Gamerch

【ハピメモ】リセマラのやり方|30連ガチャの方法【カードキャプターさくら】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

カードキャプターさくらハピネスメモリーズ(ハピメモ)のリセマラでガチャを30連回す効率的なやり方を掲載しています。ダイヤを受け取るタイミングや、高速リセマラの手順など知りたい方はぜひご覧ください。

ハピメモリセマラの効率的なやり方

ハピメモでリセマラは必要?

カードキャプターさくらハピネスメモリーズ(以下ハピメモ)でのリセマラは必要か?についてまとめています。

リセマラ30連ガチャでできる

ハピメモではゲームを進めて効率的に計30連ガチャでリセマラが可能です。

また、ゲーム開始後の星3ハピフォト確定チュートリアル10連ガチャでは以下のカードで確定のため、ここでリセマラはしないようにしましょう。

ハピフォトリセマラ

リセマラは必須ではない

ガチャから入手できる「ハピフォト」はレアリティが高いほど製作効率が高まります。

そのためほしいイラストや読みたいストーリーがある場合や、ゲームを効率良く進めていきたいならリセマラを推奨しますが、特に気にしないのならリセマラは必須ではありません。

30連リセマラの効率的なやり方・手順

ハピメモのリセマラの効率的なやり方を掲載しています。引けるガチャの回数なども掲載しているのでぜひご覧ください。

リセマラにかかる時間10分前後
引けるガチャ回数30回

【リセマラの簡易手順】

1ハピメモのアプリをインストール
2チュートリアルを進めて星3確定10連ガチャを引く
※ここでのリセマラはNG
3プレゼントとトロフィーからハピネスダイヤを受け取る
4スタートダッシュガチャ10連をハピネスダイヤ600個で引く
5ゲームをストーリー1-2まで進めてランク3まで上げる
6トロフィーから追加でハピネスダイヤを受け取る
7ハピネスダイヤ600個を使いもう1回スタートダッシュガチャ10連を引く
8目当てのものが入手できなかったらデータを削除してリセマラ

1.アプリをインストール

ハピメモをインストールしたら1度利用規約を開かないと同意できません

利用規約

2.ガイドに従ってチュートリアルを進める

スキップできるストーリーは画面右上の「スキップ」ボダンを押した方が効率が上がります。

3.チュートリアルガチャを引く

チュートリアルで10連が引けますが、必ず同じ結果になるため、ここで目当てのカードが出るまでリセマラはしないようにしましょう。

ハピフォトリセマラ

4.チュートリアルを終わらせデータの追加DLをする

チュートリアルを終わらせると名前、誕生日の登録をしてデータの追加ダウンロードが入ります。

名前と誕生日は後からでも変更可能のため、デフォルトのままで問題ありません。

追加ダウンロード

5.ハピフォトをセットし、チャレンジを進める

チャレンジを素早く進めるために、1度ハピフォトセットで入手したハピフォトを装備するともっと効率が上がります。

ハピフォトセット

中でも持っていたら「衣装素材注文アップ」をセットすることをおすすめします。

衣装素材注文


チャレンジ

画面左のチャレンジをタップするとストーリークエスト一覧が表示されるので、「Story1-1」から進めていきましょう。

ストーリークエスト

「GO」をタップするとクラフトの画面に移行するので3つ「大きな布」を作成します。

大きな布

完成まで少し時間がかかるため、ここで1度ガチャを引きに行きます。

6.ハピネスダイヤを受け取りガチャを引く

ガチャを引くためのハピネスダイヤは画面右上のトロフィーとプレゼントのアイコンから受け取ることができます。

トロフィーとプレゼントのアイコン


受取ったら、画面左下の「ハピネスガチャ」へ移動し、「スタートダッシュガチャ」をダイヤ600個で引きます。

スタートダッシュガチャ


あとガチャを10連回すにはチャレンジを進めてハピネスダイヤを200個集める必要があります。


7.チャレンジからストーリーを進める

先ほどの「大きな布」を3つ作成するチャレンジへ戻ります。

大きな布報酬を受け取り

作成できたらチャレンジの下のさくらアイコンをタップし、報酬を受け取りましょう。

ランクアップしたら続けてチャレンジを進めます。

今度は「大きな綿」を5つ作成します。

大きな綿


素材が完成されるまで「いいね」を1回するチャレンジをこなします。

いいねチャレンジ

お友だち画面に切り替わったら「人気」⇒誰でもいいのでいいねが200以下のプレイヤーの「遊びに行く」を選択して、「いいね」してください。

いいね画面


続けて、先ほどの「大きな綿」を5つ受け取り報酬をもらいます。

大きな綿5つ

3章のストーリーは全てスキップさせると時短になります。ここでランクが3に上がります。


次に「Story1-2」衣装素材を3回注文しようを受けます。「やわらかな布」を3つ作成します。

作成できたら報酬を受け取ります。ストーリーが少し進みますがここもスキップしましょう。


この時点でトロフィーから一括受け取りし、プレゼントからハピネスダイヤを受け取りましょう。600個以上のハピネスダイヤが貯まっているはずです。

8.ダイヤを使いもう1度ガチャを引く

600個のハピネスダイヤを使い、「スタートダッシュガチャ」をもう1度引きます。

ここで目当ての星3ハピフォトが出なかったら、ゲームをアンインストール(データ削除)して1からまたやり直すリセマラを行ってください。

リセマラが終わったら

リセマラが終わったらメインストーリーを進めていくようにしましょう。

家具や衣装を作成することでハピメモの世界観を楽しむことができます。


またトロフィーミッションをどんどん達成していきましょう。

達成するためにもお友だちを増やしていくと良いでしょう。

フレンド募集掲示板はこちら

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ