Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】メルビレイの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「メルビレイ」の特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティなどをまとめているので、「メルビレイ」を運用する際にご活用ください。

メルビレイの特徴と評価

マルチピースの数に応じてスキルの強化効果が上昇

スキルの攻撃強化付与の倍率は水マルチピースが多いほど上昇するので、マルチピースを増やせるモンスターと併用して強化効果を早い段階で上昇させましょう。

初期マルチピースの上限数を増やした状態にする

グランバトル開始時、水マルチピースの上限数を上げた状態で始めるのでマルチピースを増やせるモンスターのスキルを有効活用することができます。
初期数値のみなので、マルチピースを増やせる「ヘイルロード」を装備することで最大増加量を増やせます。

メルビレイの評価

グランバトルにおいてスキルの強化効果を発揮できます。味方全員が与えるダメージを増加させたりと、サポート面に長けた性能ですがスキル形状が他に比べ面倒です。

盤面次第では発動が不可能になる恐れもあるので、「ヴィヴィアン」や「シラユキ」に比べ盤面に影響を受けやすいスキル形状になっています。

メルビレイの基本情報

HPATK属性
1034(+450)451(+350)
副属性種族性別
なし女性

メルビレイのスキル

◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
グランブーストウェーブ
敵単体に水属性攻撃、水属性の味方の次の攻撃を少し強化、水マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル②
メガグランブーストウェーブ
敵単体に強力な水属性攻撃、水属性の味方の次の攻撃を強化、水マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
ギガグランブーストウェーブ
敵単体に超強力な水属性攻撃、水属性の味方の次の攻撃を大きく強化、水マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇

メルビレイのアビリティ

最初から
水マルチピース初期上限数+5
グランバトル開始時、水マルチピース上限数が5増加された状態でスタートする
SOULで解放
HP&攻撃力+250
HPと攻撃力が250アップ
覚醒で解放
味方ダメージ増加【水】
水属性の味方全員のダメージが10%アップ(重複あり)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ