Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

ツル姫の『愛は九領を救う』?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2020.02.13 【予告】踏破型イベント「ツル姫の『愛は九領を救う』?」開催!

イベント限定マップで開催!

▼期間▼

プロローグ開催期間:2月13日(木) 11:00 ~ 2月21日(金) 10:59

本編開催期間:2月14日(金) 11:00 ~ 2月21日(金) 10:59


STORY

ツル姫はある日、聖王国の風習である『愛の聖人の日』に便乗して、

九領中に甘味を配るという領の垣根を越えた交流を思いつく。


お供にくのいちフーコと和菓子屋の娘アンコ、

更に第四領のスオウとイイギリも巻き込んで、

九領全土を巡る行脚に繰り出すツル姫だったが……


果たしてツル姫の思惑通り、愛は九領を救うのか?


▼プロローグクエスト開催!▼

プロローグ開催期間:2月13日(木) 11:00 ~ 2月21日(金) 10:59


本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「第九領」にてプロローグクエストが開催されます。

ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどがあります。


▼本編ストーリークリアで「透徹の硝子槍 イイギリ」をGET!▼

プロローグ開催期間:2月14日(金) 11:00 ~ 2月21日(金) 10:59


本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアして、SSR「透徹の硝子槍 イイギリ」を迎え入れましょう!

さらに「戦功」を稼ぐことで「イイギリ」を4回獲得でき、最大まで限界突破することが可能です!

透徹の硝子槍イイギリ (CV:能登麻美子 / 絵:文太)

戦士(突) SSR★★★★★

九領のうち、第四領でのみ用いられている「硝子槍」の使い手。

硝子槍はその名の通り、穂先が硝子のように透き通っており、相手に間合いをはからせない特徴を持つ。

彼女はその特徴を活かし、敵を静かに始末する隠密任務を得手としている。



※「透徹の硝子槍 イイギリ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。


「透徹の硝子槍 イイギリ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!


また、第2アビリティ「第四領の隠密」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

レベル70まで上げるためには、2回以上限界突破する必要があります。


〇SSR「透徹の硝子槍 イイギリ」の獲得方法まとめ

1枚目:本編クエスト最終話クリアでGET!

2枚目:「戦功」の累計が250,000pt到達でGET!

3枚目:「戦功」の累計が500,000pt到達でGET!

4枚目:「戦功」の累計が800,000pt到達でGET!

5枚目:「戦功」の累計が1,200,000pt到達でGET!


▼「戦功」を稼いで豪華報酬をGET!▼

イベント限定マップ内の一部クエストでは、報酬として「戦功」が入手できます!


また、各拠点のシナリオクエストをクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが現れます。

より先にある拠点で発生するクエストほど難易度が高くなっていますが、獲得できる「戦功」も多くなっています!


自分に適した難易度のクエストをプレイして、「戦功」をあげましょう!


〇「戦功」報酬とは

「戦功」が一定ptに達するたびに、「透徹の硝子槍 イイギリ」をはじめとした豪華な報酬を獲得できます!


また、今回は<突>の刻印武器刻印槍・ティタニア」を、最大2本まで獲得できます!


よりたくさんの「戦功」を稼いで、豪華な報酬を大量にゲットしましょう!


※プロローグクエストやエクストラクエストなど、一部のクエストでは「戦功」を獲得することは出来ません。


〇武器紹介

刻印槍・ティタニア

ランクS (突)

攻撃ボーナス 26

クリティカル率 20

防御ボーナス 30

刻印数【3】


▼踏破シナリオ登場キャラクターが活躍!▼

「ツル姫の『愛は九領を救う』?」支援フェスに登場するキャラクター「大躍進の小間使い ツル」「おいろけ忍者 フーコ」には、踏破型イベント「ツル姫の『愛は九領を救う』?」内にて

・攻撃力が4倍・HPが2倍になる

・敵が落とす宝箱から得られる「戦功」が増加する

効果が発揮されます!


また、「大躍進の小間使い ツル」「おいろけ忍者 フーコ」は限界突破を重ねるほど、獲得「戦功」の増加効果が更にUPします!!


▼主な戦功報酬▼

イベント内で入手した「戦功」の累計ptに応じて獲得できる「戦功報酬」のうち、特に価値の高いものを紹介します!


・SSR「透徹の硝子槍 イイギリ」

刻印槍・ティタニア<突>

・青のインク

・蒼光のインク

天晴の羽

・プレミアムチケット

・【3部】九領SPチケット

メイドのほうき<魔>

黄金のみたらし団子<突>

ショコラソード・シュクレ<斬>

四領の硝子槍<突>


〇武器紹介

メイドのほうき

ランクA (魔)

攻撃ボーナス 13

クリティカル率 8

防御ボーナス 13

アビリティ【奉仕の付与力】

マナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。


黄金のみたらし団子

ランクA (突)

攻撃ボーナス 10

クリティカル率 13

防御ボーナス 10

アビリティ【甘辛の付与力】

マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。


ショコラソード・シュクレ

ランクA (斬)

攻撃ボーナス 11

クリティカル率 11

防御ボーナス 11

アビリティ【ポルボロン

与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。


▼戦功ランキング開催!▼

今回の踏破型イベントでは、イベント中に獲得した「戦功」の累計ptによるランキングを実施いたします!


※「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。

イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。

※ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。

※ランキング報酬の配布には時間がかかる場合がございます。


▼エクストラクエストとイベントミッション▼

今回の踏破型イベントではイベントミッションが用意されています。

クリアすることで限定武器などを手に入れることができますので、是非挑戦してみてください!


また腕試しとして、通常の繰り返しクエストを強化したエクストラクエストが一部追加されます。

ミッションにはエクストラクエスト向けのものもありますので、自信のある方は是非こちらにも挑戦してみましょう!


※腕試し向けのエクストラクエストでは「戦功」は入手できませんのでご注意ください。



▼主なミッション報酬▼

・プレミアムチケット

メイドのほうき<魔>

黄金のみたらし団子<突>

ショコラソード・シュクレ<斬>

四領の硝子槍<突>


※ご注意※

・イベントミッションの達成報酬受け取り期限は、終了日翌日の2月22日(土) 10:59 まで!となっております。

上記期限を過ぎますと、報酬を受け取れなくなりますのでご注意いただきますようお願いいたします。


▼緊急クエストで超スタミナの実をGET!▼

2月15日(土)から毎日、昼11時より24時間限定の【緊急クエスト】が発生します。

【緊急クエスト】はいくつかの拠点で発生し、クリア報酬として超スタミナの実が入手できます。

超スタミナの実は大変貴重なアイテムですので、見逃さないようにしましょう!


○【重要アイテム】超スタミナの実とは!?

「FEVER TIME」を発生させたり、「FEVER TIME」と「GREAT FEVER」を延長することができます。


○FEVER TIMEについて

踏破型イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「FEVER TIME」が発生する場合があります。

「FEVER TIME」発生中は、バトルで得られる戦功が1.5倍!


さらに!

「FEVER TIME」中に「GREAT FEVER」が発生することがあります!

「GREAT FEVER」中は、バトルで得られる戦功がなんと3倍!!


▼スタミナの実セット販売!▼

イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!


セット名 販売
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。


※ご注意※

【イベントクエスト】について

・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。


【踏破型イベント】について

・「攻撃力やHPが上がる効果」は、プロローグクエストでは適用されません。

・プロローグクエストやエクストラクエストなど、一部のクエストでは「戦功」を獲得することは出来ません。

・本編開始後は、プロローグクエストなどの「戦功」を獲得できないクエストをクリアした場合でも、「FEVER TIME」が発生することがあります。

・通常時に「戦功」を獲得できないプロローグクエストなどを「FEVER TIME」中にプレイしても、通常時と同様に「戦功」は獲得できません。

・踏破型イベント「ツル姫の『愛は九領を救う』?」内で配布した「超スタミナの実」は、本イベント終了後に全て回収した後、同数の「スタミナの実」を配布いたします。

 「スタミナの実」の配布には時間がかかる場合がございます。

コメント (ツル姫の『愛は九領を救う』?)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ