Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

P5Dコラボイベント

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に開催されたコラボイベントのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。
  • 特記がない限り、このページに記載されているすべての楽曲の難易度は配信時点のものです。

「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」とは

RPG「ペルソナ5」の派生作品に当たる音ゲー。

クラブ・ベルベットなる空間に集められた一行は、宴でダンスを披露することになる。

詳細 

  • 期間:2018年12月6日(木)~2019年2月6日(水)<終了済>

  • PnDコラボイベント【 P3D / P4D / P5D
遊び方
イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。
該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。
ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。

課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。

※先行配信曲は後日通常公開されますが、キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意

追加楽曲(先行配信) 

ジャケットタイトルアーティストBAEM
Blooming Villain (ATLUS Konishi Remix)目黒将司 Remixed by 小西利樹259+12
GROOVY小塚良太36912

キャラクター情報 

名前スキル効果(初期値)
雨宮 蓮アルセーヌゲージ上昇UP (130%)
ダメージ軽減 (50%)
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
高巻 杏カルメンゲーム開始時にボーナス +6000
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)

MISS時のダメージ軽減 (40%)
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
坂本 竜司キャプテン・キッドゲージ上昇UP (140%)
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
新島 真ヨハンナ100コンボごとにボーナス +3000
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
喜多川 祐介ゴエモンAIR/AIR-ACTION成功時ボーナス +400(80回)
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
モルガナゾロゲーム終了時にボーナス +20000
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
佐倉 双葉ネクロノミコン一定回数100チェインごとに
ボーナス +2000
(20回)
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
奥村 春ミラディ500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +42000
ATTACK以下3回ごとにボーナス +300
ジュスティーヌ
&カロリーヌ
双子の看守1500コンボもしくは3000チェイン達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +77000

※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果緑はダメージ減少効果赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット紫はランダム要素やスキルの発生確率

マップ情報 

※灰色文字は推測データです。

No.マス累計クリア/表示マス数
(課題曲ノルマ)
BAEM
115152/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:Blooming Villain
(ATLUS Konishi Remix)
入手キャラ:雨宮 蓮
215302/52/52/52/7
課題曲:---
入手キャラ:高巻 杏
325553/53/53/63/7
課題曲:---
入手キャラ:坂本 竜司
425803/5
(4/6)
3/5
(4/6)
3/6
(4/7)
3/7
(4/8)
課題曲:GROOVY
入手キャラ:新島 真
5351154/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:喜多川 祐介
6351504/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:モルガナ
7552054/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:佐倉 双葉
8552604/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:奥村 春
9953554/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:ジュスティーヌ
&カロリーヌ
102055604/54/54/74/9
課題曲:---
入手:ネームプレート「ペルソナ5
ダンシング・スターナイト」

マップボーナス

項目マス備考
MAP1
キャラCHUNITHM+1
キャラCHUNITHM AIR+1
MAP2~MAP10
キャラペルソナ5 ダンシング
・スターナイト
+2=当イベントキャラ
楽曲VARIETY+1
楽曲ペルソナ+1=PnD各楽曲

チュウニズムクエスト 

対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。

発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない(コースモードでも可)。

進行度ノルマ報酬
1/210シルバー称号
「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」
2/235ネームプレート
「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト ②」
対象キャラクター:カテゴリ
「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」(全9名)

追加称号 

称号条件
どうなの!?1クレジット中、全てBlooming Villain (ATLUS Konishi Remix)をプレイ
心の怪盗団Blooming Villain (ATLUS Konishi Remix)/FULL CHAIN達成
今日はもう寝ようぜGROOVY/2人以上/プレイ中に1回MISS
ペルソナ5 ダンシング・スターナイトクエスト
己が信じた正義のため、あまねく冒涜を省みぬ者よ! GROOVY/EXPERT/ALL JUSTICE達成


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (P5Dコラボイベント)
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2021年12月10日 16:16
    • チュウニズムな名無し
    29
    2021年12月10日 16:16 ID:arekmnqz

    ペルソナくんせっかく25周年なんだから復刻どうぞ

    • チュウニズムな名無し
    28
    2019年01月04日 16:11 ID:r6k7l6ad

    Life Will Changeが無いのどうなの!?

    • チュウニズムな名無し
    27
    2018年12月25日 11:14 ID:le7uhv6x

    そういや雨宮蓮なんだね名前

    • チュウニズムな名無し
    26
    2018年12月23日 22:24 ID:hs49vbfw

    MAP2(高巻 杏) EXPERT2/5を確認

    • チュウニズムな名無し
    25
    2018年12月22日 12:42 ID:k21tnodm

    >>24

    1ノートあたりのゲージ上昇量をXとすると、JCがX、Aが0.1X+100。

    ATTACKの上昇量がJCを上回るには、「X≦0.1X+100」を解いて、「X≦111.11...(1000/9)」。

    これをノート数に換算すると(HOLD・SLIDEは考慮しない)、

    「60000/X≦1000/9」を解いて、「X≧540」。

    つまりノート数が540以上であれば、ATTACK判定の方がゲージが増えることになる。

    • チュウニズムな名無し
    24
    2018年12月22日 12:41 ID:k21tnodm

    《下位判定救済の考察:P5D編》

    MISSはダメージでボーナス分が吹き飛ぶため、ATTACK判定のみに効果を乗せることを考える。

    3回で+300のため、1回あたりの上昇量は+100。

    (続きは枝へ)

    • チュウニズムな名無し
    23
    2018年12月11日 16:33 ID:bdsguo68

    やっぱ明智いないんだな

    • チュウニズムな名無し
    22
    2018年12月07日 09:33 ID:g6wwfzcw

    Blooming Villain をFULL CHAINでシルバー称号「心の怪盗団」

    • チュウニズムな名無し
    21
    2018年12月07日 01:13 ID:rhd9ku7a

    >>17

    それで合ってます。

    写真は撮ってませんが(←、確認しました。

    • チュウニズムな名無し
    20
    2018年12月06日 23:09 ID:t07rupxi

    全てP4Dの上位互換?

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ