【エレスト】ガーフィールの評価と特徴|リゼロコラボ
エレスト(エレメンタストーリー)の「ガーフィール」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「ガーフィール」を運用する際にご活用ください。
ガーフィールの評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を2つまで発動可能 |
・霊、魔、人の種族に与えるダメージが200%上昇 |
・盤面にある光ピースの数に応じて味方全員を回復 |
・敵の攻撃を受けると、自身のスキル1を発動する |
・リンクアビリティで「ヒューマンキラー」を付与 |
短所 |
・対象の種族以外だと味方からのサポートが必要 |
・回復に必要な光ピースの供給効果を保有していない |
・リンクアビリティでスキル形状の統一が必要 |
ガーフィールの特徴
指定種族に対して火力を出せる
スピリット、デビル、ヒューマンの種族に対して、自身の与えるダメージが200%上昇、リンクアビリティでヒューマン相手に与えるダメージをさらに補強できます。
上記以外の種族になると、味方からのサポートや武器スキルで火力の補填が必要になりますが、対象種族なら属性問わず自身の火力を引き出せます。
上手く機能すれば耐久のサポートもできる
自身が敵から攻撃を受けると、敵全体が次に与えるダメージを半減し、ターン終了時には盤面の光ピースの数に応じて味方全員を回復することができます。
ただし、光ピースを生成する効果を保有していないので、再コンボ以降にスキルで光ピースを生成するモンスターと併用すれば、回復効果が高い状態でサポートが可能です。
ガーフィールの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1226(+500) | 515(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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『聖域』の守護者 | |
敵全体に光属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを半減する | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
俺様が、結界になるんだ‼︎ | |
光属性の味方の次の攻撃を大きく強化、消した光ピースが多いほど強化効果がアップ | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
ーーー俺様ァ、最強だぜ | |
敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限10億)、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力アップし、合計10個ごとに威力がさらにアップ(10段階まで上昇)、ピース操作終了後、光以外のピースを15個消し去り、再コンボする |
アビリティ
最初から | |
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最強の盾 | |
スピリット、デビル、ヒューマンの敵に与えるダメージが200%アップ、ダメージを受けると、スキル1で反撃 | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
『地霊の加護』 | |
スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動)、ターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復 | |
リンクアビリティ | |
ガーフィール・ティンゼル | |
リンク1 味方の光属性に「ヒューマンキラー75%」効果を付与 | |
リンク2 味方の光属性に「ヒューマンキラー85%」効果を付与 | |
リンク3 味方の光属性に「ヒューマンキラー100%」効果を付与 |