Gamerch
カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki

【カウンターアームズ】改修のやり方とメリット【カタアム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

カウンターアームズ(カタアム/カタラム)の育成要素の一つである「改修」について解説しています。改修のやり方やメリットについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

改修のやり方とメリット

改修のやり方

改修とは、キャラ育成要素の一つで、キャラのレアリティ(クラス)を上昇させることです。

◀︎ 改修画面への移動方法
ホーム画面右スクロールで「戦姫研究」へ移動

改修可能なキャラを選択する

改修可能なキャラを選択する

改修画面に移動したら、まず改修可能なキャラを選択しましょう。

アイコンの右上に「!」の付いたキャラが対象であり、同キャラを複数体所持していることが最低条件となります。

被りキャラの他の使い道については以下のページにてまとめています。

被りキャラの使い道はこちら

改修に必要な素材を選択する

改修に必要な素材を選択する

改修素材には、キャラを消費します。

不必要なSRキャラも改修してSSRに昇格させることで、改修素材として活用することができます。

改修内容必要な素材
SR → SSR同キャラSR×1 + 同陣営Rキャラ×4
SSR → UR同キャラSSR×1 + 同陣営SSRキャラ×4
UR → SP同キャラSSR×2 + 同陣営URキャラ×3

改修のメリット

レベル上限やステータスが上昇

レベル上限やステータスが上昇

改修してレアリティ(クラス)が上がると、レベル上限が高くなり、各ステータスをより強化することができます。

上図のステータスを比較しただけでも、改修によるキャラ強化の重要性が分かります。

レアリティレベル上限
SR80
SSR100
UR260
SP330

最終スキルの解放

最終スキルの解放

SSRキャラが持つ4つ目のスキルを解放するためには、改修したのちにレベル100突破開放をする必要があります。

他のスキル開放と比べ、4つ目のスキル開放は難易度が高いため、強力な性能を持つことが多いです。


カウンターアームズ攻略Wikiトップ

コメント (改修のやり方とメリット)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/11 13:39
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2021/07/11 13:39 ID:sbncfz8a

    改修の条件がよくわからない

    決まったキャラ以外できないのかな?

新着スレッド(カウンターアームズ(終焉武装少女)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる