【EMPIRES&PUZZLES】英雄の基本情報【エンパズ】
文量が多いため目次の使用を推奨
目次 (英雄の基本情報)
ステータス
能力 | 説明 |
---|---|
レア度 | 英雄のレア度が、その希少性と強さを示す。 レア度は下から上に以下の通り:コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンド |
チームコスト | チームコストの上限がチームに入れることのできる英雄のパワー合計の上限となる プレイヤープロフィールをレベルアップして、チームコストの上限を増やそう ※プレイヤーレベル30未満ではチームコストの上限によって使用できない英雄の組み合わせができることがありますが、序盤から課金で強い英雄を獲得しない限りは特に気にする必要はありません。 |
クラス | クラスは英雄が使用できるアビリティの種類を決定する要素だ ※アビリティは、レベル上限に達するとアイテムなどを使用して獲得できます。(詳細は下表) |
ファミリー 領域 | 同じファミリーに所属する自分以外の英雄とチームを組んだ場合、英雄が更に強くなります 領域は様々な形でキャラクターに「力」を与える。同じ領域のキャラクターがチームに多いほど、その領域からのブースト効果は強くなる ※説明文は異なりますが実際には同じようなものです。但し、ファミリーや領域ごとに必要な人数や対応する効果が異なります。(詳細は下表) |
コスチューム ボーナス | コスチュームボーナスにより、英雄とコスチュームのスタッツは増加する。コスチュームボーナスは、コスチュームを進化したりフルレベルアップすると、さらに強化される 攻撃力ボーナス:3% 防御力ボーナス:3% ライフボーナス:6% マナボーナス:1% ※コスチュームを装備するとステータスや特殊スキルが変化する他、コスチューム不装備でのステータスも上がります。 |
受動的 | イベント英雄の一部に設定されており、特定のステータス異常への耐性や特定条件下でのステータス効果などがあります。(詳細は各英雄の受動的の項目を参照) |
パワー | パワーはバトル中の英雄の「力」を示している 英雄をレベルアップ&アスセンドしていけば、パワーは増加していく その英雄の強さを点数で評価したようなものです。最初のうちはパワーの数値が高い英雄を優先的に使ってみましょう。 |
レベル | レベルとは、英雄の訓練の進捗を示す数字である ※レベルは訓練をして上げるという設定なのでこのような説明になっています。なお、建物の訓練場とは関係ありません。 |
攻撃 | 敵に与えるダメージをアップ |
防御 | 敵から受けるダメージを減らす |
ライフ | ライフポイント(HP)の総量がアップ |
進化 | 英雄の潜在能力を解放する |
特殊スキル | おおまかに攻撃系・回復系・補助系に分類できますが、複合系も多く存在します。レベルを上げる際に一定確率で特殊スキルのレベルも上がって強化されます。特殊スキルのレベル上限は一律で8ですが、トレーナー英雄のみ1で固定です。 |
マナスピード | 特殊スキルの発動に必要なマナの貯まりやすさを表します。 基本的には、超低速<遅<普通<速<超高速の5段階ですが、他に殺害者*1やステュクス*2、チャージ/マジック*3などがあります。 |
レア度とレベル上限やコストの関係
進化は進化用素材を用いてレベル上限を解放していくシステムです。進化を行うとレベルは1に戻りますが、ステータスは進化前より上がります。また、特殊スキルレベルが上限に達していない場合は必ず1上がります。
レア度 | 進化回数 | レベル上限 | コスト | |
---|---|---|---|---|
レジェンド | ★★★★★ | 3 | 80 | 20→26 |
エピック | ★★★★ | 70 | 12→15 | |
レア | ★★★ | 2 | 50 | 6→8 |
アンコモン | ★★ | 40 | 4→6 | |
コモン | ★ | 1 | 20 | 3→4 |
進化
進化には食糧と進化用素材が必要です。食糧の必要量は属性によらず、英雄のレア度と進化の段階によって増えていきます。一方で、必要な進化用素材は英雄の属性によっても異なります。
※コスチュームの進化は必要な素材が少なめに設定されており、下表で()書きしているアイテムが不要になります。
- レジェンド英雄
回数 | 炎属性 | 聖属性 | 自然属性 | 闇属性 | 氷属性 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 食糧×273K | ||||
古文書×3 (トールブーツ×2) (チェーンメール×3) ※コスチューム進化は聖属性の場合 | ダガー×3 トールブーツ×2 刀鞘×3 | 戦術書×3 強ロープ×3 トールブーツ×2 | |||
2 | 食糧×442K | ||||
コンパス×1 隠し刃×4 高級手袋×1 チェーンメール×3 | (コンパス×1) (高級手袋×1) チェーンメール×3 (魔力のオーブ×4) | コンパス×1 高級手袋×1 頑強な盾×4 刀鞘×3 | コンパス×1 高級手袋×1 刀鞘×3 罠作成器×4 | コンパス×1 高級手袋×1 戦術書×3 ウォームケープ×4 | |
3 | 食糧×708K | ||||
上級戦術指南書×1 隠し刃×4 神秘の指輪×6 ダマスカスブレード×1 | (上級戦術指南書×1) (ダマスカスブレード×1) (毒の投げ矢×6) 魔力のオーブ×4 | (上級戦術指南書×1) 頑強な盾×4 (ダマスカスブレード×1) (謎の液体×6) | 上級戦術指南書×1 ダマスカスブレード×1 ロイヤルタバード×6 罠作成器×4 | 上級戦術指南書×1 望遠鏡×6 ダマスカスブレード×1 ウォームケープ×4 |
- エピック英雄
回数 | 炎属性 | 聖属性 | 自然属性 | 闇属性 | 氷属性 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 食糧×132K | ||||
(古文書×3) 革の鎧×2 (磨き石×2) | 木の盾×2 (ダガー×3) (磨き石×2) | (強ロープ×3) 革の鎧×2 (磨き石×2) | |||
2 | 食糧×273K | ||||
古文書×3 (トールブーツ×2) (チェーンメール×3) | ダガー×3 (トールブーツ×2) (刀鞘×3) | (戦術書×3) 強ロープ×3 (トールブーツ×2) | |||
3 | 食糧×442K | ||||
(コンパス×1) 隠し刃×(4)1*4 (高級手袋×1) (チェーンメール×3) | (コンパス×1) (高級手袋×1) (チェーンメール×3) 魔力のオーブ×(4)1*5 | (コンパス×1) (高級手袋×1) 頑強な盾×(4)1*6 (刀鞘×3) | (コンパス×1) (高級手袋×1) (刀鞘×3) 罠作成器×(4)1*7 | (コンパス×1) (高級手袋×1) (戦術書×3) ウォームケープ×(4)1*8 |
- レア英雄
回数 | 炎属性 氷属性 | 聖属性 | 自然属性 闇属性 |
---|---|---|---|
1 | 食糧×57900 | ||
(革の鎧×2) 訓練の書×1 | (木の盾×2) ボロ布×1 | ||
2 | 食糧×132K | ||
(強ロープ×3) 革の鎧×2 (磨き石×2) | (古文書×3) 革の鎧×2 (磨き石×2) | 木の盾×2 (ダガー×3) (磨き石×2) ※コスチューム進化は自然属性の場合 |
- アンコモン英雄
回数 | 炎属性 氷属性 聖属性 | 自然属性 闇属性 |
---|---|---|
1 | 食糧×17500 | |
冒険用具×1 訓練の書×1 | ボロ布×1 練習用ソード×1 | |
2 | 食糧×57900 | |
革の鎧×2 訓練の書×1 |
- コモン英雄
回数 | 炎属性 闇属性 | 自然属性 聖属性 | 氷属性 |
---|---|---|---|
1 | 食糧×2500 | ||
訓練の書×1 | 練習用ソード×1 | ボロ布×1 |
リミットブレイク
レベル上限に達した英雄は、各種エーテルを使用することでリミットブレイクを行い、レベル上限を5引き上げることができます。
- リミットブレイク1回目
レア度 | エーテルⅠ | エーテルⅡ | エーテルⅢ |
---|---|---|---|
レジェンド | 35 | 20 | 5 |
エピック | 20 | 5 | - |
レア | 5 | - | - |
クラスとアビリティグリッド
英雄ごとにクラスが設定されており、レベル上限到達後にさらに能力を解放できるアビリティグリッドの内容などが異なります。
アビリティグリッドには、ステータスボーナスの他、クラスごとに設定されているクラスアビリティがあります。獲得できる回数はそれぞれ決まっていますが、クラスごとに特定のステータスボーナスの効果が増量されます。
また、クラスレベル20で自動的に解放される上級クラスアビリティと、クラスレベル25で自動的に解放される達人クラスアビリティがあります。
アビリティ | 獲 得 回 数 | 備考 |
---|---|---|
クラスレベル1~20 | ||
(クラスアビリティ)*9 | 5 | |
攻撃力+15 | 7 | |
防御力+18 | ||
ライフ+36 | ||
攻撃力+3% | 1 | ウィザード、戦士は4% |
防御力+3% | パラディンは4% | |
ライフ+3% | バーバリアンは4% | |
マナ+2% | ドルイド、魔術師、 モンクは4% | |
クリティカル率+2% | レンジャー、ローグは4% | |
回復量+2% | 牧師は4% | |
クラスレベル21~25 | ||
攻撃力+50 | 5 | |
防御力+60 | ||
ライフ+50 |
- 必要資材(レジェンド英雄の場合)
クラス固有アビリティ | |
---|---|
食糧×49050 鉄×17200 エンブレム×65 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×59670 鉄×21080 エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×84240 鉄×29760 エンブレム×50 | |
クラス固有アビリティ | |
食糧×152K 鉄×53320 エンブレム×65 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×133K 鉄×47120 エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×157K 鉄×55800 エンブレム×50 | |
クラス固有アビリティ | |
食糧×255K 鉄×89440 エンブレム×65 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×217K 鉄×77880 エンブレム×125 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×231K 鉄×81840 エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | |
食糧×269K 鉄×96360 エンブレム×125 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×280K 鉄×99200 エンブレム×50 | |
クラス固有アビリティ | |
食糧×426K 鉄×149K エンブレム×65 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×329K 鉄×116K エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×354K 鉄×125K エンブレム×50 | |
クラス固有アビリティ | |
食糧×529K 鉄×185K エンブレム×65 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×403K 鉄×142K エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×428K 鉄×151K エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | |
食糧×452K 鉄×159K エンブレム×50 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×501K 鉄×179K エンブレム×125 | |
ステータスボーナス | |
食糧×682K 鉄×234K エンブレム×250 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×600K 鉄×600K エンブレム×100 マスターエンブレム×10 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×600K 鉄×600K エンブレム×100 マスターエンブレム×10 | |
ステータスボーナス | |
食糧×600K 鉄×600K エンブレム×100 マスターエンブレム×10 | |
ステータスボーナス | ステータスボーナス |
食糧×600K 鉄×600K エンブレム×100 マスターエンブレム×10 | |
ステータスボーナス | |
食糧×600K 鉄×600K エンブレム×100 マスターエンブレム×10 |
合計
クラスレベル | 1~20 | 21~25 | 1~25 |
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食糧 | 約5991K | 3000K | 約8991K |
鉄 | 約2109K | 3000K | 約5109K |
エンブレム | 1500 | 500 | 2000 |
マスターエンブレム | ― | 50 | 50 |
クラス固有アビリティ
- ウィザード
呪詛 | 通常攻撃や特殊スキル攻撃でダメージを与えた時、5%の確率で有効なバフ1つ毎に15%追加ダメージ |
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上級呪詛 | 通常攻撃や特殊スキル攻撃でダメージを与えた時、10%の確率で有効なバフ1つ毎にターゲットに付与されたバフ解除&15%追加ダメージ |
超達人の呪詛 | 通常攻撃や特殊スキル攻撃でダメージを与えた時、10%の確率で有効なバフ1つ毎にターゲットに付与されたバフ解除&25%追加ダメージ |
- 戦士
復活 | この英雄が倒れた場合、6%の確率で復活 |
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上級復活 | この英雄が倒れた場合、7%の確率で復活&この英雄のマナ+50% |
超達人の復活 | この英雄が倒れた場合、7%の確率で復活&この英雄の攻撃力+25%(2ターン)&マナ+50% |
- ドルイド
コンパニオン | ダメージを受けると、3%の確率でライフ15%と攻撃力15%を持つソーンミニオン召喚 |
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上級コンパニオン | ダメージを受けると、4%の確率でライフ15%と攻撃力15%を持つソーンミニオン召喚 |
超達人のコンパニオン | ダメージを受けると、4%の確率でライフ30%と攻撃力30%を持つソーンミニオン召喚 |
- バーバリアン
外傷 | 通常攻撃後、6%の確率で通常攻撃ダメージの60%ダメージ(5ターン)(累積可) |
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上級外傷 | 通常攻撃後、10%の確率で通常攻撃ダメージの60%ダメージ(5ターン)(累積可)&この英雄の攻撃力+30%(3ターン) |
超達人の外傷 | 通常攻撃後、10%の確率で通常攻撃ダメージの80%ダメージ(5ターン)(累積可)&この英雄の攻撃力+30%(3ターン) |
- パラディン
守護 | ダメージを受けると、5%の確率でこの英雄の防御力+25%(2ターン) |
---|---|
上級守護 | ダメージを受けると、10%の確率でこの英雄の防御力+25%(2ターン)&この英雄と近くにいる仲間のライフ10%回復 |
超達人の守護 | ダメージを受けると、10%の確率でこの英雄と近くにいる仲間の防御力+25%(2ターン)&この英雄と近くにいる仲間のライフ10%回復 |
- 牧師
マナシールド | 7%の確率でマナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を妨げる効果無効化 |
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上級マナシールド | 12%の確率で直接的なマナ減少無効化&マナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を妨げる効果反射 |
超達人のマナシールド | 12%の確率で直接的なマナ減少無効化&マナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を妨げる効果反射、反射した場合は術者のライフ10%回復 |
- 魔術師
遅延 | 敵にダメージを与えた時、3%の確率でターゲットのマナ生成-50%(2ターン) |
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上級遅延 | 敵にダメージを与えた時、12%の確率でターゲットのマナ生成-50%(2ターン) |
超達人の遅延 | 敵にダメージを与えた時、12%の確率でターゲットのマナ生成-50%(2ターン)&攻撃力-20%(2ターン) |
- モンク
耐性 | 6%の確率でステータス異常無効化 |
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上級耐性 | 10%の確率でステータス異常無効化、無効化した場合、この英雄が攻撃者に100%ダメージ |
超達人の耐性 | 10%の確率でステータス異常無効化、無効化した場合、この英雄が攻撃者に100%ダメージ&この英雄に最後に付与されたステータス異常浄化 |
- レンジャー
貫通 | 攻撃時、5%の確率で反撃含む敵の防御バフ無効化 |
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上級貫通 | 攻撃時、12%の確率で反撃含む敵の防御バフ無効化、無効化した場合、ターゲットに207出血ダメージ(3ターン) |
超達人の貫通 | 攻撃時、12%の確率で反撃含む敵の防御バフ無効化、無効化した場合、ターゲットに207出血ダメージ(3ターン)&防御力-20%(3ターン) |
- ローグ
回避 | 4%の確率で特殊スキルダメージ回避 |
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上級回避 | 6%の確率で特殊スキルダメージ回避&この英雄と近くにいる仲間が15%の確率で特殊スキル攻撃回避(3ターン) |
超達人の回避 | 6%の確率で特殊スキルダメージ回避&この英雄と近くにいる仲間が15%の確率で特殊スキル攻撃回避(3ターン)&この英雄が攻撃者に50%ダメージ |
ファミリー
一部のイベント英雄に設定されています。
ファミリーに対応するイベントではイベント英雄ボーナスが付く場合もあります。
ファミリー | ボーナス |
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2017年 レジェンド | 英雄1/2/3人ボーナス: ・マナ生成+5/+10/+15% 英雄2人以上ボーナス: ・属性リンクを仲間全員に適用 |
2018年 レジェンド | 英雄1/2/3人ボーナス: ・防御力+10/+15/+20% 英雄2人以上ボーナス: ・属性リンクを仲間全員に適用 |
2019年 レジェンド | 英雄1/2/3人ボーナス: ・攻撃力+10/+15/+20% 英雄2人以上ボーナス: ・属性リンクを仲間全員に適用 |
2020年 レジェンド | 英雄1/2/3人ボーナス: ・回復量+10/+15/+20% 英雄2人以上ボーナス: ・属性リンクを仲間全員に適用 |
2021年 レジェンド | 英雄1/2/3人ボーナス: ・クリティカル率+10/+15/+20% 2+英雄ボーナス: ・属性リンクを仲間全員に適用 |
アヴァロン | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・クリティカル率+5/+10/+15/+20% ・回復量+4/+6/+9/+13% |
悪役 | 英雄2/3人でボーナス: ・敵を攻撃すると20/40%の確率で敵に与えたダメージの30/60%回復 |
アトランティス | 英雄1/2/3/4/5人ボーナス: ・防御力+5/+10/+15/+20/+25% |
アトランティス の悪夢 | 英雄1/2人ボーナス: ・特殊スキルダメージを受けると、50/75%(この英雄が倒された場合は75/100%)の確率でダメージを与えた敵のマナ生成-10%(3ターン) ※アトランティスファミリーとしてのボーナスも獲得できる。 |
アトランティス の守護者 | 英雄1/2人ボーナス: ・特殊スキルダメージを受けると、50/75%(この英雄が倒された場合は75/100%)の確率で仲間全員の攻撃力+36%(3ターン) ※アトランティスファミリーとしてのボーナスも獲得できる。 |
アンダーワイルド | 英雄1/2/3/4/5人ボーナス: ・20/24/28/32/36%の確率で英雄が特殊スキルを使用するとアンダーワイルドジェムをボード上でスポーン。 アンダーワイルドジェムはマッチするまでターン毎にランダムな敵に50ダメージ アンダーワイルドジェムは同じ属性の英雄の通常の盾でしかスポーンしない |
オウル | 英雄1/2/3人ボーナス: ・付与されたマナ異常をマナ生成+11%/+31%/+39%に置換(3ターン) |
オオカミ | 英雄2/3人ボーナス: ・35/50%の確率で使用したバフが解除不可 |
オジカ | 英雄1/2/3人ボーナス: ・付与された攻撃力異常が+40/+60/+70%の攻撃バフに入れ替わる(3ターン) |
オペラ | 英雄1/2人ボーナス: ・攻撃力+5/+10% ・防御力+5/+10% ・ライフ+5/+10% |
ガーゴイル | 英雄1/2/3人ボーナス: ・毒ダメージによる影響を受けない/毒と火傷ダメージによる影響を受けない/毒、火傷、水ダメージによる影響を受けない |
ガーディアン | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・防御力+5/+10/+15/+20% 回復量+4/+6/+9/+13% |
海賊 | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・攻撃力+3/+6/+10/+15% ・マナ生成+2/+4/+7/+12% |
仮面の神 | バトル開始時にライフの8%と攻撃力の8%を持つ仮面のミニオン召喚 ファミリーメンバーが2人の場合: ・所有者の攻撃力+7%(解除不可) ファミリーメンバーが3人の場合: ・所有者のステータス異常無効化(解除不可) |
鴉 | 英雄2/3人ボーナス: ・35/50%の確率で使用したステータス異常が浄化不可 |
カレワラ | 英雄1/2/3人ボーナス: ・優勢な属性の英雄の特殊スキルから受けるダメージ-10/-25/-40% |
旧正月 | ※英雄によって効果が異なります。 寅年ボーナス:攻撃力+10% 兎年ボーナス:マナ生成+5% |
キューピッド | チーム内に同じファミリー又は領域メンバーがいない英雄の回復量+20% |
クマ | 英雄1/2/3人ボーナス: ・付与された防御力異常が+40/+60+/+70%の防御バフに入れ替わる(3ターン) |
クラシック | 最終まで進化した英雄2/3/4/5人ボーナス: ・攻撃力&防御力&回復量+1/+3/+5/+7% |
グリムの森 | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・攻撃力+3/+6/+10/+15% ・防御力+5/+10/+15/+20% |
ゴブリン | 英雄1/2/3人ボーナス: ・特殊スキルダメージを受ける毎に敵全員のライフブーストの50/75/100%奪取 |
サクラ | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・マナ生成+2/+4/+7/+12% |
サン | 英雄1/2人ボーナス: ・50/75%(敵の特殊スキルで倒れた場合は75/100%)の確率で命中率-35%&特殊スキルによるダメージを与えた敵に対して114~196*10火傷ダメージ(2ターン) |
三国 | 英雄1/2/3人ボーナス: ・英雄にミニオンを召喚するたびに2/4/6%マナ回復 ・英雄にミニオンをサモンするたびに3/5/7%ライフ回復 |
地獄のハンター | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・防御力+5/+10/+15/+20% |
銃士 | 英雄1/2/3人ボーナス: ・特殊スキルを使用すると50/75/100%の確率でランダムな仲間をかばい、仲間に与えられるはずだったダメージの60/50/40%を受ける(3ターン)(解除不可) |
スーパー エレメント | 同じ属性の仲間1人につき、この英雄と同じ属性の盾1つがマッチさせるまでターン毎にランダムな敵に20ダメージを与えるパワージェムに変化(ボード上に各属性最大5個) |
スターフォール | 英雄1/2/3人ボーナス: ・50/75/100%の確率でターン毎にターン終了時に英雄の浄化可能なステータス異常解除 |
ステュクス | 英雄1/2/3人ボーナス: ・特殊スキル攻撃を受けた場合、40/60/80%の確率で敵全員のマナ生成-30%(2ターン) |
砂の国 | 英雄2/3人ボーナス: ・防御力+10/+20% |
スレイヤー | 英雄1/2/3人ボーナス: ・各ターン終了時に50/75/100%の確率で以下の累積を追加する: ・累積効果(最大:10):術者のライフがターン毎に10回復 ・累積効果(最大:10):術者のマナ生成+5% |
旅人 | 英雄1/2/3人ボーナス: ・50%の確率で特殊スキルによるステータス効果の持続時間+1/2/3ターン |
ニンジャ | 英雄2/3人ボーナス: ・5/10%の確率で通常攻撃と特殊スキル回避 ・5/10%の確率で受けたダメージの60/90%をカウンターで反撃 |
不思議の国 | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・マナ生成+2/+4/+7/+12% ・クリティカル率+5/+10/+15/+20% |
冬 | 英雄2/3人ボーナス: ・召喚者から継承したミニオンのライフ+2/+3% ・召喚者から継承したミニオンの攻撃力+5/+10% |
平原のハンター | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・攻撃力+5/+10/+15/+20% |
マイティペット | 英雄1/2/3人ボーナス: ・ミニオンの(追加含む)攻撃力+2/+3/+4% ・フィエンドの最大ライフ吸収-2/-3/-4% ・フィエンドの攻撃力-2/-3/-4% |
マジック | 英雄1/2/3人ボーナス: ・特殊スキルを使用すると50/75/100%の確率でランダムな仲間1人に累積効果(最大:10):マナ生成+5% |
密林ハンター | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・回復量+5/+10/+15/+20% |
ムーン | 英雄1/2人ボーナス: ・50/75%(敵の特殊スキルで倒れた場合は75/100%)の確率で特殊スキルによりダメージを与えた敵の防御力-24%&114~196*11水ダメージ(2ターン) |
モルロヴィア | 英雄1/2/3人ボーナス: ・マナ生成+3/+6/+9% |
ラグーン | 英雄2/3/4/5人ボーナス: ・攻撃力+3/+6/+10/+15% |
2021年12月 | 悪役 | 発動確率 5/15%→20/40% 回復量 10/30%→30/60% |
2022年2月 | スターフォール | 発動条件と確率 2/3英雄で40/60%→1/2/3英雄で50/75/100% |
冬 | ミニオンのライフ +5/+10%→+2/+3% | |
マジック | 発動条件と確率 2/3英雄で25/50%→1/2/3英雄で50/75/100% | |
2022年5月 | アトランティス | 発動条件と防御力 2/3/4/5人で+5/+10/+15/+20%→1/2/3/4/5人で+5/+10/+15/+20/+25% |
2022年6月 | サン | 発動確率(通常時) 10/20%→50/75% 発動確率(倒された場合) 50/75%→75/100% 燃焼ダメージ 98→レジェンド英雄は196 |
三国 | マナ回復 2/4/6%→3/6/10% 回復 2/3/4%→4/6/8% | |
ムーン | 発動確率(通常時) 10/20%→50/75% 発動確率(倒された場合) 50/75%→75/100% 水ダメージ 98→レジェンド英雄は196 | |
2022年9月 | 三国 | マナ回復 3/6/10%→2/4/6% 回復 4/6/8%→3/5/7% |
2022年11月 | ステュクス | 発動条件 防御力に影響するステータス異常を受けた場合→特殊スキル攻撃を受けた場合 効果 敵全員にステータス異常を適用→敵全員のマナ生成-30%(2ターン) |
2022年12月 | モルロヴィア | マナ生成 3/6/12%→3/6/9% |
2023年2月 | 銃士 | ダメージ 90/80/70%→60/50/40% 持続時間 6ターン→3ターン |
2023年11月 | ゴブリン | ライフブースト奪取量 30/60/100%→50/75/100% |
2023年12月 |
領域
ヴァルハラサモンで入手できるイベント英雄に設定されています。
領域 | ブースト効果 |
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アースガルズ | アースガルズ英雄1人が倒れた時、仲間全員のマナ+10/15/20% |
アルフヘイム | アルフヘイム英雄1人のライフが低い状態になった時、仲間全員のライフ2/4/7%回復 |
ヴァナヘイム | ヴァナヘイム英雄1人が倒れた時、敵全員のマナ-5/-10/-15% |
スヴァルトアールヴヘイム | スヴァルトアールヴヘイムの仲間1人のライフが低い状態の間、敵全員に22/37/64毒ダメージ(浄化不可) |
ニヴルヘイム | ニヴルヘイムの仲間1人のライフが低い状態の間、敵全員の命中率-5/-10/-15%(攻撃系の特殊スキルにも適用) |
ヘルヘイム | ヘルヘイム英雄1人が倒れた時、敵全員に25/50/100%ダメージ |
ミッドガルド | ミッドガルドの仲間1人のライフが低い状態の間、仲間全員の攻撃力+5/+10/+15%(解除不可) |
ムスペルヘイム | ムスペルヘイムの仲間1人のライフが低い状態の間、敵全員に22/37/64燃焼ダメージ(浄化不可) |
ヨトゥンヘイム | ヨトゥンヘイム英雄1人が倒れた時、仲間全員に術者のライフの6/10/14%と攻撃力の10/12/16%を持つ氷巨人ミニオン召喚 |
脚注
- *1 スレイヤーマナスピードは平均未満だが、ファミリー効果が発動時に、この英雄のマナ生成スピードが上昇する
- *2 特殊スキルを使用するまでに、英雄のマナメーターを最大3回満タンにできる。使用できる特殊スキルの効果はマナメーターが満たされた回数によって異なる
- *3 200%/300%チャージした状態で使用すると特殊スキルの効果が変化する
- *4 コスチューム進化の場合は必要数が4から1になる。
- *5 コスチューム進化の場合は必要数が4から1になる。
- *6 コスチューム進化の場合は必要数が4から1になる。
- *7 コスチューム進化の場合は必要数が4から1になる。
- *8 コスチューム進化の場合は必要数が4から1になる。
- *9 詳細は下表参照
- *10 英雄のレア度に比例
- *11 英雄のレア度に比例