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【カプセルさーばんと】最強性能キャラランキング【リセマラは必要?】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数61
  • 最終投稿日時 2020年04月04日 08:26
    • ななしの投稿者
    52
    2020年02月05日 15:17 ID:h0fgkvkk

    下手すぎてウェイバーで既に停まってます よかったら遊び方のコツ等教えていただけませんか

    • ななしの投稿者
    51
    2020年01月15日 19:51 ID:ta9jgcqo

    >>50

    セミラミス、ハサン、バーサーカー、カルナ

    ジャンヌ 、桜サイバー、イスカンダルかな

    桜セイバーとイスカンダルを時々キングアーサーとかに変えるけど

    • ななしの投稿者
    50
    2020年01月10日 00:55 ID:isn2g2kc

    みんなどんな編成している?

    俺はハサン、セイバーオルタ、天馬ライダー、ギル、bb、リップ、メルトなんだが。

    控えでハサン、オルタを腹ペコ、青セイバーに変える。

    • ななしの投稿者
    49
    2020年01月03日 03:39 ID:aijko96b

    Aランク編成でカレンちゃん周回してて思ったけど

    BBは普通に壁できるね

    コスト重いけど範囲火力ある、耐久ある、何より吹き飛ばないのがいい

    で、よくにてるギルと比べると

    再召喚10秒短くて20秒、吹き飛ばし(突破力)高い(ギルは0)

    なので重ねて攻撃の隙を減らせば十分行ける

    とはいえコスト800は重すぎてカレンちゃんマップくらいしか全力での活躍の場がないけど

    • ななしの投稿者
    48
    2020年01月03日 02:27 ID:aijko96b

    イスカンダルは貫通攻撃タイプで唯一吹き飛ばないので数置くと相手はなにもできなくなる攻撃低いが多段ヒットするので弱くはない

    湖の騎士は貫通範囲で李書文程ではないが突破力高く高速移動タイプで使い勝手がいい。またZeroより攻撃頻度が高い(Zeroは1回攻撃、こいつは3回で頻度としては1.5倍程度)のでDPSは相当高め。バーサーカー系のようなガチタイプには弱いが数の多い雑魚や移動速度の早いタイプに強いのでバーサーカー等の重耐久高火力と組むとかなり強い

    • ななしの投稿者
    47
    2020年01月03日 02:17 ID:aijko96b

    フランは高火力高耐久+倒した敵のマナを吸収というぶっとんだキャラ

    桜セイバーは火力と突破高いので雑魚消し飛ばしたり大軍を吹き飛ばしたり壁として最適

    5体もいればバーサーカーの大群でも軽く消し飛ばせるよ

    あと攻撃する度に少しずつ前に進むので乱戦向き

    • ななしの投稿者
    46
    2020年01月03日 01:58 ID:aijko96b

    ジルドレェ普通に強いよ

    ジルドレェは重ね必須だけど3体以上になってくればバーサーカー系でも余裕で狩れるし、多分エンペラを無傷でつぶせる唯一のキャラ

    アストルフォと赤ランサーは敵の攻撃封じに有用、特に赤ランサーはZEROセイバー等の突っ込んできてかつ貫通していく敵を常時弾ける唯一のキャラ

    クリアだけならまだしもオールS狙うなら最低でも数回は使う必須キャラのはず

    • ななしの投稿者
    45
    2020年01月01日 22:51 ID:kcpm6ln1

    アサシンとか強いと思う。単純に運ゲーになる所あるけど

    • ななしの投稿者
    44
    2020年01月01日 22:30 ID:dub0i0mu

    イスカンダルがものすごく強い

    • ななしの投稿者
    43
    2019年12月30日 00:29 ID:t417te61

    >>41

    すみません初期位置から動かさないの忘れてました

    • ななしの投稿者
    41
    2019年12月29日 21:14 ID:ng84fx3x

    >>39

    魔神アーチャー動かなくない?

    動くっけ?

    • ななしの投稿者
    40
    2019年12月29日 21:14 ID:ng84fx3x

    38

    まあ好きなキャラ使っても勝つだけなら余裕だからねーこのゲーム。何を目指すか、最強かは個人ごとにポイント違うやろ。

    あとカルナさんの件自己解決しました。有利なのはイスカという結論。動き回る時に、敵をノックバックするからカルナさん怯ませてその隙に他の鯖が攻撃するから…というのが理由。似たようなアストルフォとは好みで使い分けかな

    • ななしの投稿者
    39
    2019年12月29日 21:13 ID:t417te61

    >>37

    魔人アーチャー

    • ななしの投稿者
    38
    2019年12月29日 21:09 ID:t417te61

    >>36

    ああレベリングのことしか考えてなかったから最速を目指すっていう発想は無かったわ

    拠点前に相手が召喚するのに合わせて召喚すればしばらく盾の代わりにできるから、そこでセミラミス召喚しつつベンケイ→魔人アチャで拠点を確実に防衛

    あとは低コスト低体力のさーばんとを召喚し続けてマスターをレベリングってやってた

    召喚するアタッカーをエンペラーセイバーとかにしたらそのまま敵拠点落とせるからそんな感じの編成にしてたわ

    • ななしの投稿者
    37
    2019年12月29日 16:56 ID:ng84fx3x

    召喚ポイントを初期位置から動かさないプレイしてるとカルナさん出されると長期化するのが悩みだわ。

    誰かカルナさんに優位取れる鯖いたら教えてクレメンス。

    • ななしの投稿者
    36
    2019年12月29日 16:26 ID:ng84fx3x

    35

    小次郎はコスト低いから、バゼットのアヴェンジャー軍団も間に合ってSとれるけどベンケイや沖田さんじゃ間に合わなくない?

    というか極論耐えてキングセイバー召喚したら余裕でS勝ちのこのゲームで強いって言えるのはコスパの良さ、最速で敵を倒せることだと思う。

    そう言った意味で前述の鯖はコスパ、進軍速度で破格やわ。

    • ななしの投稿者
    35
    2019年12月29日 14:34 ID:t417te61

    >>34

    小次郎より桜イバーの方がノックバックさせやすいし範囲広いから使いやすくない?ベンケイ置いてその後ろに魔人アチャ、セミラミス、桜イバー、空中の敵がいたらアーチャーでほぼS取れる気がする

    • ななしの投稿者
    34
    2019年12月29日 10:33 ID:ng84fx3x

    おすすめ

    ゼロセイバー…低コストで高火力、動き回るから被弾率が低くてしぶとく生き残る。デメリット:バイク音がうるさい

    フラン…400コストという省コストながら体力・ATK共に高水準。加えて足もそれなりに早く何よりマナ回収能力つき。コスパ良すぎ。

    メルト…足が早く、DPSが高いため戦線を上げるのに最適。また、空中の相手も攻撃出来るから取り敢えず召喚しておけば勝手に敵が減る。

    ヘラクレス…説明不要。火力に目が行きがちだけど、移動する壁としての役割が強すぎ。

    小次郎…イスカとかゼロセイバーを止めるために必須。陣地前に二体置けば守りは考えなくてよくなる。


    こんな感じ。

    • ななしの投稿者
    33
    2019年12月27日 18:23 ID:j64aiquz

    >>32

    そうね。相手の得手不得手を見て配置とかあるし

    アーチャーやアタランテは火力ないけど空中の鯖落とせるし、マナ少ないとこでキングセイバーとか出番ない。

    遠距離の射程や範囲とか複数攻撃の詳細のが大事に思う

    • ななしの投稿者
    32
    2019年12月27日 17:25 ID:pf7e0xbh

    性能ランクとかあんまりいらないよね

    むしろどのサーバントが何できるかわからないと意味ない気がするんだけど

    • ななしの投稿者
    31
    2019年12月27日 14:47 ID:t77qd67e

    まだノーマルしかクリアしてませんが、使いやすかった鯖を。

    剣(セイバー,セイバーオルタ,ゼロセイバー,腹ペコ,キングセイバー) 槍(クーフーリン,弁慶,カルナ)弓(エミヤ,ギルギルマン)騎(ペガサスライダー,イスカンダル)狂(ヘラ,バサスロ,フラン)術特になし殺(小次郎,ハサン,李書文,セミラミス)その他(メルト,ジャンヌ)狂は大体強い気がします。他にも強いやついたら補足お願いします。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年12月27日 03:55 ID:pf7e0xbh

    アヴェンジャーさんは

    攻撃されて倒されなかったらダメージを返すとか書いてあるな

    • ななしの投稿者
    29
    2019年12月27日 03:53 ID:pf7e0xbh

    wikiの情報信じるなら

    フランは敵倒すとマナを獲得するらしい

    • ななしの投稿者
    28
    2019年12月27日 03:46 ID:pf7e0xbh

    >>27

    全然攻略情報更新されないなw

    Wikiの方がまだ情報ある

    ここの登場さーばんとにさーばんと情報書いてるね


    • ななしの投稿者
    27
    2019年12月27日 02:59 ID:k834edgc

    ここの攻略記事の運営やる気無さすぎるだろ

    • ななしの投稿者
    26
    2019年12月25日 17:23 ID:t417te61

    スパルタクスとか弁慶置いてその後ろに魔人アチャ置くとほぼ突破されない。そこにジャンヌ置くと鉄壁。問題点はマジで暇になること。

    あと話は変わるけどジャンヌの攻撃って洗脳みたいだよね。ジャックちゃんと戦ってると楽しくなってきちゃう。

    • ななしの投稿者
    25
    2019年12月24日 22:03 ID:ng84fx3x

    ゼロセイバーの性能がおかしい。

    動き回るから出しまくったらいつのまにか敵の陣営削れてる。

    攻撃力もコスト200とは思えんほど高い。

    コスパで言うならトップだと思うわ。

    • ななしの投稿者
    24
    2019年12月24日 14:32 ID:dplq06y1

    >>23

    ただ極めてくると拠点の守りを固めてキングセイバー置くだけで勝てるようになるのが逆に欠点

    • ななしの投稿者
    23
    2019年12月24日 02:44 ID:kas0wtv3

    キングセイバーはコスト10000だけど全体攻撃(100〜)が定期的に打てるからおすすめ

    ジャンヌの所だとマナが自然沸きするからレベルもあげやすいですよ

    • ななしの投稿者
    22
    2019年12月24日 01:15 ID:gk9t50a0

    個人的に安定なのが百貌、クーちゃん、メドゥ、オルペン、ゼロペン、金ピカ(又はカルナ)、バサヘラ(又はゴールデン)かな

    • ななしの投稿者
    21
    2019年12月23日 21:21 ID:k54ddaom

    アタランテ飛んでる敵に与えるダメージって

    大体二倍くらいになるみたいですね。

    • ななしの投稿者
    20
    2019年12月23日 21:06 ID:tb5pdreg

    >>16

    リップ並べまくったらなんか巨神兵思い出した

    なんでやろうね

    • ななしの投稿者
    19
    2019年12月23日 19:44 ID:dplq06y1

    >>18

    移動速度と射程距離がカルナさんの方が勝ってる。移動速度は大した差じゃないけど、射程距離が長いと間合いの外から攻撃しやすくなるから便利

    • ななしの投稿者
    18
    2019年12月23日 19:25 ID:ng84fx3x

    カタログスペックだとカルナ さんリップに負けてるけど何か特別な効果とか持ってる?

    • ななしの投稿者
    17
    2019年12月23日 19:08 ID:j64aiquz

    よく分からないって人は小次郎で拠点守ってメルトとリップ大量生産しとけばだいたい勝てる

    この2人コスパおかしい。特にリップ

    移動砲台の火力が120でコスト500ってなんじゃそら

    • ななしの投稿者
    16
    2019年12月23日 15:57 ID:fmfodwta

    カルナやリップなんかの移動砲台系もなかなか強いぞ!

    直線上の敵を薙ぎ払えるのが強い。

    • ななしの投稿者
    15
    2019年12月23日 15:52 ID:fmfodwta

    >>11

    セイバーは娘子(むすこ)セイバーとか歌う赤セイバーとかキングセイバーとか強いの一杯いるでしょ!

    • ななしの投稿者
    14
    2019年12月23日 15:31 ID:dplq06y1

    >>7

    301回百貌さんを召喚して確かめて見たけど、基底のザイードさんが10%、アサ子さんが4%、ちびアサが2%くらいの確率で出てくる。

    確かにちびアサは有能なんだけど、50回召喚して出るか出ないかだからマナ回収を頼るのは止めた方が良いかな

    • ななしの投稿者
    13
    2019年12月23日 00:19 ID:slnk6vs3

    アタランテは前後に避けながら打つので

    個人的にはおススメです

    • ななしの投稿者
    12
    2019年12月22日 23:31 ID:fmfodwta

    >>11

    マナ回収は、セミラミスが固定なんで自陣近くに置くとやられにくいから安定する。もちろん、腹ペコさんやペガサスライダーさんも弱くはないけど倒れやすいからセミラミスが個人的オススメ

    • ななしの投稿者
    11
    2019年12月22日 23:02 ID:mrpditoa

    魔力回収に腹ペコセイバーとライダーを入れと安定します。

    セイバーはオルタと腹ペコが最後まで使える笑

    • ななしの投稿者
    10
    2019年12月22日 23:00 ID:mrpditoa

    李書文は前線を切り開ける強キャラ。経験値さんのお気に入りだけある!

    金ピカなどの迎撃キャラにはやられるが、コストが低めなので目の前に投下可能。

    • ななしの投稿者
    9
    2019年12月22日 22:26 ID:dplq06y1

    >>8

    スパルタクスは敵が接近してから攻撃するまで少しのタイムラグがある気がする。

    イスカンダルに散々悩まされた結果、自陣の近くに小次郎を3、4人並べればイスカンダルを迎撃できることに気付いた。固定砲台系なら迎撃出来るけど、並べやすい小次郎が個人的なオススメ

    • ななしの投稿者
    8
    2019年12月22日 22:08 ID:fmfodwta

    壁キャラは武蔵坊とスパルタクス先生がいるが、武蔵坊は攻撃しない代わりに自陣を貫通進行系サーバント(イスカンダルやバイクセイバーなど)から守ったり、自分の固定サーバントを守れたりする。(なお、置き場所の判定はむずい)

    スパルタクス先生は高火力固定近接攻撃が強い上硬いからとても強い。が先の貫通進行系は止められないから数並べて迎撃とか考える必要はある。

    • ななしの投稿者
    7
    2019年12月22日 21:47 ID:fmfodwta

    百貌さんは最速連続召喚出来る上にチビあさがマナ回収能力(というか百貌さんにはマナに触れたら回収できる能力があるっぽい※要検証)剛腕とアサ子さんの攻撃と割と使い勝手が良い。

    え?舞の人?どっかのアベンジャーより弱いんじゃないですかね。

    • ななしの投稿者
    6
    2019年12月22日 21:19 ID:agr1elbc

    ジャンヌは最終ステージで敵陣にぶっこんだり、自衛に置いたりで使えた。

    ギルとノッブは防衛面で使い勝手いい

    攻めはメルトリリス、イスカンダルあたりが良かったと思う

    • ななしの投稿者
    5
    2019年12月22日 17:09 ID:dplq06y1

    対空も出来て脚が速いメルトリリスが割と使い勝手よかった

    • ななしの投稿者
    4
    2019年12月22日 16:19 ID:pf7e0xbh

    個人的にはアヴィケブロンかジルがゴーレム、使い魔?を召喚するので費用対効果高いかなっと思う、

    本体は柔いので注意

    • ななしの投稿者
    3
    2019年12月22日 16:17 ID:pf7e0xbh

    エミヤがコスト安くて攻撃もそこそこあり使いやすい

    対空もある

    フランはコストの割には攻撃が高い、体力もあるから使いやすい足も早め

    • ななしの投稿者
    2
    2019年12月21日 12:05 ID:tchud2sq

    リセマラなんてできないし 意味ない 結局コンプ出来るんだから

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ゲーム情報
タイトル カプセルさーばんと
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年12月19日
    • Android
    • リリース日:2019年12月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 「Fate」シリーズのキャラクターが多数登場する対戦型タワーディフェンスゲーム『カプセルさーばんと』がスマートフォンアプリに登場!

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