Gamerch
クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki

【クリムゾンクラン】効率的なリセマラのやり方【クリクラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:saku

クリムゾンクラン(クリクラ)はアンインストール不要のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。チュートリアル10連リセマラやアシストについて、高速でリセマラをする手順、ガチャの演出や確率などを解説しています。

【クリムゾンクラン】効率的なリセマラのやり方【クリクラ】

リセマラ当たりランキングはこちら

チュートリアルリセマラが可能

クリムゾンクラン(クリクラ)は、チュートリアル10連ガチャでチュートリアルでしか引けない激レアなSSRカードを入手するリセマラが可能です。


リセマラの前準備段階、またリセマラをしない予定のプレイヤーはここで好きなカードを引いておくようにしましょう。


リセマラを行う際は、データの追加ダウンロードがあるため通信速度の速いWi-fi環境で行うことをおすすめします。

高速リセマラの手順

チュートリアルまでと以降のリセマラ手順について分けて詳しく掲載しています。

チュートリアルリセマラの手順

1クリムゾンクランをインストールをする
2アシストキャラ(*)を決める
3ストーリーを進めて名前を決める
4チュートリアル10連ガチャを回して、目当てのSSRが出なければアンインストールしてリセマラ

↑4で以下の高速リセマラ(ゲーム内からのデータ削除)をしても10連ガチャの結果は変わりません

※SSRはおそらく1枚だけ?SSRが2枚でるかは検証中なので出た方はコメントください

チュートリアル以降のリセマラ手順

1チュートリアルを終わらせプレゼントからクリムゾンクリスタルを受け取る
2チケットガチャとスペシャルガチャを引き目当てのSSRカードが出なければゲームをタスクキルする
3もう1度ゲームを起動し、タイトル画面のメニューをタップする
4「データ消去」をタップ⇒「はい」で高速リセマラが可能

※2話まで進めるとチュートリアルガチャ終了後までのゲームデータは保存されるようなので、チュートリアルリセマラが終了してから行ってください。

リセマラ終了の目安

クリクラのリセマラは、最高レア度であるSSRのキャラを狙いましょう。

リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


また、チュートリアルリセマラでリセマラを終了することは勿体無いかもしれません。

正式なガチャを引いてからSSRを引くことが、真のリセマラ終了と言えます。

どのガチャを引くべきか

クリムゾンクランではいくつかガチャイベントが開催されています。

リセマラでは下記のチケットガチャ、スペシャルガチャを回すようにしましょう。

チケットガチャスペシャルガチャ

他のガチャは有償石のみで引けるガチャとなっています。

ガチャの確率と演出

ガチャの排出確率

ガチャの排出確率は正式リリース後に更新予定です。

レアリティ確率
SSR3%
SR17%
R80%

ガチャの演出

最高レアリティがガチャから出現する際、確定演出が発生することがあります。

ガチャ演出赤

▲ガチャ画面が赤く光る⇒SSRが確定


ガチャ演出黄

▲ガチャ画面が黄色く光る⇒SR以上が確定


またモチーフでそれぞれの所属しているチームが判別できます。

アシストとは?選ぶとどうなる?

アシストとは?選ぶとどうなる?

チュートリアルで設定できる「アシスト」は、どうやらみんなが選んだキャラクターが一定の「%」として割合表示されるようです。


全体の割合では無いようなので、他のキャラを選んでも%が減ることはありません。


各キャラごとに達成率100%で報酬として「SSR浴衣カードイラスト」が作成されます!

好きなキャラがいたら何回も選択しましょう!(8月1日まで)

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2019/07/13 09:49
    • ななしの投稿者
    6
    2019/07/13 09:49 ID:l299yuek

    チュートリアルガチャ後に書いてある通りにやってみましたが私もできませんでした。

    ちなみにIOSです。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/07/06 19:43 ID:npfz2xw0

    私以外にも出来なかった方が居るみたいですね。

    やっぱりこのゲームで、タスクキルからのリセマラは無理なんだと、諦めがつきました。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/07/05 20:01 ID:f2760feg

    主要機ではチュートリアル10連のリセマラしかしなかったので、サブ機でチュートリアル以降のリセマラのやつを10回やってみました。

    スクショの事を忘れてしまっていたので画像がなくて申し訳ないですが、1回目にチケットガチャとスペシャルガチャを引き終わった状態で10回終わりました。

    やり方か?とも考えましたが、コメ3の方の言うようにチュートリアル10連ガチャのみなのではと思います。

    できた方いますかね…。

    • ななしの投稿者
    3
    2019/07/05 12:56 ID:thcl1169

    チュートリアル以降のリセマラの手順をやってみたのですが何回データ削除してもガチャを引き終わった後になり石は消費されたままです。チュートリアルガチャだけしかリセマラ出来ないんでは…?

    • ななしの投稿者
    2
    2019/07/05 12:26 ID:ovfu8gty

    チュートリアル以降のリセマラ手順と言うやつをやったけどデータ削除したのに、チュートリアル後のやつも、引き終わったあとになりますが、、、、

    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/28 21:16 ID:cqyvk5z9

    チュートリアル10連ガチャでSSR2枚引きました。一ノ瀬京介と結城凪(名前正確じゃないかもしれません)出ました。目当てのキャラじゃなかったのでリセマラしてしまい、結城のカード名確認できていません。すいません。

新着スレッド(クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ