Gamerch
グルミク攻略wiki【D4DJ Groovy Mix】

ライブクリア報酬

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カチドキアームズ

各種ライブをクリアした際に獲得できるEXPやアイテム等の報酬についてまとめます。

概要

  • 各種ライブをクリアした際に獲得できるEXPやアイテム等の報酬についてまとめます。
  • スコアによって決まるスコアランク(SS~D)が高いほど多くの報酬を獲得できます。
  • ブースト5を消費したライブの場合、獲得できる報酬は5倍になります。
  • ボルテージを消費しないリハーサルの場合、スコアランクに関わらず獲得できる報酬は固定となります。
  • 特に記載がない限り、報酬で獲得できるピースの色はランダムです。

達成報酬

  • 楽曲別・難易度別に設定されているライブの結果に応じて獲得できる報酬です。それぞれ初めて達成した際に一度だけ獲得できます。
  • レッスン(グルミク入門編)」には達成報酬は存在しません。
  • リハーサルでも達成可能です。コンボ数以外はオーディエンスモードでも達成可能です。
  • スコアランクのEXPチケットはメンバーの育成に非常に重要なので、上位のスコアランクの達成が可能になった段階で(リハーサルで)EASY・NORMALを全曲プレイすることは有効な手段です。(例えば、B→S→SS、A→S→SS、A→SS、S→SS)

EASY・NORMAL

スコアランク

条件報酬
個人のスコアランクC以上EXPチケット(銀)×5
個人のスコアランクB以上EXPチケット(銀)×5
個人のスコアランクA以上EXPチケット(銀)×5
個人のスコアランクS以上EXPチケット(金)×5
個人のスコアランクSSEXPチケット(金)×5
  • オーディエンスモード等でも達成可能。
  • 総合力180,000程度(目安としてメインユニット全員が☆4レベル70完凸でサポートメンバー全員が☆3レベル60、クラブ効果が最大)で、マニュアルモードのFULL COMBOであれば安定してSSが達成可能になります。オーディエンスモードでもマルチライブであればマッチング次第でSSが達成可能です。
  • 総合力200,000程度(目安としてメインユニット・サポートメンバー全員が☆4レベル80、メインユニットのスキルがスコアUP重視でレベル5、クラブ効果が最大)で、オーディエンスモードでも少数ですが一部楽曲・難易度でSSが達成可能になります。マルチライブであればGROOVY TIMEが成功すればかなりの状況でSSが達成可能です。

コンボ数

条件報酬
全体の20%以上スキルEXPチケット(銅)×1
全体の40%以上スキルEXPチケット(銅)×1
全体の60%以上スキルEXPチケット(銅)×1
全体の80%以上スキルEXPチケット(銅)×1
FULL COMBOスキルEXPチケット(銀)×1
  • EASYは10区切りで、NORMALは20区切りで端数切り捨て。(FULL COMBOを除く)

クリア回数

条件報酬
1回コイン×500
3回コイン×1,000
5回コイン×3,000
  • オーディエンスモード等でのクリアも回数にカウントする。
  • クリア回数のカウントは楽曲情報の時計回りに黄色に塗られていく☆マークで確認できる。

HARD・EXPERT

スコアランク

条件報酬
CEXPチケット(銀)×5
BEXPチケット(銀)×5
AEXPチケット(銀)×5
Sダイヤ×50
SSダイヤ×50

コンボ数

条件報酬
全体の20%スキルEXPチケット(銅)×1
全体の40%スキルEXPチケット(銅)×1
全体の60%スキルEXPチケット(銅)×1
全体の80%スキルEXPチケット(銅)×1
FULL COMBOダイヤ×50
  • HARD・EXPERTは50区切りで端数切り捨て。(FULL COMBOを除く)

クリア回数

条件報酬
1回コイン×500
3回コイン×1,000
5回ダイヤ×50

フリーライブ・マルチライブ報酬

  • フリーライブでは個人報酬のみ獲得できます。
  • マルチライブでは個人報酬とマルチ報酬の両方を獲得できます。

個人報酬

スコア
ランク
SSSABCD
ランクEXP1,4001,2001,0005001001010
親密度PERFECT数/10(最低10)
ユニットEXP100908070601010
コイン90806050401010
EXP(銅)1512107511
ピースS4443211
ピースS1------
  • C→B→Aで獲得できるランクEXPが大きく違うため、最初は☆3レベル60のメンバーを複数育成して、スコアランクAを目指せるユニットを組むこと意識するのがよいでしょう。(目安としてマニュアルモードで総合力100,000以上、オーディエンスモードで総合力130,000以上)

マルチ報酬

ベテランルーム

スコア
ランク
SSSABCD
ランクEXP400400300BCD10
ピースS222BCD-
ピースM444BCD1
ピースM21-BCD-
EXP(銅)------2

ビギナールーム

スコア
ランク
SSSABCD
ランクEXP300300300BCD10
ピースS221BCD-
ピースM444BCD1
ピースM1--BCD-
EXP(銅)------1

フリールーム

スコア
ランク
SSSABCD
ランクEXP100100100100100D10
ピースS11111D-
EXP(銅)------1

マルチメドレーライブ報酬

個人報酬

  • 通常時と比べて、コインやEXPチケット(銅)に加えて、特にピースSのドロップが増えています。
  • 下段の数字は通常時の個人報酬との比較。
スコア
ランク
SSSABCD
ランクEXP1,4001,2001,0005001001010
親密度PERFECT数/10(最低10)
ユニットEXP100908070601010
コイン120
/+30
100
/+20
80
/+20
70
/+20
60
/+20
1010
EXP(銅)16
/+1
13
/+1
11
/+1
8
/+1
6
/+1
11
ピースS4444
/+1
4
/+2
11
ピースS4
/+4
4
/+4
2
/+2
1
/+1
1
/+1
--
ピースS1------

マルチ報酬

  • 通常時と比べて、ランクEXPが獲得できない以外は同様の報酬です。
ベテランルーム
スコア
ランク
SSSABCD
ピースS222222-
ピースM4444441
ピースM21-----
EXP(銅)------2
ビギナールーム
スコア
ランク
SSSABCD
ピースS221111-
ピースM4444331
ピースM1------
EXP(銅)------1
フリールーム
スコア
ランク
SSSABCD
ピースS111111-
EXP(銅)------1

挑戦券

  • イベント開始時に、配布として100枚を獲得できます。
  • メドレーライブ期間中、ライブの報酬として獲得できます。

マルチメドレーライブ

  • 他人のスコアや全員の合計スコアに関係なく、獲得できる枚数が個人スコアにある程度比例します。ただし、獲得枚数に±2枚のバラつきがあります。
  • 個人スコア100万では、おおよそ38枚前後の挑戦券が獲得できます。(36-40枚の報告あり)
個人スコアランク別の獲得枚数目安
個人スコアランク挑戦券
SS28~48枚
S27~32枚
A25~30枚
B20~27枚
C17~21枚
D15~20枚
リハーサル1枚

フリーライブ・マルチライブ

  • スコアランクに関わらず獲得できる枚数は固定。
ボルテージ有無挑戦券
ボルテージ使用5枚
リハーサル1枚

課題曲メドレーライブ報酬

  • 挑戦券を100枚消費することでプレイ可能です。
  • 最大800枚を一度に消費することで獲得できる報酬も最大8倍になります。(レアドロップも含む)
スコアランクSSSABCD
ランクEXP101010101010
親密度PERFECT数/10(最低10)
ユニットEXP101010101010
コイン52045043037031020
EXP(銅)70615548422
ピースS444441
ピースS44211-
ピースS1-----
※ピースS(固定)1101009080705
※ピースM(固定)75706055503
※ピースL(固定)28252420181
★スキルEXP(銅)110/10/10/10/D
★エナジードリンクMAX0/10/10/10/B0/C0/D
  • コインとEXP(銅)の数は表示される2つの合計です。
  • ※=当該イベントのテーマのスタイルで固定
  • ★=レアドロップ
  • スキルEXP(銅):SS~Sは確定で出現。(スコアランクごとの出現率は要検証)
  • エナジードリンク:SS~Sは15~20%程度の確率で出現。(スコアランクごとの出現率は要検証)

ポーカーイベントライブ報酬

  • イベント期間中のフリーライブ・マルチライブの報酬内容は、通常の期間と同様です。
  • イベントポイントとともにBETコインを獲得でき、5回のライブで貯めたBETコインと完成したポーカーの役に応じたコインを獲得できます。
  • 直前のポーカーイベントの手札やめくったカードの終了時の状況は、次回のポーカーイベントに引き継がれます。

ポーカーの役について

  • 入手した7枚のトランプのうち、最も強い役が作れる5枚が選ばれる。作られた役に応じてコインが貰えます。
  • カードをめくったり役を達成することで、アチーブメントの報酬として称号やコインを獲得できます。
  • 余談:一番強いロイヤルストレートフラッシュが完成される確率は0.0023%とのこと。非常に低い確率なので、称号を付けてる人を見かけたらかなりラッキー。
ポーカーの役と倍率一覧
名前説明倍率
ノーペア
(NoPair)
役が一つもないばらばらの状態、ブタ、ハイカードとも1倍
ワンペア
(OnePair)
同じ数字のペアが1組ある状態2倍
ツーペア
(TwoPair)
同じ数字のペアが2組ある状態3倍
スリーカード
(Three of a Kind)
同じ数字が3枚ある状態5倍
ストレート
(Straight)
数字が連続して並んでいる状態(AとKは「A/K/Q/J/10」のときだけつながる)10倍
フラッシュ
(Flush)
マークが全部同じ状態20倍
フルハウス
(FullHouse)
同じカード3枚と同じ数字1組が同時にある状態30倍
フォーカード
(Four of a Kind)
同じ数字が4枚ある状態100倍
ストレートフラッシュ
(StraightFlush)
同じマークで数字が連続している状態1,000倍
ロイヤルストレートフラッシュ
(RoyalStraightFlush)
同じマークで「A/K/Q/J/10」の5枚がある状態2,000倍

#include(DJ道@ポーカーイベント,)

ブーストチケットを使うタイミング

  • ブーストチケットの所持数やランキング順位の目標、課金の程度などのプレイスタイルにもよりますが、ブーストチケットを使ってノーペアで終わるともったいないので、ワンペアが確定してから使うかどうかを検討するのがオススメ。

ぜひ使用するべきタイミング

  • ストレート以上の役が確定
  • スリーカード確定+フォーカード/フルハウスチャンス

使用を検討したいタイミング

  • ツーペア確定+フルハウスチャンス

[◆2][♥2][◆5][♥5][8][Q]→[2][5]待ち(4枚)

  • ワンペア確定+フラッシュチャンス

[◆2][♥2][♥6][♥9][♥J][K]→[♥]待ち(9枚)

[2]でスリーカード(2枚)、[6]などでツーペア(11枚)。

  • ワンペア確定+両面待ちのストレートチャンス(2,3,4,5が揃ってA,6待ちなど)

[◆2][♥2][3][4][5][10]→[A][6]待ち(8枚)

[2]でスリーカード(2枚)、[3]などでツーペア(12枚)。

コメント (ライブクリア報酬)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/05/28 00:27
    • DJ 774
    2
    2021/05/28 00:27 ID:s3qhhle7

    >>1

    タップ出来る範囲は判定設定の横幅に依存してる。

    あと判定ラインの上側はどこ触っても反応する。

    ノーツサイズ変えてもタップ範囲は変わらないよ。

    • DJ 774
    1
    2021/05/27 22:32 ID:ogu8xv9v

    ノーツサイズって大きい方が判定有利ですか?

新着スレッド(グルミク攻略wiki【D4DJ Groovy Mix】)
ゲーム情報
タイトル D4DJ Groovy Mix(グルミク)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/17
    • Android
    • リリース日:2020/10/17
カテゴリ
ゲーム概要 累計実装楽曲数700曲以上のリズムゲーム!

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ