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エボニー 王の帰還 攻略wiki

雑談掲示板 コメント#543

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    543
    2年まえ ID:ffh3e2i8

    >>541

    その負傷者の増減の仕方は


    補佐官テオドラ•幸村の差

    →防御力バフかHPバフかの差(HPバフの方が仕様で強い)。


    補佐官ジョン•幸村の差

    →防御力デバフにより幸村の方は戦闘が早く終了し(モンスターのHPが 0になった)、負傷者が等倍的に減少した。


    …ってようにみえますね。

    コルテスは無難に攻撃力デバフの結果でしょうね。

雑談掲示板 #543 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    545
    2年まえ ID:msz7rm5a

    >>543

    しかし、真田はモンスター騎兵HPはたったの15%

    テオドラは騎兵防御45%です。

    HPの方が防御より優位な話は聞いたことありますが、ここまでの差はでますかね?

    そこで更に実験をしました。追加スキルなしの真田がもう一人います。

    ボス:ペリュトン→T9騎兵4万→負傷兵318人

    追加スキルありの真田と全く同じ人数でした。

    これは、また敵が弱すぎるせいでは?と思いより強い敵で実験しました。

    ボス:ミノタウルス→T9騎兵7万

    ローラン+真田(追加スキルなし)→負傷兵484人

    ローラン+真田(追加スキルあり)→負傷兵450人

    ローラン+テオドラ→負傷兵242人

    やっとテオドラの方が負傷兵が減りました。

    結局、弱い敵だとターン数が変わらないため、

    初撃で倒せない限り、多少攻撃力が上がっても負傷兵の数は変わらないってことみたいですね。

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