光
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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
通常 | Fracture |
---|---|
Zero | サマー |
Illustrator:シエラ
名前 | 光(Hikari) |
---|
- 入手方法:2019年5月23日~6月19日、2020年7月16日~9月2日、2021年1月21日~3月3日開催の「Arcaeaコラボイベント Chapter 1」<終了済>
- 入手時の名義は「光/Fracture」。
- 専用スキルを装備することで、名前とグラフィックが変化する。
- これらの別グラフィックは、Arcaeaでは全て別のパートナー(キャラクター)として実装されている。
スキル | 名前 |
---|---|
彼女を新しい道に導いた 欠片を連れて歩き出した | 光/Fracture |
Zero | 光/Zero |
この手に新夏の緑風を! | 光/サマー |
Arcaeaで初期から選択できるパートナーであり、メインストーリーの主人公の一人。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | 彼女を新しい道に導いた 欠片を連れて歩き出した |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
50 | 真・限界突破の証 |
100 | 絆・限界突破の証 |
~※以降はイベントマップで獲得 | |
- | Zero |
- | この手に新夏の緑風を! |
- 彼女を新しい道に導いた欠片を連れて歩き出した [HARD] ※専用スキル
※イベントマップで最初に入手できるキャラのスキルですが、初心者向けではありません。 - ローリスクローリターンになった龍の鼓動。
- ゲージ上昇量はMISS4回ごとに25%減少。ただし、最初の1回だけMISS3回で減少する。トータルで5回まで減少するが、5回目は100%で止まり、99%以下にはならない(下限が成長しないのはこのため)。
- Arcaeaで特定の条件を満たしてFracture Rayをクリアすることで読めるストーリーの一文。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | MISS判定20回で強制終了 |
初期値 | MISSが少ないほど ゲージ上昇UP (200~100%) |
+1 | 〃 (205~100%) |
+2 | 〃 (210~100%) |
+3 | 〃 (215~100%) |
理論値:129000(7本+3000/26k) |
MISS回数 | 初期値 | +1 | +2 | +3 |
---|---|---|---|---|
0~2 | 200% | 205% | 210% | 215% |
3~6 | 175% | 180% | 185% | 190% |
7~10 | 150% | 155% | 160% | 165% |
11~14 | 125% | 130% | 135% | 140% |
15~18 | 100% | 105% | 110% | 115% |
19 | 100% | |||
20 | 強制終了 |
下位判定を何回か出すごとにゲージ上昇率が減少し、一定回数で強制終了するスキル。
分類は彼女を新しい道に~のみ[HARD]、他は[ABSOLUTE]。
スキル名 | 上昇量(初期値/下限) 減少条件/減少量 強制終了条件 理論値(ゲージ換算) |
---|---|
背水の陣+5 | 290%/130% ATTACK以下1回/-40% ATTACK以下5回 174000(8本+22000/28k) |
龍の鼓動+1 | 255%/115% MISS2回/-35% MISS10回 153000(8本+1000/28k) |
彼女は正直な、 本物の幸せの 高まりを感じた+3 | 255%/100% ATTACK以下4回/-35% (最初のみ3回/下限100%) ATTACK以下20回 153000(8本+1000/28k) |
彼女を新しい道に 導いた欠片を 連れて歩き出した+3 | 215%/100% MISS4回/-25% (最初のみ3回/下限100%) MISS20回 129000(7本+3000/26k) |
[END]
- Zero [TECHNICAL] ※専用スキル
- 入手方法:イベントマップ(Chapter 1)8クリア
- 同じコンボノルマのFREEDOM DRiVEをも上回るボーナスだが、ミスをする度にゲージが0になってしまうという強烈なリスクがある。それでいて10本到達に必要なノーツ数は変わらないので、選択肢としては弱いか。何より、同じミスでリセットされるタイプのスキルでは必要ノート数が圧倒的に少ないキングレコードゥァア゛ーッ!の壁が分厚い。
- ちなみに、「光/Zero」はArcaeaでもミスするたびにゲージが0になるスキルを所持している。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | 500コンボごとにボーナス +35000 コンボが切れた時ゲージが0になる |
ゲージ10本必要条件:2500ノーツ |
- 「MISSなし」の欄の値はノーツ成功時のゲージ(60000)を含めた理論値。
- 「MISS直後から」の欄の値はノーツ成功時のゲージ上昇を含まないコンボボーナスのみの値。
発動回数 | ノーツ数 | MISSなし | MISS直後から |
---|---|---|---|
1回 | 500 | 95000 (5本+5k) | 35000 (2本+9k) |
2回 | 1000 | 130000 (7本+4k) | 70000 (4本+10k) |
3回 | 1500 | 165000 (8本+13k) | 105000 (6本+3k) |
4回 | 2000 | 200000 (9本+20k) | 140000 (7本+14k) |
5回 | 2500 | 235000 (10本+25k) | 175000 (8本+23k) |
6回 | 3000 | 270000 (10本+60k) | 210000 (10本+0k) |
- この手に新夏の緑風を! [TECHNICAL] ※Arcaea初期パートナー専用スキル
- 入手方法:イベントマップ(Chapter 1)11クリア
- 霊符「夢想封印」+7を上回るTAP系ボーナスだが、コンボの維持を求められる上にMISSをするとボーナス量が大きく減少してしまう。
ノーツ数の多い高難易度でなければ真価を発揮しないという仕様上、使いこなすには相応の腕前が求められる。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | 100コンボ以上で TAP/ExTAP(黄TAP)成功時 ボーナス +75/カウント [-1] MISS判定でカウント [-100] (※初期カウント999) |
理論値:134925(7本+8925/26k) |
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
82022年08月12日 16:20 ID:rmjmcna1持ってないから分からないんですけどNewになってから専用スキルが無くなったことによってグラフィックはどうやって変化させるんですかね??
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
62022年03月22日 10:13 ID:pmmpn7we何故にリゼロのマップボーナスに入ってるんだ…?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
42019年06月10日 18:32 ID:lh92ve82"キングレコードゥァア゛ーッ!の壁が分厚い"
↑スキル名がアレなせいで、めっちゃ笑える一文になってるw
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チュウニズムな名無し
32019年06月06日 17:09 ID:oo274e0nArcaeaの「マップ進行0倍」を再現しなかったのは評価したい
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チュウニズムな名無し
22019年05月25日 10:36 ID:kj0giqoiキングレコードってやっぱり壊れ性能だよなあと思いました()
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チュウニズムな名無し
12019年05月24日 10:00 ID:afbg5g4j+3
215%です