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【あんスタMusic】スカウトの種類と排出確率について

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作成者: まつたけごはん
最終更新者: まつたけごはん
★ 最新カード ★
OVER★飛び越せHRCN!
12月15日 15:00 ~ 12月23日 22:00
クロススカウト・イルミネイト/phantasia
12月14日 15:00 ~ 12月30日 15:00
クロススカウト・イルミネイト/veritas
12月10日 15:00 ~ 12月25日 15:00
SPARKシーズン【グループA】
11月01日 15:00 ~ 12月31日 24:00
SPARKシーズン【グループB】
11月01日 15:00 ~ 12月31日 24:00
SPARKシーズン【グループC】
11月01日 15:00 ~ 12月31日 24:00
9周年記念スカウト ADVANCE
07月01日 15:00 ~ 02月28日 24:00

『リズムゲーム版あんスタ(あんさんぶるスターズ!!Music)』のスカウトの種類と排出確率についてまとめて記載しています。随時更新していく予定なので是非参考にしてください♪

スカウトについて

スカウトでは、新しいアイドルをスカウトして自分のユニットに入ってもらうことができます。

「ダイヤスカウト」と「スクエアスカウト」のほか、誕生日限定スカウトなど「期間限定で登場するスカウト」もあります。 各スカウトから獲得可能なカードの一覧および獲得確率は、アプリ内のスカウト画面にある「獲得可能カード一覧」より確認できます。

ダイヤスカウト

☆3☆5のアイドルが必ず手に入るスカウトです。

ダイヤを35個使用すると、スカウトを1回実施できます。

また、有償ダイヤ10個を使用して1日1回限定でお得に実行することができます。

なお、ダイヤを350個もしくは、「プレミアム10連チケット」を使用すると☆4以上のカードが1枚以上必ず手に入る10連続スカウトを実施できます。

同じカードを複数枚手に入れた場合、4回(5枚目)まではカードが限界突破しますが、ダイヤスカウトで6枚目以降が手に入った場合は、カードの代わりとしてレアリティごとに異なるアイテムが付与されます。


【排出確率】

レアリティ排出確率
☆53.0%
☆47.0%
☆390.0%

【必要ダイヤ数】

スカウト1回35個(有償・無償ダイヤかは不問)
有償ダイヤ10個
※1日1回限定
10連続スカウトプレミアム10連チケット
※ダイヤより先に消費される
350個(有償・無償ダイヤかは不問)

【付与されるアイテム

レアリティチケットアイドルピース
☆1育成チケット(小)×10
☆2育成チケット(中)×10
☆3育成チケット(中)×50
☆4育成チケット(大)×51
☆5育成チケット(大)×203

スクエアスカウト

2021年11月26日 12:00アップデート(1.0.59以降)より「100連続チケットスカウト」を実行できるようになりました。

ライブで入手できる「SQ(スクエア)スカウトチケット」を1枚使用するとチケットスカウト1回、10枚使用すると10連続チケットスカウト、100枚使用すると100連続チケットスカウトをそれぞれ実施できます。

同じカードを複数枚手に入れた場合、4回(5枚目)まではカードが限界突破しますが、スカウトで6枚目以降が手に入った場合は育成チケットに自動的に交換されます。


なお「100連続チケットスカウト」のみ専用の演出およびスカウト結果画面が表示されます。また、同一カードを6枚以上獲得してカードがアイテムに変換された場合、カード毎ではなくアイテム種類ごとにまとめてプレゼントボックスに送られます。


【排出確率】

レアリティ排出確率
☆40.1%
☆31.9%
☆238.0%
☆160.0%

【必要チケット数】

チケットスカウト1回1枚
10連続チケットスカウト10枚
100連続チケットスカウト100枚

【付与されるアイテム

レアリティチケットアイドルピース
☆1育成チケット(小)×10
☆2育成チケット(中)×10
☆3育成チケット(中)×50
☆4育成チケット(大)×51

テーマスカウト

スカウトストーリーおよびイベント特効効果付きのキャンペーンカードが入手しやすいスカウトです。

付属するスカウトストーリーはキャンペーン開始から1ヶ月後、ダイヤで開放できるようになります。

キャンペーン期間終了から3ヶ月後、ダイヤスカウトに追加されます。


ダイヤを35個使用すると、スカウトを1回実施できます。

また、有償ダイヤ10個を使用して1日1回限定でお得に実行することができます。

なお、ダイヤを350個もしくは、「プレミアム10連チケット」使用すると☆4以上のカードが1枚以上必ず手に入る10連続スカウトを実施できます。

同じカードを複数枚手に入れた場合、4回(5枚目)まではカードが限界突破しますが、ダイヤスカウトで6枚目以降が手に入った場合は、カードの代わりとしてレアリティごとに異なるアイテムが付与されます。


【排出確率】

レアリティ排出確率
☆53.0%
☆47.0%
☆390.0%

【必要ダイヤ数】

スカウト1回35個(有償・無償ダイヤかは不問)
有償ダイヤ10個
※1日1回限定
10連続スカウトプレミアム10連チケット
※ダイヤより先に消費される
350個(有償・無償ダイヤかは不問)

【付与されるアイテム

レアリティチケットアイドルピース
☆3育成チケット(中)×50
☆4育成チケット(大)×51
☆5育成チケット(大)×203

イベントptアップ効果について

テーマスカウトに登場する新カードは、イベントのライブクリア時に獲得できるイベントptの数が通常より上昇する効果を持ちます。

イベントptの上昇率はカードのレア度と同じカードを獲得して限界突破した回数に応じて決まります。


【イベントptアップ効果】

カード枚数1枚2枚3枚4枚5枚
限界突破0回1回2回3回完凸
☆31%2%3%4%5%
☆45%15%25%35%50%
☆520%50%75%100%150%

シャッフルスカウト

イベント特効効果付きのキャンペーンカードが入手しやすいスカウトです。

新カードは直後に開催されるシャッフルイベントストーリーに登場するアイドルが☆4もしくは☆5で実装され、対象カードのアイドルロードにはストーリーマスはありません。

キャンペーン期間終了から3ヶ月後、ダイヤスカウトに追加されます。


ダイヤを35個使用すると、スカウトを1回実施できます。

また、有償ダイヤ10個を使用して1日1回限定でお得に実行することができます。

なお、ダイヤを350個使用すると☆4以上のカードが1枚以上必ず手に入る10連続スカウトを実施できます。

同じカードを複数枚手に入れた場合、4回(5枚目)まではカードが限界突破しますが、ダイヤスカウトで6枚目以降が手に入った場合は、カードの代わりとしてレアリティごとに異なるアイテムが付与されます。


【排出確率】

レアリティ排出確率
☆53.0%
☆47.0%
☆390.0%

【必要ダイヤ数】

スカウト1回35個(有償・無償ダイヤかは不問)
有償ダイヤ10個
※1日1回限定
10連続スカウト350個(有償・無償ダイヤかは不問)

【付与されるアイテム

レアリティチケットアイドルピース
☆3育成チケット(中)×
☆4育成チケット(大)×
☆5育成チケット(大)×

イベントptアップ効果について

シャッフルスカウトに登場する新カードは、イベントのライブクリア時に獲得できるイベントptの数が通常より上昇する効果を持ちます。

イベントptの上昇率はカードのレア度と同じカードを獲得して限界突破した回数に応じて決まります。

通常のテーマスカウトと異なり☆3のキャンペーンカードが追加されないため、☆4カードのボーナス効果が高くなっています。


【イベントptアップ効果】

カード枚数1枚2枚3枚4枚5枚
限界突破0回1回2回3回完凸
☆47%20%30%45%60%
☆520%50%75%100%150%

フィーチャースカウト

新規アイドルストーリー付きのキャンペーンカードが入手しやすいスカウトです。

キャンペーン期間終了から3ヶ月後、ダイヤスカウトに追加されます。


ダイヤを35個使用すると、スカウトを1回実施できます。

また、有償ダイヤ10個を使用して1日1回限定でお得に実行することができます。

なお、ダイヤを350個もしくは、「プレミアム10連チケット」使用すると☆4以上のカードが1枚以上必ず手に入る10連続スカウトを実施できます。

同じカードを複数枚手に入れた場合、4回(5枚目)まではカードが限界突破しますが、ダイヤスカウトで6枚目以降が手に入った場合は、カードの代わりとしてレアリティごとに異なるアイテムが付与されます。


【排出確率】

レアリティ排出確率
☆53.0%
☆47.0%
☆390.0%

【必要ダイヤ数】

スカウト1回35個(有償・無償ダイヤかは不問)
有償ダイヤ10個
※1日1回限定
10連続スカウトプレミアム10連チケット
※ダイヤより先に消費される
350個(有償・無償ダイヤかは不問)

【付与されるアイテム

レアリティチケットアイドルピース
☆3育成チケット(中)×
☆4育成チケット(大)×
☆5育成チケット(大)×

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リズムゲームはExpert28↓までがフルコンボできる腕前。
検証やwiki更新メインのためストーリはほとんど読めていません。

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