Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

五芒星の魔神ゾファス襲来

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2020.01.15 【予告】「五芒星の魔神 ゾファス襲来」開催!

期間中、クエストをプレイすると現れる「魔神」を撃破してSSR魔神などの豪華報酬をGETしよう!


▼開催期間▼

プロローグ開催期間:1月15日(水) 11:00 ~ 1月23日(木) 10:59

本編開催期間:1月16日(木) 11:00 ~ 1月23日(木) 10:59


▼五芒星の魔神 ゾファスをゲットしよう!▼

五芒星の魔神ゾファス (CV: 速水奨 / 絵:なまにくATK(ニトロプラス)

弓使い(拳) SSR★★★★★

5体の神獣の力を取り込み、暴走してしまったある国の王。

5人の巫女によって、その強大な力を5つに分割し封印されていたが、不自然な力の介入により魔神として復活してしまう。



※「五芒星の魔神 ゾファス」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。


魔神ゾファスの第2アビリティ「過ちを断ち切る希望の絆」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。


また、「ゾファス」は新世代の魔神になります。同職業で伝授可能なスキルを持つキャラクターを絆に設定することで、伝授必殺を使用することができます!


▼プロローグクエスト開催中▼

ユグド大陸の外からやってきたブラーナとクーリエ。

彼女たちは強大な力を持つ魔神ゾファスに狙われていた。


そしてそんなふたりの危機を救ったのは、

アインスロット率いる聖騎士団だった。


ブラーナたちがゾファスに狙われる理由とは?

そして聖騎士たちは魔神の脅威から聖王国を守れるか?


▼襲来する魔神を撃破せよ!▼

期間中、いずれかのクエストをプレイした後に魔神が襲い掛かってきます!

魔神を制限時間内に撃破できれば報酬を獲得!

この「発見」と「撃破」の繰り返しが、魔神襲来イベントの基本となります。


ただし、魔神は撃破すればするほどLv.が上昇!

能力が上がって撃破が難しくなりますが、その分報酬も豪華になっていきます!


〇属性武器でダメージを与えよう!

魔神「ゾファス」は通常攻撃でのダメージが通りにくくなっています!

今回の魔神ガチャなどから入手できる「フレイムスピア」や「フレイムナックル」などの属性武器を装備して、魔神ゾファスに挑んでみましょう!


〇10の倍数の魔神に注意!

魔神は撃破すればするほどLv.が上昇し、強力になっていきますが、その際に10の倍数のLvになった時は注意!

10の倍数のLvの魔神は防御力が高く、倒しにくくなっています!

10の倍数のLvの魔神と戦う際は準備を怠らず、心してかかりましょう!


・Lvが10の倍数の時は……

魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!


・Lv50以上では……

魔神撃破後、ごくまれに「暴走魔神」が登場!


・Lv100以上では……

魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!


・Lv150以上では……

最終WAVE以外の途中のWAVEにも魔神が登場!


強くなった魔神がなかなか倒せない場合は、討伐支援フェスで登場中の「煌腕の聖女 ブラーナ」「瀞槍の聖女 クーリエ」が、イベントで与えるダメージをアップする効果を持っているためおすすめです!


▼魔神を仲間にするには?▼

襲来する魔神は、撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます!


①発見撃破報酬

自分で発見した魔神を30体、60体、100体撃破すると、報酬として必ず魔神を入手することができます!

発見したのが自分であれば、フレンドに倒してもらっても構いません。

「救援依頼」を有効活用しましょう!


②撃破報酬(宝箱)

魔神を倒した際に落とす宝箱である「撃破報酬」からも魔神獲得のチャンスがあります!

魔神が強くなるほど、宝箱から「魔神」アルカナを入手できる可能性は高くなります!

特に、Lv.150以上での魔神の登場確率はLv.1の60倍以上で、魔神が登場しない場合でもRキャラクターか「忌神の火種」が確定で入手できます!


③魔神ガチャ

魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」を使って期間限定の「魔神ガチャ」を引くことができ、この「魔神ガチャ」からも「魔神」を入手できる可能性があります!


「魔神」が直接登場する確率は低いですが、規定回数「魔神ガチャ」を引くと必ず「魔神」をGETできるようになっていますので、諦めずに「魔神コイン」を集めましょう!

※魔神ガチャは、魔神コイン200枚で1回引けます。


※ご注意※

・「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を2回入手するまで有効となります。

 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。

・今回の魔神襲来イベントで獲得された魔神コインは、次回以降の魔神襲来イベントでは使用できません。

 魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。

 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても同様ですので、必ず期間中にご利用ください。


▼「魔神EXガチャ」開催!▼

「魔神EXガチャ」に「魔女の魔神 ブカフィ」と武器アルカナ「魔女の封杖<魔>」を追加しました!

「魔神EXガチャ」は魔神コイン5,000枚で引くことができ、様々な報酬を獲得することができます。


・復刻魔神に「魔女の魔神 ブカフィ」を追加!

・「深淵の渦」で有効な武器も復刻登場!


〇「魔神EXガチャ」を10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント!

「魔神EXガチャ」を10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント!

※「魔神EXガチャ」のおまけからは「魔神スフィア」を最大30個まで入手することができます!

※「魔神EXガチャ」のおまけは魔神襲来イベントごとにリセットされます。


▼イベント限定報酬で忌神武器をGET!▼

忌神武器は、魔神襲来イベントでのみ入手可能な錬金素材を集めることによって錬金できる、限定の武器シリーズです!


忌神武器は共通してアビリティ【忌神の付与力】を持っており、武器ボーナスも高く非常に強力です!


▼他にもたくさん!豪華報酬!▼

魔神襲来イベントでは、魔神アルカナ以外にも豪華な報酬がたくさん!

主な報酬をこちらでご紹介します!


〇主な撃破報酬(200体まで撃破した場合)

・プレミアムチケットを最大「4枚」

・魔神スフィア最大「3個」

・精霊石を最大「10個」

・ガチャコインを最大「1500枚」

・蒼光のインクを最大「30個」

忌神の火種を最大「13個」

・幻霊石を最大「2個」


忌神の火種は集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。

※幻霊石は5つ集めることで「幻霊ガチャ」を引くことができます。


〇主な暴走魔神撃破報酬

・魔神スフィア

・【3部】聖王国SPチケット

アールヴァク<突>

アルスヴィズ<拳>

アンバーレット・速<拳>

アンバーレット・撃<拳>

アンバーレット・攻<拳>

アンバーレット・疾<拳>

アンバーレット・防<拳>

忌神の灯※集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。



▼気合の実セールも実施中!▼

魔神討伐を応援して、ソウルを回復できる「気合の実」をお得に入手できるキャンペーンを1月23日(木) 10:59まで実施中!


○精霊石で交換


3個 気合の実3個+スタミナの実3個(1回限定)
5個 気合の実6個
10個 気合の実20個(1回限定)

○フォーチュンリングで交換


5個 気合の実1個(5回限定)
10個 気合の実1個(30回限定)
15個 気合の実1個

※ご注意※

・サブパーティに設定されたキャラクターのPARTY ABILITYは発動しません。

・絆アビリティは別のキャラクターに設定することで得られる効果となります。

・討伐支援フェスの対象キャラクターが持つ「魔神に与えるダメージが4倍になる」効果は、途中のWAVEに登場する魔神にも有効です。

・途中のWAVEに登場する魔神のHPを減らしても、襲来中の魔神(最終WAVEの魔神)のHPは減りません。

また、途中のWAVEに登場する魔神のHPは、バトルごとに全回復します。

・途中のWAVEに登場する魔神のHPを0にしても、襲来中の魔神を撃破したことにはなりません。

・魔神ガチャと魔神EXガチャは、出現するアルカナが異なります。

・魔神EXガチャからは、「五芒星の魔神 ゾファス」は登場しません。

・魔神EXガチャは「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」の回数にはカウントされません。

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。

・魔神襲来イベントのバトルは、ミッションのカウント対象外となります。

・イベント終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。

・「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。

・「コンボ」は自分ひとりでも発生させることができます。

・「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数上昇には、上限値があります。

・「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。

・「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。

・「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。

・Amazonアプリストア版では、救援依頼でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承ください。

・魔神撃破報酬の確認は1月24日(金) 10:59までご確認できます。

コメント (五芒星の魔神ゾファス襲来)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/01/19 02:26
    • 名無しのツカムさん
    6
    2020/01/19 02:26 ID:f4tcpf2m

    >>3

    前回から10の倍数強化された

    でも代わりに199も無特効でも余裕なレベル調整されたのよ

    だから心配なら150以降の10の倍数は3倍パンチしたらいいと思うよ

    • 名無しのツカムさん
    5
    2020/01/19 01:32 ID:ahnaan1w

    >>3

    同じこと思った

    全力で叩いても全然減らなくて100がいきなりしんどくなっててびぼったわ

    • 名無しのツカムさん
    4
    2020/01/18 16:30 ID:pt22kq45

    >>3

    Lv100以降はダメ半減(従来通り)に加えて、10の倍数回は防御ガチガチが重なってるからかなーと思ってる。更に属性ないとダメージ通りづらいっていう今回の魔神固有設定もあるし。

    …にしても、10の倍数回の防御upがいつもよりきつく感じるなぁ。

    • 名無しのツカムさん
    3
    2020/01/18 15:24 ID:lpgy1dho

    Lv100でいきなりバグってるレベルに固くなったんだけどなんだこれ

    • 名無しのツカムさん
    2
    2020/01/18 14:13 ID:tfm86euh

    今更ながら、Lv下一桁が0の時の魔神クエストのアイコンには下に"CAUTION"の文字が出ていることに気がついた……

    • 名無しのツカムさん
    1
    2020/01/16 13:10 ID:oa0afftp

    絵に違和感半端ないよね…

    下半身が小さすぎて遠近おかしいのが原因???

    絵師に報酬ケチびって忖度でもされたレベル

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ