Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

白と黒と願いと未来

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2020.09.10 大狩猟戦イベント「白と黒と願いと未来」開催!

▼開催期間▼

本編開催期間:9月11日(金) 11:00 ~ 9月17日(木) 10:59

プロローグクエスト開催期間: 9月10日(木) 11:00 ~ 9月17日(木) 10:59


専用マップにて、大狩猟戦イベント「白と黒と願いと未来」を開催いたします!

大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、豪華報酬と交換できるイベントです!

イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

※なお大狩猟戦本篇は9月11日(金) 11:00 からの開始となります!


〇STORY

副都にてギルバートに呼び出されたパルヴィは、物資や人員の手配などを依頼される。しかし苦しい状況の副都では、それに見合った報酬が出せそうにないという。

それを聞いたパルヴィは妙案があると不敵に笑い、大狩猟戦の開催を進言する。


狩猟対象に指定されたのは白き異形黒の軍勢。ガブリエラとシースは、託してくれた者のために、そして自分にできる戦いをするために、参加を決意したのだった。


〇今回の専用アイテム

・異形の紙片…白き異形や敵として登場するガイコツからドロップ

・穢れた黒衣…黒の軍勢や敵として登場するガイコツからドロップ


▼今回の大狩猟戦は<斬>武器と<拳>武器が有利!▼

大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。弱点に設定されている武器タイプのキャラクターを入れて、パーティを組みましょう!

※大狩猟戦で敵として登場する「ガイコツ」たちは<斬><拳>両方の武器タイプが弱点に設定されています。


※ご注意※

・大狩猟戦専用マップにてプロローグクエストが開催されます。

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・プロローグクエストで登場する「白き異形」や「黒の軍勢」などは本編と同様の弱点を持っています。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


▼スタミナの実セール!▼

イベント期間中、お得なスタミナの実セールを実施中!


アイテム内容 値段
スタミナの実
5個セット
精霊石3個
※5セット限定
スタミナの実
10個セット
精霊石5個
※5セット限定

▼イベント報酬と詳細について▼

〇ルートについて

今回の大狩猟戦では<斬>武器が有効なルートと<拳>武器が有効なルートの2ルートが用意されています。それぞれに対応したパーティを組んで挑みましょう!

※各拠点では「クリア型クエスト」を全てクリアすることで、次の拠点への道が開放されます。


〇交換報酬について

クエストをクリアすることで手に入れた「異形の紙片」と「穢れた黒衣」は様々な報酬と交換することができます。


主な交換報酬

・SSR「シルクハットの大商店パルヴィ&タルヴィ」

・SSR「恩寵の浴衣リーニャ

・SSR「爆風娘パラキナ

・SSR「真夏を彩る観葉樹人アベータ

・SSR「豪華客船で往く第十領主ミシマ

・SSR「虫愛づる少女ホパ

・SSR「夢多き少女リニ

・SSR「恋募るお嬢様ベルナデット

・武器アルカナ「強堅のバスタードソード

・武器アルカナ「クリスタルナックル

・青のインク

・蒼光のインク

天晴の羽

・プレミアムチケット

・深淵の宝玉

・【3部】聖王国SPチケット(※)


※「【3部】聖王国SPチケット」は「異形の紙片」交換所と「穢れた黒衣」交換所にて1日1回限定で交換できます。

※毎日11時に販売個数が再セットされる「【3部】聖王国SPチケット」は大狩猟戦終了後の9月17日(金)11:00にも再セットされます。

イベント終了後も交換を行う場合は、「異形の紙片」および「穢れた黒衣」の所持数にご注意ください。


〇リングショップでベルナデットの専用武器を交換しよう!

リングショップに今回の大狩猟戦の交換報酬でもあるベルナデット専用のアビリティ付き★5武器「トゥルーラヴ・シックネス」が登場!


〇武器紹介

トゥルーラヴ・シックネス

ランクA (打)

攻撃ボーナス 17

クリティカル率 18

防御ボーナス 1

アビリティ【恋愛の加護】

攻撃力と防御力と移動速度と最大HPが上がる。

クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

サブパーティにいると、メインパーティにいる戦士の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

※SSR「恋募るお嬢様 ベルナデット」のみ装備することができます。


※ご注意※

・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。

・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。


▼報酬キャラクターについて▼

大狩猟戦専用マップ内の特定のクエストをクリアすると「シルクハットの大商店 パルヴィ&タルヴィ」を1枚入手することができます。

専用アイテムとの交換によって、最大で4枚の「シルクハットの大商店 パルヴィ&タルヴィ」を入手でき、上限まで限界突破することが可能です!


シルクハットの大商店パルヴィ&タルヴィ(CV:井口裕香 / 絵:NPA)

魔法使い(魔)&魔法使い(魔) SSR★★★★★

不思議なシルクハットを被った謎多き商人。『物足りない人生に、満ち足りた商品を』仕入れるため世界中を飛び回っている。商品の仕入れと宣伝を兼ねた「大狩猟戦」という催しを不定期で行っており、義勇軍の関係者がよく巻き込まれている。


※「シルクハットの大商店 パルヴィ&タルヴィ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。



「シルクハットの大商店 パルヴィ&タルヴィ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!


また、「シルクハットの大商店 パルヴィ&タルヴィ」の第2アビリティはレベル75で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

レベル75まで上げるためには3回以上限界突破する必要があります。


〇交換所で限定武器と交換しよう!報酬武器をご紹介!

強堅のバスタードソード

ランクA (斬)

攻撃ボーナス 15

クリティカル率 15

防御ボーナス 5

アビリティ【大剣の付与力】

防御力が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばなくなる。


クリスタルナックル

ランクA (拳)

攻撃ボーナス 14

クリティカル率 13

防御ボーナス 8

アビリティ【逆転の付与力】

必殺技攻撃時、攻撃した敵の攻撃力と防御力が一定時間下がる。


〇交換所で交換できる「青のインク」「蒼光のインク」について

今回の大狩猟戦でも「青のインク」「蒼光のインク」がショップに登場します。

これは「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。


※ご注意※

このほか、詳しい大狩猟戦の遊び方についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

コメント (白と黒と願いと未来)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ