Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

宿命と未来

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2020.04.14 大狩猟戦イベント「宿命と未来」開催!

▼開催期間▼

プロローグ開催期間:4月14日(火) 11:00 ~ 5月12日(火) 10:59

本編開催期間:4月15日(水) 11:00 ~ 5月12日(火) 10:59

※終了日時は変更になる可能性がございます。


専用マップにて、大狩猟戦イベント「宿命と未来」を開催いたします!


また今回の薄命の大陸を中心としたシナリオの中で

登場するあのキャラクターが、今後のレジェンドフェスに登場予定!


▼あらすじ▼

延命魔法により、完全ではないが寿命を延ばす手段を得た薄命の民。

皆が延命魔法を受ける中、かたくなにそれを拒む者たちがいた。


長寿の実を食べたと主張する少女。

生まれ変わりを信じる少女。

死ぬまでにやりたいことがいっぱいある少女。

そして、すべての薄命の民を救おうという少年。


彼らを巻き込み、薄命の大陸で二度目の大狩猟戦が開催される。

宿命の先を生きる子供たち。

その瞳には、どんな未来が映るのだろうか……?


▼大狩猟戦とは▼

大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、豪華報酬と交換できるイベントです!


イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!


今回の大狩猟戦では、新世代の薄命の大陸キャラクター2人が報酬に登場!


○専用アイテム

・「鋭い羽」 …ヤイバ―ドや敵として登場するハグレモノからドロップ

・「甲羅のかけら」 …シェルリザードや敵として登場するハグレモノからドロップ

※過去の大狩猟戦「薄命の地に降る雪」で獲得したアイテムとは別のものとなります。


▼スタミナの実セール!▼

イベント期間中、お得なスタミナの実セールを実施中!


アイテム内容 値段
スタミナの実
5個セット
精霊石3個
※5セット限定
スタミナの実
10個セット
精霊石5個
※5セット限定

▼「広がる可能性の少年 ムニ」ほか上方調整!▼

【復刻】2部大陸レジェンドフェス

開催期間:4月18日(土) 11:00 ~ 4月22日(水) 9:59


上方調整された、「融和の鉄煙姫 ジークルーン」「知恵を採る少女 リーア」「広がる可能性の少年 ムニ」をはじめとした、2部大陸の「レジェンドキャラクター」が期間限定で復刻!

※上方調整は4月14日(火)11:00に反映されています。


※ご注意

・大狩猟戦専用マップにてプロローグクエストが開催されます。

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・プロローグクエストで登場する「ヤイバ―ド」や「シェルリザード」などは本編と同様の弱点を持っています。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


▼交換報酬について▼

クエストをクリアすることで手に入れた「鋭い羽」と「甲羅のかけら」は様々な報酬と交換することができます。


○主な交換報酬

・虫愛づる少女 ホパ

・夢多き少女 リニ

・奇跡を呼ぶ少女 イフ

・青のインク

・蒼光のインク

天晴の羽

・プレミアムチケット

・深淵の宝玉


〇1日1回交換可能な報酬

・【2部】薄命SPチケット


※ご注意※

・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。

・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。


▼報酬キャラクターについて▼

大狩猟戦専用マップ内の特定のクエストをクリアすると「虫愛づる少女 ホパ」「夢多き少女 リニ」を1枚ずつ入手することができます。


また専用アイテムとの交換によって「虫愛づる少女 ホパ」「夢多き少女 リニ」を最大で4枚ずつ入手することが可能なので、是非上限まで限界突破を目指しましょう。



虫愛づる少女ホパ (CV:野中藍 / 絵:まるえ)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。9歳。

虫たちと心を通わせて生きており、幼虫が蛹を経て美しい蝶に変化する様子を「一度散ると成長する」と

捉えており、自分も散ったら生まれ変わると考えている。



夢多き少女リニ (CV:水橋かおり / 絵:ネム)

僧侶(聖) SSR★★★★★

10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。6歳。

死ぬまでにやりたいことをリスト化して順番にかなえているが、ひとつ夢をかなえても、すぐに新たな夢が追加されるため、そのリストは常に3割程度しか達成できていない。



※「虫愛づる少女 ホパ」「夢多き少女 リニ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。


「虫愛づる少女 ホパ」と「夢多き少女 リニ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!


また、「虫愛づる少女 ホパ」「夢多き少女 リニ」の第2アビリティはレベル75で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

レベル75まで上げるためには3回以上限界突破する必要があります。


▼交換所で交換できる「青のインク」「蒼光のインク」について▼

今回の大狩猟戦でも「青のインク」「蒼光のインク」がショップに登場します。

これは「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。



▼遊び方▼

〇複数パーティを組もう!

大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。

普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!


〇敵には独自の弱点がある!

大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。

弱点に設定されている武器タイプで統一したパーティを組んでみましょう!


※ご注意

・登場する敵の武器タイプの弱点は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

・大狩猟戦「宿命と未来」では、ヤイバードの弱点は<斬>のみとなります。<突>武器攻撃に対する弱点はありません。

・大狩猟戦で敵として登場する「ハグレモノ」たちは<斬><魔>両方の武器タイプが弱点に設定されています。

・ストーリー上、薄命の大陸のキャラクターが敵として登場する場合もありますが、各クエストに登場する「ヤイバード」「シェルリザード」と同様の弱点が設定されています。


〇専用アイテムを報酬と交換しよう!

大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。


※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。


〇累計で集めた分でも報酬を獲得!

専用アイテム「鋭い羽」「甲羅のかけら」は、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。

どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

※過去の大狩猟戦「薄命の地に降る雪」で獲得したアイテムとは別のものとなります。


〇逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!

大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げ出す"ターゲットエネミー"が登場します。

画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。

※ターゲットエネミーの弱点は各クエストに応じたものが設定されます。


〇“ターゲットエネミー”大量発生!?

大狩猟戦イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。

「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!

また、以下のような特徴があります。


・「ターゲットエネミー大量発生」には制限時間がありません。

・大狩猟戦イベント内のクエストを1回プレイすると終了します。

・大狩猟戦イベント内のクエストプレイ中に、「あきらめる」を選択した場合にも終了します。

・大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイした場合には終了しません。

・大狩猟戦のマップ内であっても、プロローグクエストなどターゲットエネミーが出現しないクエストをプレイした場合も終了しません。

コメント (宿命と未来)
  • 総コメント数0
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ