Gamerch
カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki

【カウンターアームズ】序盤の効率的な進め方【カタアム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62298

カウンターアームズ(カタアム)の初心者向け序盤攻略を掲載しています。ストーリーの進め方やキャラの育成強化、序盤でやるべきことについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

リセマラでSSRキャラを入手しよう

ガチャ画像

ゲームをスタートすると、まずはリセマラをして強力なキャラや装備を獲得しましょう。

特典によって募集(ガチャ)を20回以上ひくことができるので、SSRキャラをできるだけ多く獲得するのがおすすめです。

リセマラに関する情報は以下のページにて随時更新しています。

メインストーリーを進めよう

出撃でモンスターとのバトルに挑戦する

出撃でモンスターとのバトルに挑戦する

リセマラで入手したキャラを編成して出撃に挑戦しましょう。

はじめは、とくにパーティ編成を気にすることなく好きなキャラでパーティを構成して構いません。

とにかく、ステージを先に進めましょう!

放置システムを活用して資源をゲット

放置システムを活用して資源をゲット

カウンターアームズには便利な機能として「放置システム」があります。

戦姫(キャラ)は、ゲームアプリを閉じている時も、自動でステージを周回して養成素材や装備、経験値などを稼いでくれます。


貯まった報酬は定期的に受け取りましょう!

バトルに勝てなくなったときは?

属性相性を考えてパーティを編成しよう

属性相性

上図のように、「アイシング」「リバティ」「イースト」の3陣営間で相性が存在しており、有利な陣営に対して与ダメージが上昇します。

また、「レジアス」「グランツ」間では、お互いに有利陣営となっており、どちらが与えれるダメージも上昇します。

敵の属性を考慮して有利なパーティを組むことで、スムーズにストーリーを進めることができます。

前衛2体・後衛4体の合計6体をパーティに編成する

パーティには前衛2体、後衛4体の合計6体を編成します。

5つあるキャラのタイプによって前衛向きと後衛向きが分かれているので、参考にしてみてください。

タイプ前衛 or 後衛
防御前衛
攻撃後衛
支援前衛・後衛
奇襲後衛
機動前衛 または 後衛
※ 所持スキルによって決まる

条件に合った編成で全体のステータスが上昇する

条件に合った編成で全体のステータスが上昇する

同陣営のキャラを3体以上編成するなどの条件を満たすことによってスターが増え、パーティ全体のステータスボーナスを獲得できます。

低レアキャラで補うなどしてボーナスが発動するよう上手く編成しましょう!

キャラを強化育成しよう

レベルを上げてスキルを開放する

レベルを上げてスキルを開放する

[ホーム > 戦姫 > (キャラ選択)]へ移動し、画面右下の戦闘力をタップするとレベル上げ画面が表示されます。


「連盟コイン」や「作戦映像」といった強化素材を消費してレベルを上げていき上限に達すると、戦姫突破が可能になります。

そして、「連盟コイン」「高性能エネルギーコア」を消費してレベル上限を突破すると、併せてスキルも獲得できるため、一段とキャラを強くすることができます。

戦姫改修でクラスアップする

戦姫改修でクラスアップする

ホーム画面を右にスライドして[戦姫研究]を選択すると改修画面へ移動できます。


戦姫改修でクラスアップによってレベル上限も上昇し、さらにキャラを強化できます。

また、キャラの改修段階によって変化するスキンも楽しむことができます。


改修には、同キャラと同クラスのキャラを素材として消費します。


カウンターアームズ攻略Wikiトップ

コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ