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【フェアリーテイル】道具屋|購入できるアイテム一覧【PS4】

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作成者: mori
最終更新者: くまちゃん

フェアリーテイル(PS4/Switch/PC)の道具屋について掲載しています。道具屋で購入できるアイテムの値段や効果などを一覧にしてまとめているので参考にしてください。


道具屋とは

道具屋

道具屋ではお金を消費して様々なアイテムを購入することができます。


道具屋の施設強化


強化すると品揃えが増える


道具屋を施設強化すると道具屋のラインナップが増えます。アップグレードは章を進めると開放されるため、ストーリーが進むごとにチェックしましょう。


道具屋のアップグレード開始条件

状況条件効果
ストーリー道具屋が利用可能になる
第2章
2000J
瓶詰エーテルナノ(小)やグレード1のラクリマが追加
第4章
4000J
傷薬(大)やグレード2のラクリマが追加
第7章
10000J
痛み止めのパルファムやグレード3のラクリマが追加
最終章
25000J
溢れる濃縮エーテルやグレード4のラクリマが追加

道具屋で購入できるもの


消耗品

名前値段説明
傷薬(小)100J味方一人のHPを25%回復
傷薬(中)300J味方一人のHPを50%回復
傷薬(大)1000J味方一人のHPを100%回復
痛み止めのパルファム1500J味方全体のHPを50%回復
瓶詰エーテルナノ(小)150J味方一人のMPを25%回復
瓶詰エーテルナノ(中)500J味方一人のMPを50%回復
瓶詰エーテルナノ(大)1500J味方一人のMPを100%回復
魔力のパルファム2500J味方全体のMPを50%回復
蘇生薬500J味方一人の戦闘不能をHPとMP30%で回復
完全蘇生薬2500J味方一人の戦闘不能をHPとMP100%で回復
抗火傷薬100J味方一人の火傷状態を回復
抗凍結薬100J味方一人の凍結状態を回復
抗麻痺薬100J味方一人の麻痺状態を回復
抗呪い薬100J味方一人の呪い状態を回復
抗毒薬100J味方一人の毒状態を回復
抗恐怖薬100J味方一人の恐怖状態を回復
万能薬500J味方一人の全ての状態異常を回復
溢れる濃縮エーテル10000J味方全体のHPとMPを50%回復
溢れる超濃縮エーテル50000J味方全体のHPとMPを100%回復

ラクリマ

名前値段説明
ウィザードラクリマ500JATKが15増加
ウィザードチャーム1000JATKが30増加
ウィザードアミュレット2500JATKが45増加
ウィザードタリスマン5000JATKが60増加
アクセルラクリマ500JSPDが15増加
アクセルチャーム1000JSPDが30増加
アクセルアミュレット2500JSPDが45増加
アクセルタリスマン5000JSPDが60増加
ラッキーラクリマ500JLUCが15増加
ラッキーチャーム1000JLUCが30増加
ラッキーアミュレット2500JLUCが45増加
ラッキータリスマン5000JLUCが60増加
フレイムラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で火傷状態にする
敵の攻撃でわずかに火傷状態に掛かりづらくなる
フレイムチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で火傷状態にする
敵の攻撃で少し火傷状態に掛かりづらくなる
フレイムアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で火傷状態にする
敵の攻撃で火傷状態に掛かりづらくなる
フレイムタリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で火傷状態にする
敵の攻撃でかなり火傷状態に掛かりづらくなる
フリーズラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で凍結状態にする
敵の攻撃でわずかに凍結状態に掛かりづらくなる
フリーズチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で凍結状態にする
敵の攻撃で少し凍結状態に掛かりづらくなる
フリーズアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で凍結状態にする
敵の攻撃で凍結状態に掛かりづらくなる
フリーズタリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で凍結状態にする
敵の攻撃でかなり凍結状態に掛かりづらくなる
ライトニングラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で麻痺状態にする
敵の攻撃でわずかに麻痺状態に掛かりづらくなる
ライトニングチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で麻痺状態にする
敵の攻撃で少し麻痺状態に掛かりづらくなる
ライトニングアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で麻痺状態にする
敵の攻撃で麻痺状態に掛かりづらくなる
ライトニングタリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で麻痺状態にする
敵の攻撃でかなり麻痺状態に掛かりづらくなる
カースラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で呪い状態にする
敵の攻撃でわずかに呪い状態に掛かりづらくなる
カースチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で呪い状態にする
敵の攻撃で少し呪い状態に掛かりづらくなる
カースアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で呪い状態にする
敵の攻撃で呪い状態に掛かりづらくなる
カースタリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で呪い状態にする
敵の攻撃でかなり呪い状態に掛かりづらくなる
ポイズンラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で毒状態にする
敵の攻撃でわずかに毒状態に掛かりづらくなる
ポイズンチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で毒状態にする
敵の攻撃で少し毒状態に掛かりづらくなる
ポイズンアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で毒状態にする
敵の攻撃で毒状態に掛かりづらくなる
ポイズンタリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で毒状態にする
敵の攻撃でかなり毒状態に掛かりづらくなる
フィアーラクリマ500J攻撃命中時に10%の確率で恐怖状態にする
敵の攻撃でわずかに恐怖状態に掛かりづらくなる
フィアーチャーム1000J攻撃命中時に13%の確率で恐怖状態にする
敵の攻撃で少し恐怖状態に掛かりづらくなる
フィアーアミュレット2500J攻撃命中時に16%の確率で恐怖状態にする
敵の攻撃で恐怖状態に掛かりづらくなる
フィアータリスマン5000J攻撃命中時に19%の確率で恐怖状態にする
敵の攻撃でかなり恐怖状態に掛かりづらくなる
ヴァンガードラクリマ500J戦闘開始時に10%の確率でSPD UPになる
ヴァンガードチャーム1000J戦闘開始時に20%の確率でSPD UPになる
ヴァンガードアミュレット2500J戦闘開始時に30%の確率でSPD UPになる
ヴァンガードタリスマン5000J戦闘開始時に50%の確率でSPD UPになる
エナジーラクリマ500J最大HPが200増加
エナジーチャーム1000J最大HPが400増加
エナジーアミュレット2500J最大HPが700増加
エナジータリスマン5000J最大HPが1000増加
マインドラクリマ500J最大MPが15増加
マインドチャーム1000J最大MPが35増加
マインドアミュレット2500J最大MPが55増加
マインドタリスマン5000J最大MPが75増加
プロテクションラクリマ500JDEFが15増加
プロテクションチャーム1000JDEFが30増加
プロテクションアミュレット2500JDEFが45増加
プロテクションタリスマン5000JDEFが60増加
アトラクションラクリマ500Jわずかに攻撃対象になりやすくなる
アトラクションチャーム1000J少し攻撃対象になりやすくなる
アトラクションアミュレット2500J攻撃対象になりやすくなる
アトラクションタリスマン5000Jかなり攻撃対象になりやすくなる
ヒドゥンラクリマ500Jわずかに攻撃対象になりにくくなる
ヒドゥンチャーム1000J少し攻撃対象になりにくくなる
ヒドゥンアミュレット2500J攻撃対象になりにくくなる
ヒドゥンタリスマン5000Jかなり攻撃対象になりにくくなる

素材

名前値段説明
ラクリマの小片500Jグレード1のラクリマの合成に使える素材
ラクリマの欠片1000Jグレード2のラクリマの合成に使える素材
集積したラクリマ2500Jグレード3のラクリマの合成に使える素材
輝くラクリマ5000Jグレード4のラクリマの合成に使える素材

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