Gamerch
カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki

【カウンターアームズ】キャラ被りした際はどうするべき?使い道を解説【カタアム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62298

カウンターアームズ(カタアム/カタラム)でガチャや配布にて獲得した被りキャラの使い道についてまとめています。

被りキャラの使い道

被りキャラの使い道

カタアムにてキャラかぶりした際にどうするか、その使い道をまとめています。

同キャラをパーティに複数編成する

同キャラをパーティに複数編成する

カウンターアームズでは、同じキャラをパーティに複数体編成することができます。

特に序盤のストーリー攻略では、キャラの改修(ランク上げ)育成はしなくてもレベル上げのみでサクサク進めることができるため、リセマラで強いキャラを複数体入手した場合などは、パーティーに組み込んで使用することがおすすめです。攻略が進んだ後に、素材としても使えます。

キャラ改修の素材として使用する

キャラ改修の素材として使用する

キャラの育成要素の一つであり、レアリティを上げてステータスやレベル上限を上昇させる「改修」では、同じキャラを素材として使用しなければいけません。

また、SSRなどの高レアキャラの改修では、その他の素材として同レアリティのキャラを複数体用いるため、不要なキャラの被りも無駄になることはありません。

◀︎ 改修画面への移動方法
ホーム画面右スクロールで「戦姫研究」へ移動

育成したキャラを改修素材とする場合は強化素材が払い戻される

改修素材として使用するキャラはレベルが1の状態で構いません。

そして、レベルが上がっているキャラを改修素材として選択した場合は、そのキャラに消費した強化素材の一部が自動的に戻ってきます。


また、「リセット」機能を使用すれば手動でキャラのレベルを1に戻すことも可能です。

退役(売却)して交換用アイテムに変換する

退役して交換用アイテムに変換する

獲得したキャラを退役(売却)すると、退役ショップにて使用する交換用アイテム「名誉勲章」や「高性能エネルギーコア」に変換されます。

そして、退役ショップでは、一部キャラのピースやガチャチケット(精鋭募集券/イベント募集券)といったアイテムを名誉勲章と交換できます。


カウンターアームズ攻略Wikiトップ

コメント (キャラ被りした際はどうするべき?使い道を解説)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/05/16 16:00
    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/16 16:00 ID:fjubfzpi

    誰か効率的に連盟コインを集める方法知りませんか?

新着スレッド(カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ