Gamerch
ブレイブフロンティアレゾナ攻略Wiki

【ブレフロレゾナ】レベル上げや覚醒などの強化方法まとめ【ブレイブフロンティアレゾナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー65847

ブレイブフロンティアレゾナ(ブレフロR)のキャラのレベル上げや覚醒などの強化方法まとめを掲載しています。BB強化、共鳴などキャラの育成方法をまとめていますので気になる方はぜひご覧ください。

キャラの育成要素まとめ

目次 (レベル上げや覚醒などのまとめ)

キャラ強化の解説

キャラ強化

ユニット強化にて「メタルシャード」や「メタルゴーストピース」などの強化素材とゼルを消費することで経験値を獲得しレベルを上げることができます。

レベルが上がることでHPや攻撃などの各種ステータスが上昇します。


強化素材はゲートの狭間にある「育成クエスト」の「メタルパレード」が集めやすいので毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

BB強化の解説

BB強化画面

「バーストフロッグピース」などの専用素材とゼルを消費することで、ブレイブバーストのレベルが上がり、性能を上げることができます。


強化素材は特定の敵を倒すか共鳴ミッション(後述)をクリアすることで入手することができます。

共鳴の解説

共鳴画面

黄色い羽根などの専用アイテムを消費することで、共鳴させることができます。

共鳴させる度にミッションがクリアされ、共鳴率が上昇したり、パネルやソウルなどの貴重なアイテムも入手できたりします。


共鳴率が高いほど召喚できる時間が長くなりブレイブリンクレベルも上昇、報酬も獲得できるので積極的に共鳴させていくことをおすすめします。

覚醒の解説

覚醒画面

召喚済みのユニットが出た時に入手できる「ソウル」や「英輝石」などの専用素材を消費することで、覚醒レベルを上げることができます。


専用装備

覚醒レベルを上げることで様々なボーナスが得られるほか、レベルが10に達すると専用装備が入手できます。


覚醒ボーナスの一例】

レベルボーナス効果
レベル1物理攻撃アップ
レベル2覚醒イラスト&プロフィールアイコン
レベル4Wスフィアカード装備可能
レベル6スパークダメージアップ
レベル8水属性弱点属性ダメージアップ
レベル10スキルフラグメント

覚醒レベルは0からのスタートとなります

コメント (レベル上げや覚醒などのまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブフロンティアレゾナ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ