Gamerch
フェアリーテイル攻略wiki

【フェアリーテイル】ギルド順位を1位にする方法・ギルドランクの上げ方【PS4】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

フェアリーテイル(PS4/Switch/PC)のギルド順位を1位にする方法を掲載しています。ギルド順位、ギルドランク、名声の上げ方やギルドランクで解放されるものなどをまとめているので参考にしてください。


ギルド順位を1位にする方法


ストーリーを進めて依頼を開放する


何回でも挑戦できる「定期討伐依頼」でもギルド順位1位を目指すことは理論上可能ですが、とても時間がかかるため、ストーリーを進めて新しい依頼を開放しましょう。


リクエストボードを強化して依頼を開放する


施設強化にある「リクエストボード」を強化すると依頼が追加されます。強化するには章を進めなきゃいけないため、章が変わるごとに施設強化をチェックしましょう。


名声が多くもらえる依頼を優先的にこなす


依頼によってもらえる名声が異なります。リクエストボードから各依頼の獲得できる名声が確認できるため、名声が多く獲得できる依頼から順番にこなしていきましょう。


施設強化でもギルド順位UP


ギルドの施設強化をおこなうことでもギルド順位が上昇します。


ゲーム終盤になり、ギルドランクA→Sに昇格するさいには、依頼だけでギルド順位を上げるのが困難になります。


そのため、ギルドの順位を効率良く上げるために施設強化もおこないましょう。


効率良く施設強化をおこなうには、下記の手順を踏むのがおすすめです。


手順1ギルド施設をすべて解放する
手順2施設強化を同時に開始する
手順3マップで素材を回収してまとめ施設強化
手順45周で施設すべて強化完了

依頼(リクエストボード)一覧はこちら

ギルド順位・名声の上げ方


リクエストボードから依頼を受ける


リクエストボード

マグノリアのギルドや、クロッカスの宿屋にあるリクエストボードから依頼を受けることができ、依頼を達成することで報酬としてお金やアイテムの他にギルドの「名声」が上昇します。

名声が上昇するとギルド順位も上昇し、一定の順位に上がるとギルドランクが高くなります。


ギルドランクで解放されるもの

ギルドランクが高くなるにつれて、

  • 受けられる依頼が増える
  • 魔法連携の回数が増える
  • 発動する超魔法の種類が増える

などの恩恵を受けることができます。


道具屋やリクエストボードなどのギルド内の施設をレベルアップさせると、購入できるアイテムが増えたり、新しい依頼を受けたりすることができます。また、ギルドの内装も、レベルに応じて豪華になります。


トロフィー「フィオーレ1のギルド」の獲得条件

トロフィー「フィオーレ1のギルド」

<トロフィー獲得条件>

ギルド順位を1位にした

トロフィー一覧

FAIRY TAIL関連リンク



フェアリーテイル攻略wikiトップページ
コメント (ギルド順位・名声の上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フェアリーテイル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ