Gamerch

1,デッキについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このページは、初心者のためにデッキについての情報を提供することを目的とします。


カードの種類

ゴールデンエッグラーのカードは大きく分けて2種類あります。

基地

ゴールデンエッグラーにおける最も必要なカードです。

軍団別に専用の基地カードが存在します。

ユニット

基地以外のカードをユニットと言います。

ユニットは多くの種類があり、これらのユニットを用いて勝利を目指します。

軍団

軍団とは、ゴールデンエッグラーのカードにおける基本的な性質の1つです。

現在、騎士、龍、狩人魔法使いの4つの軍団が存在しており、デッキのカードは、全て同じ軍団でなければなりません。

軍団特色
騎士兵士は、バランスが良く防御力が高いので、初心者におすすめです。また拠点により高レベルのユニットを序盤に出すことができます。
攻撃的な能力を持つ兵士が多いので、攻めるのが好きな人におすすめです。また卵により山札から好きなユニットを出撃できます。
狩人兵士は、攻撃力はとても高いがHPと防御力は低いので、プレイングが難しいです。しかし、罠や潜伏によりトリッキーな戦い方が可能です。
魔法使い

レジェンド

ユニットのレアリティは、コモンと☆を持っているレジェンドの2つが存在しており、レジェンドは一枚でゲームを変えられる強力な能力を持っています。

ダルウィンエッグラーネオン

しかし、レジェンドは同じカードをデッキに2枚以上入れることができず、後述するように入れられるレジェンドの数は制限されています。

デッキ

デッキには、対戦で用いるメインデッキとゲーム間にメインデッキを調整するサイドデッキの2種類が存在します。

デッキは、同名カードは3枚まで入れることができますが、基地は何枚でも入れることができレジェンドは1枚のみです。

メインデッキ

メインデッキは必ず40枚である必要があり、☆は10以下でなければなりません。

サイドデッキ

サイドデッキは10枚以下のカードで構成されます。

2ゲーム目や3ゲーム目の直前にメインデッキのカードを自由に入れ替えることができますが、変更後は、「メインデッキの枚数は40枚 」と「メインデッキの☆は10以下」を満たさなければなりません。

まとめると

(1)メインデッキの枚数はぴったり40枚、サイドデッキの枚数は10枚以下ならどの枚数でも良い

(2)メインデッキとサイドデッキ含めて同じ名前のカードは3枚までだが、基地はどの枚数でも入れることができる

しかし、レジェンドは同じ名前のカードは1枚のみ

(3)メインデッキに入っているレジェンドの☆の数は、10以下でなければならない

コメント (1,デッキについて)

新着スレッド(ゴールデンエッグラー攻略wiki)

注目記事
ページトップへ