Gamerch

【ブロスタ】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 : コメント(0)

ブロスタの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

そもそもブロスタって?

ブロスタは様々なルールのゲームモードを選び、1~5人の個人戦orチーム戦で戦うゲームです。

勝利条件もゲームモードによって異なり、6~10人での対人戦もあれば、3人チームのCPU戦もあります。日によって遊べるモードは異なります。

対人戦で勝利したり、良い結果を出せば、『トロフィー』を獲得できます。

トロフィーは各キャラクターごとに獲得でき、一定個数集めるとキャラクターのランクが上がります(最大ランクは20で500トロフィーが必要)。

各キャラクターのトロフィーをすべて合計したものは、プロフィールに表示され、シーズンのリーグに影響します。一定個数トロフィーを集めると報酬がもらえたり、より上位のリーグに上がることが出来ます。

トロフィーを集めてシーズンで上位リーグを目指し、ランキングで上位に入ることが目標になります。

シェリーを使ってゲームをしよう

インストール後、すぐに使えるキャラはシェリーの1人のみです。まずはシェリーを使ってトロフィーを集めましょう。

シェリーの詳細

ニタ、コルト、ブルを解放しよう

各キャラクターのトロフィーの合計が10になるとニタ60になるとコルト250になるとブルを解放できます。トロフィーで解放できるキャラクターの中でも序盤で解放しやすいトロフィー数なので、まずは250トロフィーを目指してプレイしましょう。

ニタの詳細

コルトの詳細

ブルの詳細

ボックスを開けよう

ゲームプレイやキャラクターのランクアップで『トークン』を獲得できます。ゲームプレイでもらえるトークンは戦闘結果によってもらえる量が変動します。またもらえるトークンは100までで、時間によってもらえるトークンがたまっていきます。

このトークンを100集めると、ブロスタボックスをオープンすることが出来ます。ボックスからはキャラクターやパワーポイント、コインなどを入手できます。キャラクターを集めるためにも積極的に開けるようにしましょう。

スタートークンを集めよう

各イベントが更新されてから、初めて勝利or良い成績で終えるとスタートークンが1つもらえます。このスタートークンを10集めると、ビックボックスを開けることができます。ビックボックスはブロスタボックスよりもキャラクターが獲得しやすく、入手できるアイテムの量が、ブロスタボックスの3倍です。最短で2日半で1つ開けることが出来るので、スタートークンを取り損ねないようにしましょう

キャラクターのパワーを上げよう

各キャラクターにはパワーレベルが存在します。このパワーはそのキャラクターのパワーポイントとコインを消費することで上げることができます。パワーを上げるとHP、通常攻撃、必殺技が強化され、戦闘に強くなります。トロフィーを集めやすくもなるので、積極的に上げましょう

初心者卒業は800トロフィー

800トロフィーを集めると最後のイベント枠が解放され、すべてのイベント枠でプレイができるようになります。800トロフィーを集めることが一つの区切りになります。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ