ピクルス
No. | 63 | |||
---|---|---|---|---|
名前 | ピクルス | |||
種類 | 前菜 | |||
イラスト | TN千夏 | |||
CV | 島袋美由利 | |||
レアリティ | ★★ | |||
スキル | B | 盛付 | C | |
HP | D | 攻撃 | B | |
攻速 | A | 命中 | C | |
防御 | D | 回避 | D | |
料理スキル | 最初の一口 Lv5 花のクナイで前方の敵1体を8秒間HP流出状態にして、毎秒、ダメージを250P与える 【料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】 | |||
固有スキル | (このキュイには固有スキルがない) | |||
盛付 | 少なくともキュイ3体と隣接時: 全キュイの料理スキル回数+1、消費+1 | |||
専属ソース | 未実装 | |||
入手方法 | 通常 |
キュイの資料
ごく初期の未成熟なキュウリは短くてずんぐりしている。
そんな小さなキュウリを塩、生姜、ニンニク、唐辛子、醤油等で漬け込む。
キュウリの原産地はインドで、前漢時代に張騫が西域へ行った際に中原へ持ち帰ったため、胡瓜(きゅうり、「胡」は西域民族を指す)と呼ばれた。しかし、後の隋の煬帝は胡人を嫌っていたため、「黄瓜」と改められた。
現在、食べられているのは主に未成熟なキュウリであるため、「黄瓜」という名称は不思議かもしれませんが、成熟したキュウリは確かに黄色い。
キュウリはインドから伝播して以来、その食感の良さと水分の多さで世界各地へ普及したが、栄養価は高くはない。また、漬物は大量の塩分を含み、大量摂取には向かないため、付け合わせとして食すのがよいだろう。
漬け込む時間の長短によって食感も異なるため、時間を調節して自分好みに作ろう。