雑談掲示板 コメント#173
雑談掲示板 #173 の返信コメント
-
-
-
ななしの投稿者
1767カ月まえ ID:eibtghdtデッキの組み方は、相手の事を知る事から始まります。
テンプレデッキは存在しないからです。
詳しくは、掲示板をさかのぼってもらえると攻撃カードに関して書いてますので、見てください。
ターンの縛りがあるので、攻撃カードは、どうしても効果を覚える、もしくは使って感覚でこういう時にはダメ出るんだなって感じるのも必要になるんですよ…笑
大前提に推奨戦力よりも4〜5万下回ってる場合は、全てのカードを持っていても、配られるカードは運なので勝てない事もあります。
ストーリークリアした自分のオススメ編成は、シールド系1枚、回復が2〜3枚はどんな所でも入れてましたので、ここだけ固定でも大丈夫かと…残りは、攻撃カードとバフやデバフの解除を入れたって感じです。
このやり方に基づいて、組むならこんな感じかな…。レベルは気にしないでください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1757カ月まえ ID:k9i1ofuz西園寺戦ですかね?
他の方も書いてある通り、回復2、3枚は欲しいですね。回復阻害も出来れば2枚入れたいですが、1枚あれば引き運があれば勝てます。画像の中だと白鴎の「白鳥、人に懐く」ですかね。あとは毒や流血などの割合攻撃も強いです。
それらでジリジリ削り、耐久しながら最後は、火力カードか持っていれば、白鴎の「守る決意」等のとどめ系割合で倒すという感じです。
画像の中だとスピード&スリル、白鳥、薔薇色の思い出(氷華星5)、癒しの輝き(白鴎星4)、祈りを込めた一矢(白鴎星4)、月曜も爽やかに(白鴎星5)、眠らない街の鶯(千花星5)はかなり強いので入れて、あとは回復系1枚と火力カード補ってください。自分も持ってないカードがあり、強さが分からないので申し訳ありません。自分もでしたが、回復阻害持ちが1枚だと引き運がなければかなり厳しいです。そこは試行回数で補うか、千花の「本番前のストレッチ」があればかなり安定します。超強いです。自分もそこで詰まってましたが、試行回数を積んでクリアしました。また、推奨戦力にある程度近づけるよう強化してください。頑張って!8章でまた会うけど、、、
-