Gamerch
ブレイブフロンティアレゾナ攻略Wiki

【ブレフロレゾナ】共鳴率の上げ方とメリット【ブレイブフロンティアレゾナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー65847

ブレイブフロンティアレゾナ(ブレフロR)の共鳴率の上げ方とメリットを掲載しています。レゾナンスフロッグやスキップチケット、召喚力を伸ばす方法なども記載していますのでぜひご覧ください。

共鳴率の上げ方とメリット

目次 (共鳴率の上げ方とメリット)

共鳴率とは

共鳴率

共鳴率とはキャラクターがそれぞれ持っているステータスの一種で、他のゲームである好感度などに近いものです。

共鳴率はパーセントを上げていくことができ、様々な効果や能力、特典をすることができるようになっているシステムです。

共鳴率の上げ方

共鳴率 上げ方

共鳴率は3種類の方法で上げることができます。

それぞれ効率は異なりますが、共鳴率を上げたい際には全種類の方法で上げていくようにしましょう。

  1. レゾナンスフロッグを倒す
  2. スキップチケットで獲得
  3. 羽を渡して共鳴率を上げる

レゾナンスフロッグを倒す

レゾナンスフロッグ

資源ステージやイベントで登場するレゾナンスフロッグを倒すことで共鳴率を上げることができます。

共鳴率を上げる方法の中で一番効率がよく、優先度も一番高い方法です。共鳴率を上げたい場合にはレゾナンスフロッグの討伐から行っていくとよいでしょう。

スキップチケットで獲得

スキップチケット

ステージをクリアした際にも共鳴率を伸ばすことができ、スキップチケットでステージクリアをしても獲得することができます。

そのため、スキップチケットを一気に使用して共鳴率を獲得する方法もよいでしょう。優先度的にはレゾナンスフロッグの次に優先となっています。

羽を渡して共鳴率を上げる

羽

キャラに羽を渡し共鳴ミッションを達成することで共鳴率を上げていくことができます。

羽の獲得は少し難易度が高く、他の共鳴率の上げ方に比べて効率は低いため、優先度的には一番下となっています。

共鳴率を上げるメリット

様々なボーナスを獲得することができる

ボーナスを獲得

共鳴率が25%伸びるごとにボーナスを獲得し、ダイヤの獲得やブレイブリンクの強化、エピソードやボイスの獲得などを行うことができます。

ブレイブリンクの強化や覚醒素材の獲得は、キャラを強化することにつながるため、共鳴率を伸ばしていくとよいでしょう。

召喚力を伸ばすことができる

召喚力を伸ばす

共鳴率の伸ばすことで召喚力を伸ばし召喚時間を長くすることができます。

召喚時間が伸びるとその分与えることができるダメージが伸びるため、共鳴率を伸ばしていくとよい理由の1つとなっています。

コメント (共鳴率の上げ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブフロンティアレゾナ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ