Gamerch
カードキャプターさくらハピネスメモリーズ攻略Wiki【ハピメモ】

【ハピメモ】いいねのやり方とリセット方法【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

カードキャプターさくらハピネスメモリーズ(ハピメモ)の「いいね」機能について解説しています。いいねのやり方やリセット方法などの仕方を知りたい方は是非参考にしてみてください。

カードキャプターさくらハピネスメモリーズいいねのやり方やリセット方法

ハピメモの「いいね」とは

ハピメモいいね

相手プレイヤーのルームでいいねを押せる

「いいね」とは、他のプレイヤーのルーム(部屋)を訪問した際に「いいね」をタップすることで、相手に対して「いいね」を送ることができる機能のことです。フレンド・否フレンドを問わず送ることが

できます。


いいねを送ると「レシピ」「設計図」「時の羽根」を入手する際に必要となるケロコインを入手することができます。

いいねは最大200回まで

「いいね」には1日に最大で200回までとなっています。200回以降は押すことができないので注意しましょう。また、一度押したいいねはキャンセルや削除をすることができません。

毎朝5時にリセット

一日にカウントされた回数は翌日の朝5時にリセットされます。リセットされると再び200回までいいねを押すことができます。

いいねができない時は

いいねを送れない・押せない

お友達機能の人気度やランダム訪問によって、相手ルームで「いいね」を押せない事態が続いているようです。これは不具合ではなく、他プレイヤーが一人のユーザーに集中したため、一日の最大回数に達してしまった事が原因です。


現在でもいいねをおそうとすると「今日の(ユーザー名)のいいねがいっぱいです。明日早めに来てください」と表示されてしまうケースが多発しているとの声が上がっています。(いいね難民)

いいねをする方法

現状、人気検索やランダム訪問では「いいね」を押すことが難しくなっています。


その時は、ID検索からフレンドを作成、またSNSなどを通じてフレンド募集をしてみましょう。

当サイトでもフレンド募集の掲示板を設置しています。フレンドを募集していいねを押したい人は是非ご活用ください。

フレンド募集版はこちら

ハピメモトップページへ戻る

コメント (【ハピメモ】いいねのやり方とリセット方法【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/26 08:55
    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/26 08:55 ID:pflio844

    NG40FA


    フレンドお願いします

    いいね、お手伝いします

    フレンド3日以上は解除します

新着スレッド(カードキャプターさくらハピネスメモリーズ攻略Wiki【ハピメモ】)
注目記事
ページトップへ