質問板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379502カ月まえ ID:shftc9dxチェンクロは火力ゲーなので、基本的には忌神乃魔剣レスティアンのほうが強いと思います。追撃もバリアを剥がすことに有用なことがあるので。
刻印武器は刻印厳選しなければそこまで強いわけではありません。特殊刻印を入れない場合はHP増加を付与してHP盛れるのが利点なくらいですね。
一応攻撃力アップの特殊刻印と、HP増加を二つ入れたら火力と耐久を兼ねるからレスティアンと差別化できるかもって感じですかね。
ってことで大体は忌神乃魔剣レスティアンを持たせておけば間違いはないのかなと。火力キャラじゃないキャラに持たせる必要はないかもですが。在庫と相談?
刻印武器は特殊刻印とスキンで見た目と実用性の両立を図りたい時(スフラトゥスにナストロを持たせたい的な)か、なんかよく分からんけど死んでる…って時にHP盛る為に持たせるとかですかね。防御無視攻撃による即死や削り対策とかで。
状態異常対策としては、最近は全状態異常回復するキャラが多いので特定の状態異常対策として刻印厳選する必要はあんまり無さそうな気がします。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379492カ月まえ ID:i4991a9x刻印武器と忌神乃魔剣レスティアンなどのシンクロ武器はどちらの方が強いですか?
キャラによるのでしょうか?
その場合、どういったキャラにどちらの武器を付けたら良いのでしょうか?
詳しい方教えてください!よろしくお願いします。
刻印武器は特殊効果?のある刻印の厳選はあまりしていません。。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379473カ月まえ ID:jasci862凸や絆など込み込みのpt強化率ってフレから借りると誰が1番高いんですかね?
やっぱベニガサかバルトロ?
ナロも捨て難い気がするんですけど
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379463カ月まえ ID:slc36rw8ありがとう御座います!
ボタンバフ持ちサブで6編成分埋めるのも4部フィーナ凸アルカナ残り6枚配布待ちも半年以上掛かりそうですし
サクッと交換して戦力増にしますわ
残りの4部サブの上方調整お願いします運営さん!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379453カ月まえ ID:shftc9dxボタンバフはないけどチェインバフは持ってるので、手持ちの中なら
ボタンバフ勢>幽夜チロルル≒4部主人公≒4部フィーナ>他、くらいでは強いと思います
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379443カ月まえ ID:slc36rw8ボタンバフ持ちサブ不足なんですが
4部8凸フィーナが結構強いと聞いたんですがボタンバフ無しのサブより使えるんです?
現在フィーナ2凸でショップのスフィア5個交換の凸アルカナでスフィア30個使うか迷ってる
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379434カ月まえ ID:hb0xgbsy激おこ砲懐かしいなw
わざと領域で味方殺して撃つってのもあったね。
3部アルミの頃に一瞬復権したけどもうないね。
R、SRはどうせ何かの副産物でぼろぼろ手に入るから売っていいよ
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379404カ月まえ ID:dp44ea6k星4や星3で同じキャラカードを6枚所持してます。 4枚使用して完凸するとして、残った2枚はどうしたら良いのでしょうか? 売却すべきなのでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379374カ月まえ ID:l65s7195チェンクロ3までクリアして、新世界編の遊戯のあたりで離脱してしまったんだけど
春頃から始まるという5章から復帰しても話わかるかな?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379335カ月まえ ID:mhjjillcはじめまして
どのキャラをSSR限界突破しようか迷っています
参考にしたいので、みなさんはどのキャラを限界突破されましたか教えて頂けるとありがたいです。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379326カ月まえ ID:edlqlndoツルとシュザのアビリティを改めて見てきました。
Chainバフについて記載されていますね。
サブパーティーにいれば良いということがわかったので、まずは1体入手したいと思います。
解説含めて詳しくありがとうございます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379316カ月まえ ID:h0u1ce1v通称Chainバフが特に強いのである程度指標にはなります。
Chainバフは2種あります
強さは6年前のバレンタインベルタからずっと最強クラスのアビリティです。あるとないだとパーティの総合火力が倍くらい変わります
【現行】味方が必殺ボタンを使用して必殺技を発動すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が上がる。
【旧型】味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が上がる。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379307カ月まえ ID:edlqlndo
ご丁寧にありがとうございます
基本的には好みなんですね。
シュザがかっこいいので無凸でも1人迎えたいと思います。
戦力が揃ってきてから覚醒キャラを引いていくようにしてみます
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379297カ月まえ ID:h0u1ce1v無理に引く必要はないです
まだ始めたばかりなら回すかは好みの問題で、必要性なら皆無です。
覚醒キャラはマナ枠増加がかなり有用で、高難易度クエストに使うものなので戦力揃ってない時期は優先度下がります。
また、限凸はほぼほぼこのゲームは必要ありません。
強さはまんま強アビリティがあるかないかです。
無凸で十分です
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379287カ月まえ ID:e66lyahbはじめまして
最近始めたばかりでよくわかっていないため、ガチャについて質問させてください。
現在骸シュザ、骸シャオミン、ラベゼリンだけ80レベルで持っています。
(それ以外は副産物として出た数体のSSRだけです)
復刻で来ているシュザとツルも強そうなのですが、引くべきでしょうか?
精霊石は400ほどなので、完凸までは行けるかどうかというところです
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379267カ月まえ ID:svbwmn0x1、プレゼントアイテムをキャラにあげる
2、APを消費すると義勇軍本部に居るキャラにハートが生成されるのでタップ(1日6回まで)
以上です
義勇軍本部に居るキャラは、直前のクエストをクリアした4人とお気に入りキャラです
本部にキャラが居ない場合は、4人以下(サブ不可)でクエストをクリアしてる場合です
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379237カ月まえ ID:svbwmn0xこれか
そんなアイテム名だったとは知らなかったw
これは、第4部のホーム画面→義勇軍本部→万象鏡のゲージをいっぱいにすると、色んなクエストが出来るようになるんだけど、そのクエストをクリアすると手に入りますよ
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379227カ月まえ ID:knonbul4新世界の欠片が何処にあるのか分からないです。
この掲示板でも探してみたのですがいまいち良く分かりません。
ここを経由してこういう風に行けば辿り着けるよというように詳しく教えて下さる方助けて下さいm(_ _)m
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379218カ月まえ ID:i1l9izeyハントミッションで質問です
クラーケン50体の消化なんですが、クラーケンパスタのクエスト以外にもう少し効率よく回れる所はありますか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379198カ月まえ ID:qhlhkham4部の幻獣の世界→隠者の巣穴→戦禍の巣穴(EXも同様)で多分30体狩れますよ。
他のクエストと違って小さいサイズですが確かドラゴンでカウントされたはず。
お試しあれ。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379168カ月まえ ID:cf57w0it称号ミッションのドラゴン500体倒そうなんですが、
2体以上狩れる繰り返し型のクエストはありますか?
教えて頂けると幸いです。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379149カ月まえ ID:hb0xgbsyあ、今はソウルは消費しなくても挑戦可能だった。消費するとパーティ強化状態で挑めるよ。
詳しい話はイベントページ見るか、別途質問するかで。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379139カ月まえ ID:hb0xgbsyとりあえずイベントエリアの11周年記念クエストの内石が手に入るやつやっといてください。
クリアに連動したミッションでアイテム色々手に入ります。期限があるのでお早めに。
それ終わったら開催中の脅敵襲来イベントかな。
AP消費すれば挑戦権アイテム(通称鐘)が蓄積されていくのでそれと1日40個もらえるソウルを消費して脅敵クエストに挑戦します。
メインストーリー進めてランクを上げながら鐘稼いで脅敵挑戦でアイテムを稼ぐといいんじゃないですかね。
リヴェラとアオイは必ずパーティに入れてください。鐘が多く手に入るし、脅敵クエストの報酬ポイントも多めになります
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379129カ月まえ ID:abql0717今試しに入れたら最初のガチャでリヴェラとアオイ入手しましたがどこからやればいいのでしょうか?あと時間ないイベントでやったほうがいいことあれば教えてください
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379109カ月まえ ID:svbwmn0xサブを含めたパーティーで一番高い倍率のみ適用されます。というのをどっかで見たw
私自身も泥upを複数キャラいれて試した事あるんだけど、1体の時と全然泥率変わらないですよ
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379099カ月まえ ID:bbxm7bd4宝箱確率アップのアビリティの効果は重複しますか?絆じゃない方ないほうの
また、サブでも効果があるのでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379089カ月まえ ID:q4q719v6解決しました。シナリオ一覧からじゃなくてサイドストーリーから行けました。すいません。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379079カ月まえ ID:q4q719v6フィーナ未取得です。3部も同じく白枠ですが切り替えで移動できます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379069カ月まえ ID:q4q719v6フィーナ・レポートが白枠になり見れません、どうしたらいいでしょうか?
今2部の途中で4部のプロローグは終わりました。
よろしくお願いします。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379049カ月まえ ID:svbwmn0x武器や絆は高難易度のクエストで必要性が高いもの(デバフ、ボタンバフ、火力、必殺技威力UP、状態異常等)があって、それらを持ってないのをキャラ性能にプラスで付加する感じ
デバフを持ってないなら、リオンの剣とか、ボスwave時に火力をさらに欲しいなら、忌神系とかって感じです
中級者の私が分かるのはここまで、中途半端ですいません
-
-
-
-
名無しのツカムさん
379039カ月まえ ID:ea0x4vwc武器の強さや、選び方の判断基準を教えてもらえませんか?
とりあえずアドラステアを目指しておけばいいのかと思っていましたが、どうもそれが最強というわけではないようで?
ボーナスの数字が大きければ良いというものでもないのでしょうか…
また、ティタニアはとっておいた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-