質問板 コメント一覧 (190ページ目)
-
-
-
名無しのツカムさん
284989年まえ ID:m8d1v25hなるほど!
アドバイスを参考にして
当分はケ者を引きます
書架はアストライアピックアップ時にに引いて見ます
ありがとうございました^o^!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284979年まえ ID:lb7mi70sケ者と書架はどれが出ても使えますが、使用頻度が高くなるんじゃないかな?というのを挙げると
ケ者:ガルルア、テリリア、シャロララ
書架:スーリヤ、アストライア、シヴァーニ
ですかね。人に依るかもですけど。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284959年まえ ID:geqf1j0dレムレスのキャラ面白いですね
ケ者は全員いなくて(キララネもいない)
書架はスーリヤとイカ
しかいないんですが
どれをひいたら良さげですかね
個人的には
ケ者は ガルルアと兎
書架は アストライアが
いいなと思っているのですが、、、
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284949年まえ ID:lb7mi70s特段におススメする酒場はないけれど、ケ者と書架はPU関係なくどれが出てもいい酒場なので引くのはありです。
レムレスも魔法使いなのに武器が特殊なストラッセ(打)とレイチェル(銃)が出てるから、そういった特殊なアルカナが欲しいなら狙い目ではあります。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284939年まえ ID:geqf1j0d今の酒場のピックアップってどこがオススメですか?
一応ワダアルコフェスはモルバ出たので撤退したところです もしくは今酒場を引くべきではないのでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284899年まえ ID:nbjm5kxr1枚だけもらった副都現凸アルカナですが、
使えるキャラがロレッタv1(無凸)と
今回ワダアルコフェスで引いたテレサだけです。
ロレッタはもう1枚ミッションでもらえますがまだしばらくかかります。
・ロレッタ2凸の予定でロレッタに使う
・テレサ1凸にする
・リングにする
ならどれがベストでしょうか?
一応ロレッタは金策パーティで使用しています。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284889年まえ ID:l544ispa個人的に
ペレキュデス(シナジー役、レイドで使える)
ケテ(回復+吸魂)
ストラッセ(前衛枠、スキルが便利で吸魂もある)
辺りを推したいですね!
砂浜パはメインで使ってますが燃費が悪いので余りオススメはしません。普段使いだけなら強いですがチャレクエなどの高難度ではPSを強いられます。
もちろん回すタイミングはPU時が良いと思いますよ!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284879年まえ ID:o3eedibl皆さんわざわざご返答ありがとうございました。
魔法使いを使ってなくて無知でしたが、大変参考になりました。
すぐにでもガチャりたいですが、やはりピックアップで狙った方が良いですよね?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284849年まえ ID:fgdzjby6ケテ4凸クララ無凸なのでケテにしました。
ケテは、回復まで時間かかりますが、よく言えば崩れかけたときに
1列もしくは2列を1マナで足止めし、回復できるということです。
両方パーティーにいれるなら、
クララ4凸なら魔単で貫通ありのアタッカーとして運用できると思いますが、
スキルはケテに任せた方がいいかもしれません。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284829年まえ ID:s8yuom2w私はクララが無凸でケテが四凸しているので、迷うことなくケテ一択なのですが
回復魔として見るとクララ4凸であれば無凸ケテに喰われることはないと思います。しかしどちらも同凸なら氷属性敵以外はケテでいいとなってしまいますね
スキルは単体ですが回復量が高いうえ、吸魂と相まって気軽に打ちまくれます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284819年まえ ID:spfkqp3yクララ4凸を連れており、ケテ1人も連れてないのですが、クララとケテ両方連れてる方にお聞きしたいです。
ケテの使用感は、クララと比べてどうですか?使い分けできそうな感じでしょうか、それともケテでいい、と切り捨てられる感じでしょうか?
クララがケテを喰ったというコメントをよく見かけますが、ケテのデータを見る限り、スキルの単体攻撃がどうも引っかかっており、クララとどうなのか気になっております。百聞は一見に如かずと言いますが、お願い致します。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284799年まえ ID:qm3ymct9木主の手持ちで限凸アルカナが使えるのは ハンフ、ブルワリー、ニンファ1. のみです。
それ以外は限凸できないキャラです。
個人的にはハンフ、ニンファ1、ブルワリーの順で考えます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284779年まえ ID:hsh58cacニンファてに入れるまで温存するか(高難易度 箱明けクエスト用 )フレに4凸ニンファがいれば別だけど。その前にニンファてに入らないか ピックアップがな~
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284769年まえ ID:didstxaj戦魔がいいかな?
ケテを回復役にして、ベレと同じ戦魔マナアビ持ちのラベゼリン、
Sr魔でシャニなど、一応前衛もできますし、
書架ガチャとかどうでしょか?
夜にしたいならスウ入れて難しくなるけど、戦魔で考える方がいい気がしますね♪
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284759年まえ ID:jjptux78無理して使う必要はないですが
使うなら低難度のクエスト周回するときに
弓兵のミッションついでに出すような感じですかね
素養あるのでMAXコンボ、
スキルがランダム多段なので必殺技フィニッシュとかやりやすい部類では
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284749年まえ ID:irad18k3今回の副都限界で誰に使おうか迷ってます、アルドラv2ニンファv2.ハンフ、ブルワリー、ニンファ1.全て凸なしです個人的な意見でもいいのでお願いしますm(_ _)m
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284739年まえ ID:kse30j5s探索で出るセガマークⅢって使い道何かあるんでしょうか?
他の二人はお金策に使う予定なのですが、セガマークだけ使い道が思いつきません。
何かありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284699年まえ ID:jn7vscwt地形変化のスキルですが、【森の魔神ズフラス】以外で【森林】に変化できる人、教えてください。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284689年まえ ID:ea2dq9t6久しぶりに復帰してベレ、ケテ×2が当たりました。
今引けるキャラで、この二人を活かすには
誰をパーティーに入れるといいでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284679年まえ ID:jslc8fd7売っちゃいました
昔まだ凸用アルカナとかなかった頃にどうしても引きたいアルカナのために。浴衣ロレッタもいたのでいいかなと思ってしまって...
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284649年まえ ID:pofwuiwnナックルには使えない
スティッチアには席がない
ロレッタは金策クエで必須キャラだが使ってないと言うなら凸したところで意味はない
リングにしたらいい
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284639年まえ ID:jslc8fd7丁寧に返信して下さりありがとうございます。
なるほど絆要員として運用するのは確かに良さそうですね。そこそこアルカナも充実しており、凸しても前線に加えることは難しそうだなと思っておりましたが
人間特攻という要素が突き刺さる場面はしばしばあるのでおっしゃる通りですね。大変参考になりました!
(やっぱりイベントキャラには無理ですよね。現在BOXにしまってあるので確認できなかったのですが、そちらもお答えいただきありがとうございます。)
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284629年まえ ID:efrlis8d今回の副都SSR配布二枚あるんですが、誰に使おうか迷ってます。
手持ちは全部無凸で、ロレッタ1、ナックル、スティッチアです。
どれも普段は全く使ってません。リングにするのは考えてないですが、誰に使うのがオススメですか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284619年まえ ID:a0qw5nk9その2キャラであれば、私ならテレサです。
所持キャラやパーティコストなどにもよりますが、今のインフレ状況
下では、正直どちらを4凸できたとしてもパーティに食い込んでいくのは難しいでしょう。
しかし、テレサであれば絆人間特攻でワンチャンあります。凸を伸ばせばその分メインキャラのステータスを上げてくれるので、凸る意味はあると思います。
ルークは凸る意味が乏しいと思います。
※残念ですがイベントガチャのキャラには使えませんね。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284609年まえ ID:a0qw5nk9私も手帳型を使っていますが、邪魔にはなりません。
留め具が磁石(?)のやつを買ったので、プレイ時にはスマホの背面で留められますし便利です。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284599年まえ ID:jslc8fd7質問というかアンケートというかあなたならどちらを選択しますかという問なのですが
先日の相撃報酬にて副都キャラ凸用アルカナ2枚が手に入りました。が、副都キャラがルーク1凸とテレサ無凸しかおりません。使用期限も一ヶ月しかありませんし期限前までに有力なアルカナが引けなかった場合この2キャラのどちらかを凸させることになります。あなたならどちらを凸しますか?もしよろしければ簡単な理由とともにお答えいただけたら幸いです。
※他に浴衣ロレッタも所持していますが、確かイベントキャラってこの凸用アルカナで凸できませんでしたよね?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284589年まえ ID:a8tuzi6q回答ありがとうございます。
詳しく説明して頂き感謝です。
メインがイオ1凸に主人公にペイシェとなるのでメインで使っていく分にはリリスの方が良さそうですかね…?
意見を参考に両方とも育てておきますです!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284569年まえ ID:lb7mi70s専用武器装備のSRマリナは高性能な割にはコストが少なく、浮いたコストで強い戦士を導入できたり、サブや絆の充実ができるので、メインクエストなら最後まで使えます。
もしDPSの高い戦士を持ってなく、サブや絆も碌なのがいないならリリスの方がいいでしょう。
咄嗟の回復はマリナの方が良いのですが、トータルでの回復量はリリスの方が上なので、敵の攻撃を受ける戦士を入れ替えていくことで粘る戦い方ができます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284559年まえ ID:g0sq25qx完全フェス限のキララネ、シャウナ、ハティはあかんが、
V2連中は月初め10%ガチャに強化収録予定でしょ。
当たればなんでも結構使える感じだから、そっちおすすめかなー
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284549年まえ ID:p61j3um2引きたいと言ってるのにFes限をお勧めするおにちくw
上でも何人か出てるけど、酒場だったら薄命か書架がお勧めと思うよ。
個人的には薄命も少し古くなってきた感があるので、
書架で好みが合いそうなキャラを探してみては?と思う。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284539年まえ ID:lb7mi70sリン、メッテイヤ:オーソドックスな強魔法使い
シヴァーニ、ラナ:使っていて楽しい魔法使い、それでいて強い
ケテ:回復魔として破格の性能
ストラッセ、マスカルウィン:近接魔が欲しいなら
その他Fes限定
シャウナ:打突魔結束持ち
ユニv2、カティアv2、ヴェルナーv2:セットで扱いたい賢者結束&近接魔
ビエンタv2:サブまで魔法使いで固めるなら(本来は精霊島結束)
キララネ:戦魔パの方が良いが、単体でも強い、素養もある
ハティ:被状態異常強化持ちで近接魔(魔パ向きではないか…)
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284519年まえ ID:a8tuzi6q自分は今のところ戦僧パなんですが無凸リリスとSRマリナはどちらの方がメインクエストで使えますか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
284489年まえ ID:b0masgsx少し変化球気味に。
薄命ピノ:4凸スキル使用でATK3万越え。マナぽろもそこそこ。コワイ!
レムレス、レイチェル:魔で銃。ゴールデンワスプ+絆貫通+トリッシュとか決められるとスゴクコワイ!
-