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チャレンジ変身カードの必殺技

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チャレンジ変身カードの必殺技

チャレンジミッションで入手できる変身カードのみの必殺技。

5ターンまたは4ターンの間、なぞったピースの隣接ピースも消え、その分もダメージを与えられる。ただしこの必殺技中は有利色のダメージ3倍は適用されない。

必殺技の有効ターン内、敵をストップ状態にする(ただし発動時の敵1体のみ)。


有利色関係なく元からつなげやすいステージだと盤面を一掃でき、かなりの威力になる。反面、障害物だらけで3ピースずつしかつなげられない状態だと極端に威力が落ちる。

氷・もやもや・石への作用


永久パターン防止のためか、この必殺技中はピースをなぞったりボムで消したりで必殺技ゲージをチャージできない。「じゃあくなリング」のチャージ効果も適用されない。が、例外あり。

また、アイテムでのチャージは可能。


この必殺技中に、さらにチャレンジ変身カードの必殺技を発動させると効果は上書きされてしまう(後から発動した方のターン数が始まってしまう)が、チャレンジ変身カード以外の必殺技なら割り込んで使うことができる。


特殊攻撃5ターン

これ以上の追加効果はないが持続時間が最長の5ターンになっている。

はつどうすると、つないだピースのまわりもいっしょにきえる。ピースを5回つなぐまでテキがうごかなくなる。


データがありません


特殊攻撃4ターン+与ダメージ吸収

与えたダメージの5%のHPを回復させる(要確認)。敵がシールドでダメージが与えられないと全く回復されない。

回復役のパートナーとしてHP回復の必殺技と需要を二分するが、前述のようにピースがつながりにくい場面では回復力もかなり劣ってしまう。

はつどうすると、つないだピースのまわりもいっしょにきえる。ピースを4回つなぐまでテキがうごかなくなる。
追加効果:4ターンの間、あたえたダメージに応じてHPをかいふくする(5%)


データがありません


特殊攻撃4ターン+攻撃アップ

必殺技中、ダメージを25%アップする(ダメージではなくステータスの攻撃力自体をアップか?)

この状態でボムを使ったり、前述のチャレンジ変身カード以外の必殺技のダメージがあるタイプを使ったり、ダメージのかさ増しすることができる。

はつどうすると、つないだピースのまわりもいっしょにきえる。ピースを4回つなぐまでテキがうごかなくなる。
追加効果:4ターンの間、あたえるダメージをアップする(25%)


データがありません

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