Gamerch
あんさんぶるスターズ!!Music攻略wiki

【あんスタMusic】2021年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まつたけごはん

『リズムゲーム版あんスタ(あんさんぶるスターズ!!Music)』の2021年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能についてまとめています。ぜひ参考にしてください♪

このページは2021年に開催された「プロデューサーのお誕生日お祝い機能」の情報を記載しています。
2022年開催分の情報はこちら

プロデューサーのお誕生日お祝い機能の概要

実装日2021年04月30日 00:00 ~

6周年記念キャンペーンLOVE編のひとつとして、2021年04月30日 00:00~より追加された新機能です。

自分(プロデューサー)の誕生日当日0:00~23:59の期間でアイドル達に誕生日を祝ってもらえるキャンペーンがいくつかアプリ内で行われます。


2021年04月29日 0:00以降、マイルームアクセス時に自分の誕生日を入力する画面(ダイアログ)が表示されます。一度設定すると変更はできないので注意してください。

なお02月29日を設定した場合、うるう年で無い年では02月28日がキャンペーン対象日となります。

誕生日をいつに設定したらいいの?

実際の誕生日
推しに誕生日に祝われたい方は実際の誕生日を設定しましょう!
演出の関係で設定した誕生日前日までにマイルームアイドル(1人目)は推しへの設定推奨です♪
アイドルの誕生日以外
アイドルロードのステータスピース割引はアイドルの誕生日の特典と重ねがけされません。
また、同日に誕生日が重なる08月29日(高峯 翠乙狩 アドニス)、11月02日(瀬名 泉朔間 零)、03月05日(葵 ひなた葵 ゆうた)はアイドルの誕生日キャンペーンも同時開催のためとても忙しくなります。
イベント初日と最終日以外
イベント初日(毎月15日と末日)は開始前に数時間のメンテナンス、イベント最終日(毎月08日と23日)の追い込みがあるためイベントに集中したい方はあえて日付をずらすのもありです。
Basic/Musicで日付をずらす
コンテンツ内容はほぼ同一ですが2つのゲームを往復するのは労力としても大変なのであえて日付をずらすのもありです。

ESからのプレゼント

誕生日当日にキャンペーン特設ページにアクセスすると、限定ボーナスとして以下のアイテムがプレゼントされます。

【ユーザー誕生日限定ログインボーナス

・ダイヤ×50

ESコイン×500

・ステータスピース(大)各色×30

・ステータスピース(中)各色×50

・ステータスピース(小)各色×100

オフィスアイテム「バースデーケーキ(プロデューサー)」×1

HAPPY BIRTHDAY PRODUCERスカウト

1人1回まで☆5カードが1枚以上確定された誕生日限定の10連スカウトを行えます。なお、スカウトにはダイヤ300個(有償/無償どちらでも可)が必要となります。

誕生日限定スカウトに含まれているカードは、2021年04月30日時点にダイヤスカウトに含まれているカードが対象となります。

スカウトの確率について

▶ダイヤスカウトと同様

☆5カード:3.0%

☆4カード:7.0%

☆3カード:90.0%

入手可能な☆5カード一覧

入手可能な☆5カード一覧
開花前開花後カード名
[兎群のリーダー]真白 友也
[双星のリーダー]葵 ひなた
[天上のリーダー]天祥院 英智
[忠誠のリーダー]朱桜 司
[手札のリーダー]天城 一彩
[楽園のリーダー]乱 凪砂
[正義のリーダー]守沢 千秋
[祭のリーダー]三毛縞 斑
[紅のリーダー]蓮巳 敬人
[綺羅星のリーダー]氷鷹 北斗
[芸術のリーダー]斎宮 宗
[蜜蜂のリーダー]天城 燐音
[魔物のリーダー]朔間 零
[魔術のリーダー]逆先 夏目
[暗闇の君]影片 みか
[猫と騎士]朔間 凛月
[静謐の祈り]風早 巽
[前向きAtoZ]守沢 千秋
[偽りの指揮官]七種 茨
[勤労ハニービー]桜河 こはく
[閃光の狂奏狼]大神 晃牙
[在りし日の風来坊]鬼龍 紅郎
[朝靄の妖精]瀬名 泉
[迷子のグレーテル]紫之 創
[憧れる姫王子]姫宮 桃李
[義勇の盗賊]春川 宙
[ありふれた特別]衣更 真緒
[シマハイエナの狩り]漣 ジュン
[目標のオンリーワン]氷鷹 北斗
[妄想ドールハウス]高峯 翠
[最速で届ける光]天満 光
[臆病者のデッドエンド]礼瀬 マヨイ
[胸の内に秘めて]HiMERU
[きょうとう『さまぁ』]深海 奏汰
[天地神明の誓い]神崎 颯馬
[荒野の夢]乱 凪砂
[闇より出づる光]仙石 忍
[月見と思い出]乙狩 アドニス
[最高の自分]鳴上 嵐
[ウソツキゲーム]逆先 夏目
[王道ど真ん中]真白 友也
[大胆なスパイ]天祥院 英智
[王に至るため]朱桜 司
[甘くないスイーツ]葵 ひなた
[瞳に映る姿]日々樹 渉
[生存と気概]南雲 鉄虎
[妥協なき一着]斎宮 宗
[零時のニュイ]遊木 真
[はぐれものの価値]天城 燐音
[藍色の結晶]白鳥 藍良
[魔法の翼]青葉 つむぎ
[緑黒の門番]蓮巳 敬人
[浮かぶ色とりどり]月永 レオ
[赤炎の審判]伏見 弓弦
[未来の道案内]仁兎 なずな
[清純王子さま]天城 一彩

誕生日特典について

獲得ファン数の増加

誕生日での追加分には、BPによる倍率はかかりません。

誕生日当日限定で、全アイドルの「ライブ」「お仕事」のクリア時に獲得できるファン数が増加します。

▶ファン数を効率良く稼ぐ方法はこちら

アイドルロードのステータスピース割引

アイドルの誕生日の特典と重ねがけはされません。

誕生日当日は、全カードのアイドルロードで消費するステータスピースの数が割引されます。

【ネタバレ注意】アイドルからのお祝いストーリー

特設ページでアイドルたちに会いにいくとお祝いストーリーを読めます。

ストーリーを読むと、アイドルからお祝いボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 1」教師から育成チケット(大)×2を獲得できます。

特設ページに表示されるアイドル(SDキャラクター)はページに入り直すたびに変わり、まだ会えていないアイドルが優先的に表示されます。

なお、すべてのアイドルのお祝いストーリーを読み終えると、ランダム表示に切り替わります。



これより先はネタバレを含みます。




特設ページアクセス時(全アイドル)

ホールハンズのメッセージ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかな
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください………
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て♪ 待ってるか…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』にご足労願えますか?
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれない…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!!
(名前)さん、いますぐ『かふぇしなもん』にきてく…
(名前)の姉御! 今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)殿、今すぐカフェ『シナモン』に来てほし…
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもら…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
……(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来て
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
小娘! 今すぐカフェ『シナモン』に来たまえ!
(名前)ちゃん。あんなぁ、今すぐカフェ『シナモン…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来て♪
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)はん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいっす!
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれる…
(名前)ちゃん、ごめんね。今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来やがれ!
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)さん、すみません。今すぐカフェ『シナモン…
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ……♪
(名前)のね~ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれますか……
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来…
(名前)殿、今すぐ『かふぇしなもん』に来てもらえぬか?
お姉さま、今すぐCafe『Cinnamon』に来てい…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!!
(名前)~、今すぐカフェ『シナモン』に来て~?
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもらえる?
子猫ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかナ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください♪
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいな~……☆
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるか?
(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来てください

内容はボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 1」と同一。

STARMAKER PRODUCTION

fine

天祥院 英智
今日は君がみんなから祝福を受ける日だ。素直に受け取ってくれるよね? 誕生日、おめでとう♪
日々樹 渉
あなたが生を受け、愛を受け取る日……! 私にも心からの祝福を表現させてください
姫宮 桃李
お誕生日おめでとう♪ 今日は特別にボクがおまえを甘やかしてあげる日! いくらでもしてほしいことを言ってよね
伏見 弓弦
お誕生日おめでとうございます。坊ちゃまと共に本日のために色々と用意をさせていただきました。どうか楽しんでくださいまし

Trickstar

氷鷹 北斗
誕生日おめでとう。今日はおまえが主役だからな。俺にできることなら何でも言ってくれ
明星 スバル
お誕生日おめでとう! きみのためにとびっきりキラキラなものをたくさん用意したから楽しみにしてて!
遊木 真
お、お誕生日おめでとう! えっと、君が生まれた日を一緒にお祝いできたらな~って……どうかな?
衣更 真緒
お誕生日おめでとう。おまえはいつもがんばってるからな、今日ぐらいは甘えてもいいんじゃないか……?

流星隊

守沢 千秋
『プロデューサー』、誕生日おめでとう。いつもの感謝を込めて、俺からのささやかなプレゼントだ! これからもプロデュースよろしく頼むぞ!
深海 奏汰
おたんじょうびおめでとうございます~。きょうが『ぷろでゅうさあ』さんにとって『しあわせ』ないちにちになるよう、ぼくも『どりょく』します……♪
南雲 鉄虎
お誕生日おめでとうッス、『プロデューサー』! 俺が腕によりをかけて漢の手料理をつくるので、よかったら一緒に楽しくお祝いしようッス~♪
高峯 翠
あの、お誕生日おめでとうございます。俺からもプレゼントを用意したので、受け取ってもらえますか……?
仙石 忍
お誕生日おめでとうでござる~♪ 大事な主君の望みとあらば、拙者何でもするでござるよ! ささ、遠慮せずに命令してほしいでござる……☆

ALKALOID

天城 一彩
誕生日おめでとう。『プロデューサー』。これからも、ともに未来へと歩んでいこう!
白鳥 藍良
お誕生日おめでとう、『プロデューサー』さん。今日はすっごくラブい一日にしてあげるからねェ☆
礼瀬 マヨイ
あ、あのう! 私からも一言だけお祝いを言わせてください。誕生日、おめでとうございます……!
風早 巽
今日はお誕生日ですね、おめでとうございます。ふふ。物覚えには自信があるんですよ。あなたが喜んでくださって、俺も嬉しいです
COSMIC PRODUCTION

Eden

乱 凪砂
……誕生日おめでとう。プレゼントも考えたんだけど、君のお願いを聞くのが一番かと思って。ねぇ、君は何をしてほしい?
巴 日和
お誕生日おめでとう! 今日は特別にきみの言うことをひとつだけ聞いてあげてもいいね。もちろん、気が向いたらだけどねっ!
七種 茨
『プロデューサー』殿、おめでとうございます☆ お祝いの準備は万全であります! あなたにはお世話になっていますので盛大にお祝いしましょう♪
漣 ジュン
誕生日おめでとうございます、『プロデューサー』。たまにはオレからも飯くらい奢ってやりますよぉ。何か好きなもんとかありますかねぇ?

Valkyrie

斎宮 宗
誕生日おめでとう。世話になってるひとの誕生日を無視するのは美学に反するからね。僕が厳選したプレゼントを贈るのだよ
影片 みか
お誕生日おめでとうなぁ、『プロデューサー』! おれ、いつものお礼にプレゼントを用意したんよ、受け取ってくれる?

2wink

葵 ひなた
お誕生日おめでとう♪ いつも俺たちを応援してくれる『プロデューサー』には、とびきり豪華なプレゼントを用意したんだ~☆
葵 ゆうた
お誕生日おめでとうございます。『プロデューサー』さん♪ プレゼントは俺のセンスなんで合うかわかりませんけど……気に入ってくれたら嬉しいです♪

Crazy:B

天城 燐音
誕生日おめでとう♪ へへっ、プレゼントの中身が当たるかどうかひとつ勝負といこうじゃねェか☆
HiMERU
お誕生日おめでとうございます。『プロデューサー』さん。HiMERUは……いえ、「俺」はいつも、あなたの献身的な働きに感謝しているのですよ♪
桜河 こはく
『プロデューサー』はん、お誕生日おめでとう♪ じつは、日頃の礼も兼ねてわしからプレゼントがあるんじゃ。遠慮なんてせんで受け取ってなぁ♪
椎名 ニキ
お誕生日おめでとうっす、姐さん♪ 僕が腕によりをかけてつくった特製の誕生日ケーキを、ぜひ召し上がってほしいっす☆
Rhythm Link

UNDEAD

朔間 零
おぬしの記念すべき日じゃからのう。我輩からもお祝いを言わせておくれ。誕生日おめでとう
羽風 薫
君が主役の日なんだから、誰よりも素敵な笑顔になってもらわなきゃね。誕生日おめでとう♪
大神 晃牙
俺様が祝いに来てやったんだから、涙を流しながら喜びやがれ。まぁとりあえず、誕生日おめでとう
乙狩 アドニス
おめでとう。おまえの誕生日だから、今日は一日俺を好きに頼ってくれ。さぁ、何をすればいい?

Ra*bits

真白 友也
お誕生日おめでとうございます! 今日のために俺、手品を特訓してきたんですよ~。今日は『プロデューサー』を目一杯楽しませます♪
仁兎 なずな
誕生日おめでとう♪ に~ちゃんからのプレゼントとして、まずは一曲おまえのために歌を贈るよ♪
天満 光
『プロデューサー』、お誕生日おめでとう! 『プロデューサー』がいてくれてるからこうして楽しい毎日が送れてるんだぜ~♪
紫之 創
お誕生日おめでとうございます。美味しいケーキとお茶を用意してあるので、そこまでぼくに『エスコート』させてください♪

紅月

蓮巳 敬人
誕生日おめでとう。今日はおまえにとって大切な日だ、良い一日になるよう俺も助力しよう
鬼龍 紅郎
今日みたいな日ぐらいは、好きに我が侭言って良いんだぜ? お誕生日おめでとう。嬢ちゃん
神崎 颯馬
『はっぴいばぁすでぇ』! 今日は特別な日なので、英語で祝ってみたのだがいかがだろう?
NEW DIMENSION

Knights

朱桜 司
Happy Birthday……♪ 今日はすこし立場を離れて、姉弟のように過ごしてみたいです……
月永 レオ
ハッピーバースデー、トゥ、ユ~♪ 驚いてないで席についてくれよ、『本日の主役』! 今日はおまえを祝うために貴重な時間を割いたんだからな☆
瀬名 泉
誕生日おめでと。今日くらいは特別にいっぱい甘えなよ? あはは。せっかく俺が優しくするんだから遠慮しない♪
朔間 凛月
今日は誕生日でしょ? おめでとう。あんたをイメージしたケーキつくったけど、食べてくれるかな。これ、けっこう自信作なんだよねぇ……♪
鳴上 嵐
お誕生日おめでとうっ♪ 今日のあなたはお姫さまよ。『Knights』のみんなにもお手伝いしてもらうから、何でも我が侭言ってちょうだい☆

Switch

逆先 夏目
誕生日おめでとウ。子猫ちゃんのために特別なパーティと魔法を用意しているヨ♪
青葉 つむぎ
お誕生日おめでとうございます。『プロデューサー』さん。今日は俺があなたのサポートをしますよ♪
春川 宙
『プロデューサー』、お誕生日おめでとうございます! 宙もプレゼントを用意したんだけど、受け取ってくれますか?

MaM

三毛縞 斑
お誕生日おめでとうございまあああす☆ 今日は祝の日だからなあ、何度でもお祝いの言葉を贈るぞお……♪
教師

教師

佐賀美 陣
おめでとさん。成長していくおまえを見るのは、教師として誇らしいよ。その調子でがんばってくれ。俺が働かなくても済むくらいにな
椚 章臣
今日は誕生日だそうですね。若いうちは一年があっという間だと思いますが、一日一日が、いずれかけがえのないものになりますよ。誕生日おめでとう

★ リンク一覧 ★
カード
全カード一覧
レアリティ別
☆5☆4☆3☆2☆1
実装方法別
イベントスカウトその他
キャラクター別
コラボキャラクター
(未実装)
おすすめコンテンツ
誕生日一覧サークル一覧ボイス
お仕事一覧お仕事衣装オフィス
イベント一覧スカウト一覧キャンペーン
アイテム初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問フレンド募集
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板
関連Wiki
 Basic  Music  あんスタ! 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (プロデューサーのお誕生日お祝い機能_2021年度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あんさんぶるスターズ!!Music攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル あんさんぶるスターズ!!Music
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/12
    • Android
    • リリース日:2020/03/02
カテゴリ
ゲーム概要 「あんさんぶるスターズ!!」のリズムゲームがついに登場!

「あんさんぶるスターズ!!Music」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ