P5Dコラボイベント
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に開催されたコラボイベントのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。
- 特記がない限り、このページに記載されているすべての楽曲の難易度は配信時点のものです。
RPG「ペルソナ5」の派生作品に当たる音ゲー。
クラブ・ベルベットなる空間に集められた一行は、宴でダンスを披露することになる。
詳細
- 期間:2018年12月6日(木)~2019年2月6日(水)<終了済>
遊び方 |
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イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。 該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。 ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。 |
課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。
※先行配信曲は後日通常公開されますが、キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意
追加楽曲(先行配信)
ジャケット | タイトル | アーティスト | B | A | E | M |
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Blooming Villain (ATLUS Konishi Remix) | 目黒将司 Remixed by 小西利樹 | 2 | 5 | 9+ | 12 | |
GROOVY | 小塚良太 | 3 | 6 | 9 | 12 |
キャラクター情報
名前 | スキル | 効果(初期値) |
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雨宮 蓮 | アルセーヌ | ゲージ上昇UP (130%) ダメージ軽減 (50%) ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
高巻 杏 | カルメン | ゲーム開始時にボーナス +6000 ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%) MISS時のダメージ軽減 (40%) ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
坂本 竜司 | キャプテン・キッド | ゲージ上昇UP (140%) ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
新島 真 | ヨハンナ | 100コンボごとにボーナス +3000 ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
喜多川 祐介 | ゴエモン | AIR/AIR-ACTION成功時ボーナス +400(80回) ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
モルガナ | ゾロ | ゲーム終了時にボーナス +20000 ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
佐倉 双葉 | ネクロノミコン | 一定回数100チェインごとに ボーナス +2000(20回) ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
奥村 春 | ミラディ | 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +42000 ATTACK以下3回ごとにボーナス +300 |
ジュスティーヌ &カロリーヌ | 双子の看守 | 1500コンボもしくは3000チェイン達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +77000 |
※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果、緑はダメージ減少効果、赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット、紫はランダム要素やスキルの発生確率。
マップ情報
※灰色文字は推測データです。
No. | マス | 累計 | クリア/表示マス数 (課題曲ノルマ) | |||
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B | A | E | M | |||
1 | 15 | 15 | 2/5 (2/5) | 2/5 (2/5) | 2/5 (3/5) | 2/7 (3/7) |
課題曲:Blooming Villain (ATLUS Konishi Remix) | ||||||
入手キャラ:雨宮 蓮 | ||||||
2 | 15 | 30 | 2/5 | 2/5 | 2/5 | 2/7 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:高巻 杏 | ||||||
3 | 25 | 55 | 3/5 | 3/5 | 3/6 | 3/7 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:坂本 竜司 | ||||||
4 | 25 | 80 | 3/5 (4/6) | 3/5 (4/6) | 3/6 (4/7) | 3/7 (4/8) |
課題曲:GROOVY | ||||||
入手キャラ:新島 真 | ||||||
5 | 35 | 115 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:喜多川 祐介 | ||||||
6 | 35 | 150 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:モルガナ | ||||||
7 | 55 | 205 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:佐倉 双葉 | ||||||
8 | 55 | 260 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:奥村 春 | ||||||
9 | 95 | 355 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:ジュスティーヌ &カロリーヌ | ||||||
10 | 205 | 560 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ネームプレート「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」 |
マップボーナス
項目 | マス | 備考 | |
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MAP1 | |||
キャラ | CHUNITHM | +1 | |
キャラ | CHUNITHM AIR | +1 | |
MAP2~MAP10 | |||
キャラ | ペルソナ5 ダンシング ・スターナイト | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | VARIETY | +1 | |
楽曲 | ペルソナ | +1 | =PnD各楽曲 |
チュウニズムクエスト
対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。
発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない(コースモードでも可)。
進行度 | ノルマ | 報酬 |
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1/2 | 10 | シルバー称号 「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」 |
2/2 | 35 | ネームプレート 「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト ②」 |
対象キャラクター:カテゴリ 「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」(全9名) |
追加称号
称号 | 条件 |
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どうなの!? | 1クレジット中、全てBlooming Villain (ATLUS Konishi Remix)をプレイ |
心の怪盗団 | Blooming Villain (ATLUS Konishi Remix)/FULL CHAIN達成 |
今日はもう寝ようぜ | GROOVY/2人以上/プレイ中に1回MISS |
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト | クエスト |
己が信じた正義のため、あまねく冒涜を省みぬ者よ! | GROOVY/EXPERT/ALL JUSTICE達成 |
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チュウニズムな名無し
292021年12月10日 16:16 ID:arekmnqzペルソナくんせっかく25周年なんだから復刻どうぞ
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チュウニズムな名無し
282019年01月04日 16:11 ID:r6k7l6adLife Will Changeが無いのどうなの!?
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チュウニズムな名無し
272018年12月25日 11:14 ID:le7uhv6xそういや雨宮蓮なんだね名前
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チュウニズムな名無し
262018年12月23日 22:24 ID:hs49vbfwMAP2(高巻 杏) EXPERT2/5を確認
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チュウニズムな名無し
252018年12月22日 12:42 ID:k21tnodm1ノートあたりのゲージ上昇量をXとすると、JCがX、Aが0.1X+100。
ATTACKの上昇量がJCを上回るには、「X≦0.1X+100」を解いて、「X≦111.11...(1000/9)」。
これをノート数に換算すると(HOLD・SLIDEは考慮しない)、
「60000/X≦1000/9」を解いて、「X≧540」。
つまりノート数が540以上であれば、ATTACK判定の方がゲージが増えることになる。
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チュウニズムな名無し
242018年12月22日 12:41 ID:k21tnodm《下位判定救済の考察:P5D編》
MISSはダメージでボーナス分が吹き飛ぶため、ATTACK判定のみに効果を乗せることを考える。
3回で+300のため、1回あたりの上昇量は+100。
(続きは枝へ)
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チュウニズムな名無し
232018年12月11日 16:33 ID:bdsguo68やっぱ明智いないんだな
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チュウニズムな名無し
222018年12月07日 09:33 ID:g6wwfzcwBlooming Villain をFULL CHAINでシルバー称号「心の怪盗団」
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
202018年12月06日 23:09 ID:t07rupxi全てP4Dの上位互換?