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ゲームシステム コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数382
  • 最終投稿日時 2022年10月24日 11:54
    • チュウニズムな名無し
    373
    2022年08月08日 19:03 ID:tczvt48k

    >>371

    これは個人的な考察ですが、今まで緑橙でExTAPを乗せたホールドがレギュ的にアウトだったんだと考えてます。ExTAPでアタック出たら初心者が混乱する可能性もあるし十分あり得るはずです。

    もしかしたらレベル二桁のレギュ破壊組が来たら【Ex】ではない譜面になってるかもしれません。

    • チュウニズムな名無し
    372
    2022年08月08日 18:57 ID:tczvt48k

    >>371

    調査結果です

    BlackFlagBreaker橙、フォニイ緑橙、QZKago橙は【Ex】でした。

    180秒橙、Reverberate緑橙、Scythe of Death橙、HERA橙、モ°ルモ°ル橙にExTAPつきホールドはありませんでした。

    ENDYMION橙は【Ex】ではありませんでした。

    以上から6/23からの追加曲の緑橙は全て【Ex】化してると思われます。

    • チュウニズムな名無し
    371
    2022年08月07日 17:45 ID:tczvt48k

    >>370

    そもそも譜面によってはExTAPつきホールドが一個もないことがざらにあるのでもう少し調査してみます

    • 情報求む
    370
    2022年08月07日 17:44 ID:tczvt48k

    ここ最近のBASICやADVANCEDは全て【Ex】である可能性がかなり高いです

    (以下はほぼ確定)

    Blightness緑橙、Azure Vixen緑、スーパーオービタル橙、リエンド橙は【Ex】である。

    Strange Love橙は【Ex】ではない。

    (以下は推定を強く含む)

    メイドラゴンコラボあたりから緑譜面でExTAPつきホールドが急に増えた気がするのでここでレギュが変わった?

    あの世行き橙で一ヶ所だけExTAP始点のスライドがあり、擦っても内部含め完全に光った(一回しかやってないので運良く光った可能性がある)。

    • チュウニズムな名無し
    369
    2022年06月05日 18:39 ID:bmacmebf

    >>367

    66msだと赤Jだし83msだとアタックです

    • チュウニズムな名無し
    368
    2022年06月05日 18:31 ID:h1fn9amo

    >>367

    • チュウニズムな名無し
    367
    2022年06月05日 17:48 ID:kc9xid37

    >>365

    JCになるタイミングは

    66msですか?

    それとも83msですか?

    • チュウニズムな名無し
    366
    2022年05月06日 22:40 ID:ga20qt4f

    NEW PLUSからの「始点がExTAPなHOLD/SLIDE」「カラフルな予告線」について追記したら容量足りなくなったので分割しました。

    • チュウニズムな名無し
    365
    2022年04月06日 13:35 ID:n8p73gl3

    TAPの判定幅は

    JC:±33ms

    J:±33ms〜66ms

    A:±66ms〜99ms

    となっているようです。

    高難易度の餡蜜などの攻略の役に立てば幸いです。

    • チュウニズムな名無し
    364
    2022年03月31日 18:37 ID:ga20qt4f

    >>363

    通常フォルダで難易度(EXPERTとかMASTERとか)変更するボタンで行なえます!

    • チュウニズムな名無し
    363
    2022年03月31日 18:19 ID:jga2ooho

    選曲の時のジャンルにある、「Lv〇〇」のレベルはどこで変えられますか?

    • チュウニズムな名無し
    362
    2022年03月27日 03:17 ID:mhfgynor

    >>361

    追加クレを払ってマップ〜倍チケットを使うことでしか現状スキップできません

    全国対戦終わったあととか長いからスキップできるといいんですけどね...

    • チュウニズムな名無し
    361
    2022年03月27日 03:07 ID:me9tjt8v

    曲が終わったあとのマップを進む演出のスキップする方法はありますか?

    あれば教えてもらいたいです。

    • チュウニズムな名無し
    360
    2022年03月17日 00:52 ID:b8879uyx

    >>359

    パッと思いついたのはGEMINI-M-

    • チュウニズムな名無し
    359
    2022年03月16日 23:10 ID:n5u2q4hi

    Airplus以降の左右に動かないスライドって例えば何がありますか?

    • チュウニズムな名無し
    358
    2022年01月08日 10:36 ID:bim0dfo9

    >>340

    見やすければいいと思います(自分も11です)

    • チュウニズムな名無し
    357
    2022年01月08日 10:34 ID:bim0dfo9

    >>355

    フラクチャーレイとかで初動死とかよくありますよ

    • チュウニズムな名無し
    356
    2021年12月18日 18:53 ID:bgg8tzmt

    >>355

    あるあるです

    • チュウニズムな名無し
    355
    2021年12月18日 17:42 ID:qhhxryyp

    1番端っこの(複数のやつがまとまった)スライドが抜けて10Miss出してオーバージャッジで強制終了したのって僕だけですかね?

    • チュウニズムな名無し
    354
    2021年12月18日 17:23 ID:kjg37qv4

    無料コースでもSTORY、チケット一覧、プレイ履歴(一覧のみ)、全国行脚が見れることを確認したので更新しました

    無料コースで上記が見れない方はコメントください

    • この前全体的に書き直した人
    353
    2021年12月01日 19:26 ID:bgg8tzmt

    >>352

    ここor初級者・中級者指南の項目or青春サイダーの攻略セクション → ここ派

    そんなスコアに関係するかと言われればしないし、普通にやってればAJCになる(というかそのためのシステムだ)から。上下AIRのズレはウソラセラがわかりやすそうですね

    • チュウニズムな名無し
    352
    2021年12月01日 14:32 ID:i3hwwmcr

    下AIRやFLICK+上AIRにおけるAIRの判定ズレについて補足書いてみたけど文字だけじゃわかりづらいかも。

    (個人的には青春サイダーWEの1回目サビが解説ネタとして最適な予感)

    • チュウニズムな名無し
    351
    2021年11月29日 07:33 ID:nfjknjgp

    >>350

    マップ進めている時に確認しましたがAJもFCも進む距離が変わらなかったので合ってると思います

    • チュウニズムな名無し
    350
    2021年11月29日 06:47 ID:eamirsfz

    なんかNEWになってからFULL COMBOとALL JUSTICEのマップ進行数が同じになってる気がしてたんだけど勘違い?

    • チュウニズムな名無し
    349
    2021年11月29日 04:24 ID:bgg8tzmt

    NEWで色々変わって、NEW以降の情報とパラロスまでの情報が混ざってたりしたので、そこらへんをほぼ全部書き直しました。また、よりわかりやすいように掲載の順番の変更等行いました。

    一応、始めたての人にもやさしい表記を増やしたつもりです。

    編集は不慣れなので、なにかありましたら書き直していただいて問題ありません!

    • チュウニズムな名無し
    348
    2021年11月12日 19:19 ID:n4ctynun

    >>345

    Newver.だけど8.75の壁4

    • チュウニズムな名無し
    347
    2021年10月30日 09:39 ID:m1e1157t

    Newでシステム結構変わるし旧筐体も一応残るから、このページはそのまま残してNewは新規ページ作った方が良さそうかね。

    • チュウニズムな名無し
    346
    2021年10月08日 21:24 ID:ni3i8adq

    >>345

    壁なしの時10.0妥当の時に9.0壁3〜4が安定してます

    • チュウニズムな名無し
    345
    2021年10月08日 21:10 ID:m8tdgq4i

    最近ウォールつけるようになってからスコアいい感じに出るようになったけど、いまいちあってない感じするんよなぁ

    自分はハイスピ8.0の壁4ですが壁付けてる人みんなどんな感じにしてます?

    • ななほし
    344
    2021年09月19日 01:39 ID:rmzth2kz

    >>338

    普通に1000万とか行くんで、恐らく上限に達することはないかと思います!

    • チュウニズムな名無し
    343
    2021年08月22日 13:43 ID:p7ic1324

    自分11.5ですよスピード。

    ファスト判定多いのでそこからマイナス0.3

    • チュウニズムな名無し
    342
    2021年08月11日 18:30 ID:c9gnv21g

    >>340

    私は11.5か12でやってることが多いです。リズムに乗りやすい速さがその速さだったので……。

    個人的にやりやすい速さでいいと思いますよ。

    • チュウニズムな名無し
    341
    2021年08月03日 22:44 ID:ai1wnl0h

    >>340

    自分は10.5や11でやっていますよ

    自分はちょうどいいと思います。

    • MM40
    340
    2021年07月23日 17:52 ID:bo7ca6v2

    以前音ゲーしている人に出会い、プレイする際Spa11は早いと言われましたが、ここに居る方達の中に

    11以上の方いらっしゃいますか?11でなくとも普段やってる速さであったり

    11が早いかどうかもよければ教えていただきたいです

    • チュウニズムな名無し
    339
    2021年07月22日 18:19 ID:simwd2em

    既出でしたらごめんなさい。

    ショウニスタチュウの最大所持可能数が99個だったと思ってたのですが、今日のプレイで所持数が100個になっていました。最近上限変わりましたっけ?

    • チュウニズムな名無し
    338
    2021年07月03日 19:07 ID:n8cm4m8x

    チュウニのゲーム内通貨(今ならアッポー)って所持上限あります?パラダイスでマップ爆走してたらいつの間にか70万アッポー溜まってました。

    • さらに追記
    337
    2021年05月14日 01:56 ID:fa5w4xx8

    >>335

    以前のコメントでノーツがずれると書いてありましたがこれは否です

    別ゲーですがsdvxの音判定に当たるのがチュウニズムの判定調整です

    • 入らなかったので追記
    336
    2021年05月14日 01:50 ID:fa5w4xx8

    >>335

    又、判定調整は初めの4カウントの1つ目と2つ目の間隔で調整されている様です。判定調整を+2.0にすると1つ目と2つ目のカウントの間隔が空きます。-2.0にするとカウントの間隔が狭くなります

    • チュウニズムな名無し
    335
    2021年05月14日 01:50 ID:fa5w4xx8

    ガイド音と判定調整ですが上記の記述は間違っていると思います

    自分で検証した(パラダイス時)ところ、判定調整をすると「曲に対してガイド音がズレる」ようになっています。(ガイド音は判定の中心になっている様です)

    +にすると曲に対してガイド音が遅くなることによって判定が遅くなりLATEが出にくくなる

    -にすると曲に対してガイド音が速くなることによって判定が速くなりFASTが出にくくなる

    どちらにせよ判定を大きくずらすとガイド音とHOLD終点、SLIDE終点及び節が曲に対してズレてしまう為該当する音を消したほうがプレイしやすいと思われます

    • チュウニズムな名無し
    334
    2021年03月05日 11:47 ID:kjyk591n

    NETにてキャリア決済使用中の方は、ahamo/LINEMOに変更すると自動解約されるので注意してください

    ahamoは永久に、LINEMOは4月頃までキャリア決済できません

    プラン変更前にクレカ決済へ切り替えてください

     

    povoは現状問題ありません

    • チュウニズムな名無し
    333
    2021年02月02日 15:41 ID:dtot1hm9

    >>332

    確認致しました。RANK25以降は2組ずつ必要になるのですね。

    見落としていました。

    ありがとうございました

    • チュウニズムな名無し
    332
    2021年02月01日 16:23 ID:ni6vm066

    >>331

    仕様です

    詳しくは「マップボーナス、限界突破」のページ参照して下さい

    • チュウニズムな名無し
    331
    2021年02月01日 16:04 ID:dtot1hm9

    3回目の限界突破、RANK25から30のとき、ショウニスタチュウ5こ、ペンギンスタチュウ1こで、合計二回分の限界突破素材を取られたんですが仕様ですか?

    • チュウニズムな名無し
    330
    2021年01月19日 17:37 ID:kjyk591n

    >>329

    ドコモ払いのみ可能です。ドコモ払いとd払いは異なるサービスです。

     

    ただし、ドコモ払いはd払い残高(ドコモ口座)を使用することができるので、遠回しな利用は可能らしいです。

    実際に使用できるかはドコモ回線じゃないので分かりません。

    • チュウニズムな名無し
    329
    2021年01月19日 15:57 ID:rktpv9qs

    利用権をd払いで申し込むことは可能ですか?

    • チュウニズムな名無し
    328
    2020年12月13日 15:42 ID:o7xtlvca

    >>326

    明らかに地力不足だと思う。背伸びしないで低難易度からやり直した方がいいよ。あと、そこまで投げやりにならないで。

    • チュウニズムな名無し
    327
    2020年12月13日 14:48 ID:cakzj3j5

    >>326

    チュウニズムの判定調整はノーツの位置をずらしているだけだから完全な目押しプレーヤーでも無い限り効果には限界があるよ

    調整に頼るより自力で判定合わせる練習した方がいい(少なくとも私はそうして緑譜面なら理論値取れるようになった)

    • チュウニズムな名無し
    326
    2020年12月13日 14:38 ID:igj9edvr

    判定タイミングを+2.0にしてもまだslowが出まくるんだけどどうしたらいいんだよ…

    このゲーム向いてないから辞めろってことですか分かりました

    • チュウニズムな名無し
    325
    2020年11月19日 21:06 ID:gmetbsrf

    >>321

    ちょっと作ってみた

    (間違ってたらスマン)

    • チュウニズムな名無し
    324
    2020年08月18日 11:19 ID:a1588l05

    既出なら削除してもいいのですが

    スタチュウやショウニを集める時って

    ①イベントマップ完走

    ②ロシェファン

    のどっちの方が効率よく集められるのでしょうか?

    それか他にいい方法が有れば教えて頂きたいです

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