~☆4まで漏れなく全部……スキル解放してないスキルは出来てませんがアクティブは全キャラMAXです。

    宝珠も溢れそうだしなんとかならないのかな……運営さん|*・ω・)チラッ

    • ななしの投稿者
    197
    2020年01月30日 07:14 ID:r7ii3wzr

    溢れてもいい…宝珠が余りすぎてもいい…

    溢れすぎて一括受け取り機能が使えないことが1番辛い○| ̄|_

    • ななしの投稿者
    196
    2020年01月30日 02:27 ID:eiw24jly

    僕も溢れたから星4キャラ全部ランクアップしましたよ

    • ななしの投稿者
    195
    2020年01月30日 01:36 ID:ebawqxo4

    巻物が溢れちゃってどうしよ

    別のアイテムに変換できる機能があればなー|*・ω・)チラッ

    • ななしの投稿者
    194
    2020年01月30日 00:19 ID:eiw24jly

    から×

    →これ○

    • ななしの投稿者
    193
    2020年01月30日 00:18 ID:eiw24jly

    今から使ってます

    • ななしの投稿者
    192
    2020年01月30日 00:18 ID:eiw24jly

    オススメの編成おしえてください

    • ななしの投稿者
    191
    2020年01月29日 11:49 ID:ius8sac7

    小10個で中1個とか大1個で中3個とか

    それぐらいは欲しいですよね

    • ななしの投稿者
    190
    2020年01月29日 11:48 ID:ius8sac7

    希少結晶とフレポで宝珠の交換出来ますよ

    効率頭悪いほどクソですが

    経典の上1つの8割使って一個です

    • ななしの投稿者
    189
    2020年01月29日 11:14 ID:gte6z53w

    スキルの宝珠の大と小ばかり余って中が足りない!

    宝珠の変換ができるようにならないかな

    • ななしの投稿者
    188
    2020年01月29日 04:01 ID:ebawqxo4

    >>186

    イベント報酬のサリーは☆4イズとの相性がいいと思います

    2人のアクティブとパッシブがそれぞれの短所を補い長所を伸ばすものなので劇的に強くなる訳ではないですが個別に使うより明らかにセットで編成するほうがオススメですよ

    • ななしの投稿者
    187
    2020年01月29日 01:42 ID:et8ydaff

    配布サリーは射程が短いんで被弾することが多いです

    攻撃の割と速い毒竜とかだと何も出来ずに落ちることもしばしば

    • ななしの投稿者
    186
    2020年01月29日 00:57 ID:osoquxee

    イベント配布サリー基礎ステ結構高くてスキルⅠの攻撃速度アップ育てるとかなり使いやすいと個人的には思ってるんだけど、そんなことなかったりしますか?

    • ななしの投稿者
    185
    2020年01月29日 00:04 ID:ebawqxo4

    個人的にはペインより☆4毒竜メイプルが1番頼りになるかなー

    硬い、軽め、強力なスキル、同時3体攻撃ですからね。おそらくレベルカンスト出来たらとんでもない戦力だと思います(^-^)

    • ななしの投稿者
    184
    2020年01月28日 23:58 ID:ebawqxo4

    >>183

    うん。持っていないユーザーさんにすればそうなるのもわかる笑

    ペインはなかなか使えるキャラなのであれば重宝かな

    ちなみにペイン1人でチーム戦力9万超えだからかなり使い勝手はいいキャラです

    でも、無いと詰むって訳でもなさそうですし、そのうち復刻あるかもしれませんから(o^^o)

    • S
    183
    2020年01月28日 21:43 ID:h272a67d

    >>182

    あざーっす(*- -)(*_ _)ペコ

    ペインの入手イベはもう終わったんですね

    早くも復刻イベ来てほしいです(*^-^)

    • ななしの投稿者
    182
    2020年01月28日 11:28 ID:ebawqxo4

    >>181

    優秀なパーティですね!

    • S
    181
    2020年01月28日 01:39 ID:h272a67d

    >>180

    スキル使用しても攻撃しないのはキツいので、またリセマラしてこっちで始めました(*- -)(*_ _)ペコ

    • S
    180
    2020年01月28日 00:23 ID:h272a67d

    これで始めようと思って少し進めたんですけど当たりは別バージョンのサリーっぽい?

    コスト重いのは外れキャラですか?

    イズは便利なんですけどε- (´ー`*)

    • ななしの投稿者
    179
    2020年01月27日 22:25 ID:g2qzcyqc

    実装はしてるはず

    • ななしの投稿者
    178
    2020年01月27日 22:22 ID:g2qzcyqc

    ☆1のユイマイはどこで手に入るの?

    • ななしの投稿者
    177
    2020年01月27日 15:58 ID:qaas88hw

    耐久面の計算ってどんな感じなんだろう?

    HPと防御見ててもどのキャラが硬いのかいまいちわかってない

    • ななしの投稿者
    176
    2020年01月27日 15:09 ID:nflosqx8

    お二人とも、熱い議論お疲れ様でした。いったいどこのステータスに「極振り」してたらそうなるのさw

    まったり楽しくいきましょう。


     実際に当時のTRPGを遊んでいた世代(当時、小学生でしたが)としては、やはり引用されているwiki等の内容には納得いかない部分がありますね。もし記事を編纂した者が若者であれば、当時の時代背景を正確に把握できないまま誤解や思い込みで書いている可能性はあるのでしょう。なんせネットなんて無かった時代の、マイナーな文化の話ですから。

    • ななしの投稿者
    175
    2020年01月27日 14:01 ID:bma37bet

    随分と掲示板の書き込み数が増えているのでなにか新しい要素でも発表されたのかと見に来たのですが…。

    ひとまず、お二方は『雑談掲示板のルール』を改めてご確認の上、それぞれの発言がそのルールにそった物かどうかを冷静に思い返してください。

    • ななしの投稿者
    174
    2020年01月27日 12:04 ID:hpiixcqk

    ROMってきて思ったのは別にどっちも間違っちゃないってことよね

    一面的な要素だけで語れるゲームなんて無いからね

    • ななしの投稿者
    173
    2020年01月27日 09:04 ID:ebawqxo4

    用語は用語なんです。

    それ自体に大した意味なんてなく、ほぼニュアンス的な中身に化けていくんです。

    なので、今回はあなたは当時のニュアンスで。私は今のニュアンスでお話ししていただけです。

    なので噛み合うわけもないのですね

    自衛とはいえ傷つける発言はすみませんでした

    • ななしの投稿者
    172
    2020年01月27日 08:59 ID:ebawqxo4

    >>171

    私はあなたを嘘つきとは言っていませんし、思ってもいませんよ?

    信憑性云々はあなたが攻撃的に対応されるからその為の自衛に過ぎません。

    もう10数年前ですが、TPSやFPS、TPV,FPV、俯瞰視点、肩越し視点、背面視点などの用語に論争が起きた時の事を思い出し「不毛」だと言いました。

    視点については今ではFPS,TPSといった用語しか見かけない程に落ち着きましたが、当時は「MGSは俯瞰だ、モンハンは肩越しだ、バイオは特殊なTPSだ」と今回にそっくりなやり取りを見た覚えがありますよ

    • ななしの投稿者
    171
    2020年01月27日 08:47 ID:d0adrvgd

    >>169

    残念な事に当時の資料がほとんどデータ化されず

    かと言って一次ソースとなる年代の方が

    精力的に取り組んでいるかと言うと、、、

    ちなみに何度かハクスラのwikiを編集しましたが

    その都度戻されてしまう為諦めました

    恐らくあなたの様に嘘として認めないんでしょうね

    切り刻むと言う意味に並んで唐突に現れる

    上手くやり抜くと言う言葉に不自然さや

    違和感がないと言うのであれば

    もう何も言う事はないです

    • ななしの投稿者
    170
    2020年01月27日 08:38 ID:ebawqxo4

    >>169

    えーと。ひとつ忠告というか助言なのですが、初めからログを読み返してみたらいかがです?

    あなたがどれだけ言い張ろうと私の言い分の方が正しいとわかると思います。

    わからなければ何度でもわかるまで読み返してみましょうね

    • ななしの投稿者
    169
    2020年01月27日 08:34 ID:ebawqxo4

    >>168

    ↓を間違い、嘘八百と断定して強い言葉で言うわりに、その理由が当時の編集者~かもしれません?

    あなた結局さっきからそれでしょ笑

    「かもしれないから、自分の論が正解!」って

    すごい論法ですね笑

    • ななしの投稿者
    168
    2020年01月27日 08:27 ID:d0adrvgd

    >>163

    このゲームにハクスラ要素があると

    嘘を吐いているのに?嘘を吐いていない?

    それと切り刻む云々ですが

    当時の日本の編集者がスラングを理解しておらず

    嘘八百書き並べた結果ハックが捻じ曲げられ

    間違った形で伝聞したのかもしれません

    それにdiabloが付随した結果今の形になった?

    何にせよソース元からして間違ってます

    • ななしの投稿者
    167
    2020年01月27日 08:19 ID:ebawqxo4

    第三者さん本当にありがとう‪(T T)

    • ななしの投稿者
    166
    2020年01月27日 08:17 ID:d1wirmko

    最近になると、3Dアクションにおいても「ハクスラ」が使われるようになりました。この意味は上の二つと大きく異なり、剣や斧を使って戦うゲーム、という意味のみを指す場合が多いです。3Dアクションゲームにおけるハクスラだと「モンスターハンター」「無双シリーズ」などが分類されます。


    hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)の言葉の意味から派生して、剣や斧を使って戦うゲームのこともハクスラと呼ぶように転じたのでしょう。特に海外では、このような「ハクスラ」の使われ方をすることが多いようです。

    • ななしの投稿者
    165
    2020年01月27日 08:17 ID:d1wirmko

    ローグライクゲームというジャンルがあります。日本では「トルネコの大冒険」「風来のシレン」「ポケモン不思議のダンジョン」などがこれに当たります。敵と戦いながらダンジョンを掘り進めていくゲームです。


    Diabloライクはハクスラ要素を含みながら、ローグライクゲームの一種と考えられます。たまに、ハクスラ=(イコール)ローグライクと勘違いしている人がいますが、ビデオゲームの中では、ローグライクはゲームのジャンルを示しており、「ハクスラ」は強い敵と戦うために戦いの中で強くなる「ゲームシステム」のことを呼びますので、ご注意ください。

    • ななしの投稿者
    164
    2020年01月27日 08:16 ID:d1wirmko

    Diabloライクから派生して、「トレジャーハント要素があるもの」や「戦闘中心のRPG」をハクスラと呼ぶこともあります。

    • ななしの投稿者
    163
    2020年01月27日 08:16 ID:ebawqxo4

    さらっと流したようですが、あなたの嘘の訂正はどうしました?

    私は「wikiの嘘情報を拡散」などしていませんよ?

    • ななしの投稿者
    162
    2020年01月27日 08:16 ID:d1wirmko

    Diablo(ディアブロ)の登場

    1997年から大ヒットしたDiabloというゲームがあります。このゲームの登場からは、Diabloライク(Diabloのようなゲーム)という意味で「ハクスラ」という言葉を用いるようになります。


    Diabloライクとしての「ハクスラ」

    Diabloライクとは、「ストーリー重視ではなく、戦いに重きを置いて、自分自身が成長していくシステムであること」「ランダムな数値やランダムな効果を持った装備を集められること(固定値、固定効果のトレジャーハントとは違います)」「アイテムを集めたり経験値を稼いだりするために大量の敵をなぎ倒すこと」などが特徴としてあげられます。


    D

    • ななしの投稿者
    161
    2020年01月27日 08:15 ID:d1wirmko

    その後、ビデオゲームが誕生してからは、「敵を倒して成長し、さらに強い敵を倒すというゲーム」や「Diabloライクのゲーム」を「ハクスラ」と言うようになります。


    ビデオゲームのRPGはTRPGを元に作られたので、大まかな意味としては、ビデオゲームにおける「ハクスラ」も、TRPGにおける「ハクスラ」と同じになります。


    「ウィザードリィ」や「ダンジョンマスター」など、(初期に作られた)良作と言われるRPGは、「敵を倒して成長し、さらに強い敵を倒す」というシステムを導入しています。ビデオゲームのRPG出現以降、このようなゲームシステム自体を「ハクスラ」と呼ぶようになりました。

    • ななしの投稿者
    160
    2020年01月27日 08:15 ID:d1wirmko

    「ダンジョンズ&ドラゴンズ」と「ハクスラ」

    「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のゲームシステムは、強い敵と戦って自分を強化し、さらに強い敵に挑むという、「戦い」がメインになっています。したがって ストーリーや推理などをメインとしているゲームとは対照的であり、このように、ストーリーではなく戦いを優先するプレイスタイルのことを当時「ハクスラ」と呼びました。


    また、同時に、TRPGにおいては、ストーリーを無視して戦いのみを好む一部のプレイヤーを揶揄する意図で「ハクスラ」が使われることもありました。

    • ななしの投稿者
    159
    2020年01月27日 08:14 ID:d1wirmko

    ハクスラが最初に使われ出したのは、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」という有名なTRPGだと言われております。


    TRPGとは

    TRPGは、テーブルトークロールプレイングゲームの略で、「FF」や「ドラクエ」などのRPG(ロールプレイングゲーム:物語の主人公になって冒険や戦いを楽しむゲーム)の元となったゲームです。簡単に説明すると、ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士が話しながらルールに従い、進めていくゲームになります。

    • ななしの投稿者
    158
    2020年01月27日 08:13 ID:ebawqxo4

    >>157

    なんの情報ですか!?

    名前も知らない著者もわからない同人誌が情報?

    ハックの語源もなの!?

    あなた第三者さんの貼り付けの都合いい部分しか読めないのですか?

    切り刻む云々とありますよ?

    ↓の方で第三者さんが貼り付けてくれた文書と一致していますよ?

    • ななしの投稿者
    157
    2020年01月27日 08:09 ID:d0adrvgd

    >>154

    いいえ、既にこちらは情報を出しています

    あなたは言い逃れを繰り返しいるだけで

    何も明かしていません

    一緒にされては困ります

    • ななしの投稿者
    156
    2020年01月27日 08:08 ID:ebawqxo4

    第三者さんありがとうございます!

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