Gamerch
漂流少女攻略wiki

ハロウィンパーティー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 常小岩
最終更新者: 常小岩

※下記内容は4度目のイベントのときのものです。

日本18度目のイベとなるこのイベントの復刻版の方は、スキン内容に変更はありませんが、

期間:~10/31 AM9:00

初期スキン価格:Android版 8600円

となります。

イベント詳細はスキン交換画面下部をご確認ください。


実施期間

Android版:10/26~

iOS版:10/27~

終了日時はスキン交換画面下部参照

イベント概要

日本では4度目のイベント。日本版リリース前のイベントの復刻版である。

魚を釣ってキャンディーを貯めることで、イベント限定スキンと交換することが出来る。

このキャンディーは、イベント期間中に普段のように釣りをすることで入手できる。

ダイヤを使わずにハロウィンスキンを集められるチャンスなので、ぜひコンプリートを目指そう。

なお、課金で獲得することもでき、初期金額はAndroid版では8300円、iOS版では9800円(入手したスキンがある場合値段は下がる)である。

どうしても間に合わない場合の手段として考えてほしい。

イベント攻略

イベント期間が約2週間ほどなので、のんびりしていると終わってしまう可能性がある。

キャンディー回収効率を重視し、レベル上げやランク上げはイベント終了後にすることをおすすめする。

基本は自動釣りを使った定点釣り。

釣りゲージ止めなどで必ず自動釣りが出来る場所に釣るレベルを合わせ、放置するだけである。

スキルの釣り速度増加を使うと更に効率が上がる。

時間をかけたくない人はスキルブーストを使いポーションを使い続ければ、より短時間でキャンディーが溜まっていく。

また、スキル:釣り速度増加を維持する際に、スキル自動発動のみだと途中でマナを回収できなくなる(マナ再生や救急品自動回収でマナが溜まる量よりも、消費したいマナの方が上回ってしまう)ことがある。

そうなると、マナが消費量に満たないとスキルが自動発動しなくなるので、効率が落ちてしまう。

事前にスキル持続時間をできるだけ長く(最大約24時間(スキルブーストがかかっている場合約12時間))セットしておき、スキル自動発動をつけておくと、マナが溢れた際に自動でスキルを使用してくれるので、マナ回復の無駄が削減でき、さらに僅かながら持続時間を延ばすことができる。

※設定>すぐに使用にチェックを入れ、スキル持続時間が1D(24時間)になるまでスキル使用ボタンを長押しする(マナゲージが足りない分は、自動的にポーションが使用され補われる)。

自動航海4を習得している場合はターゲットを琥珀だけにセットして放置すると、キャンディー回収効率が少々落ちるものの、港などに寄ってしまうことなく琥珀も同時に溜められる。

イベント時、レベルを上げておきたいもの

竿釣った魚が高レベルの方が、一度に得られる通貨の数が多くなる可能性が高いため。
装飾品(前)スキルの持続時間を1Dにする際に、消費されるポーションを減らせるため。
スキル:釣り速度増加スキル発動に必要なマナが軽減されるため。
スキルブースト釣り速度がより加速するため。

獲得できるスキン

SKIN名装備部分効果
魔女のホウキ釣り竿高レベル魚の出現率12%増加
魔女帽子アクセサリ経験値獲得量3%増加
バイオレットウィッチ髪型おでん獲得量3%増加
ハロウィンパーティーレア魚出現確率6%増加
ウィケッド ホロウ移動速度3%増加
黒い棺装飾品(後)救急品報酬3%増加
真夜中の街灯装飾品(前)スキル持続時間3%増加
黒猫釣り竿の攻撃力1%増加
パンプキン銛砲銛砲塔銛砲塔の攻撃力1%増加
パンプキン大砲大砲大砲の攻撃力1%増加
パンプキンキャンディのバスケット機関砲塔機関砲塔の攻撃力1%増加
パンプキン幽霊魔法石魔法石の攻撃力1%増加
コメント (ハロウィンパーティー)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

休憩時間や寝る前に、ちょこちょこ進められるゲームが好きです٩(✿╹◡╹✿)۶
あとお絵描きが好きです。

新着スレッド(漂流少女攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 漂流少女
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年08月02日
    • Android
    • リリース日:2017年07月07日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 ◆ オープンワールド癒し系RPG『漂流少女』 ◆ 限りなく広がる海の上、「釣り」で生き残ろう! ◆ ある日、突然世界が水中に沈んでしまったら…?!

「漂流少女」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ